人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴァナ史上最高難易度の護衛クエ(?)
ジュノ上層の教会に集合したCC団は、各々が作成したマクロをmaat氏に発動させてチェックします。
……私はまだmaat氏に恨みはないトゲバットを持てないので見学です。
その後、最初の標的を決めるダイス勝負。
栄えある一番手の座を獲得したのはディーゼルさんです。(^^)

さて、気になるディーゼルさんの憎いアンチクショウは『ダボイ奥にいるSedal-Godjalさん』ということです。
……何気に私、初ダボイです。(^^;)

テレポがつかえるスピードさんラーズさんをリーダーにして2PT組んでアラにします。
そして、それぞれのPTでテレポホラをしてラテに飛びます。
私がチョコには乗れないので、みんなで走ってジャグナーに向かいました。

ジャグナーに入ったところからヴァナ史上最高難易度の護衛クエ(?)がスタートです。
とりあえず、私が絡まれそうな敵を手当たり次第に倒していきます。
そんな中にいた一匹のグール。
哀れな彼はCC団のトゲバットに撲殺された後、私に『呪われたサレコウベ』を残してくれました。ヽ(´-`)ノ
セルビナでのサポジョブクエストでは最難関のアイテムをゲットできた私はとてもラッキーです。

その後、CC団はダボイへ潜入。
ダボイでも手当たり次第に滅殺します。
作戦行動中、範囲攻撃の一撃で私が死亡。(^^;)
……すみません、近づきすぎました。

そこから先は、回復役2人+緊急挑発役1人の計3人に守られつつ先を進むことになりました。
敵殲滅組の戦闘を遠めに眺めつつ、皆さんに守られながら先を進みます。
まさに護衛クエです。w
守られていた私は、ダボイ->修道窟と無事に進んでいたのですが、修道窟で殲滅組にいたカインさんが倒されてしまいました。(つдT)

修道窟出口で完全回復し、ダボイの奥地に潜入します。
ここでまたまたアクシデントが発生。(^^;)
ラーズさんをロストした私が道を間違え、壊れた橋のところで2度目の死亡です。
さらにカインさんも死亡。(つдT)
私はなんとかラーズさんにトラクタしていただけたのですが、カインさんは遠くに離れすぎた場所で死亡したために助けに行くことが難しい状況です。
なので、カインさんは帰りに助けに行くことにして、残ったメンバーで先を進みます。

何回かの戦闘の後、なんとか無事にSedal-Godjalさんの所へ到着。
思いの丈をぶつけつつ、憎いアンチクショウ(?)にマクロを発動させたディーゼルさん。
その勇士を、私たちは少し離れたところに並んで観戦します。
……なんとなく、ディーゼルさんはご自分のことを殴っていたような気がしますが、それは見なかったことにします。(^^;)

そして、最後はお決まりの記念撮影。
私はSedal-Godjalさんの隣で写真に写りました。(^^)

ヴァナ史上最高難易度の護衛クエ(?)_a0022766_233454.jpg


と、ここで終われば良い感じなのですが、アクシデントは更に続きます。(^^;)
やぐらの外側に近づきすぎていたため、下にいたオークの魔法を受けてしまいました。
しかも、橋のところからもオークが侵入。
……オークの遠隔攻撃で私が3度目の死亡です。(^^;)

敵の一番遠いところまでトラクタしていただき、そこでレイズをいただいた後にエスケプで緊急離脱。
さらにテレポでホラに飛んで次回の予定などを話し合いました。

予想どおりというかなんというか、私が皆さんの足を引っ張りまくりです。orz
どうもすみませんでした。
私としてはとても楽しかったんですけど、もしかしたら他の方々にストレスを与えてしまったかなぁ、とちょっと心配です。
うー、頑張ってレベル上げて強くならなきゃ。

あ、そうそう。
離れた場所で死亡していたカインさんですが、通りかかった方にレイズとD2をいただいてジュノに帰還後、遅れて合流したフェイリンさんに迎えに行っていただいて、最後のホラでの会合に参加できたことを最後に付記します。
by Qlair-FF11 | 2004-07-11 17:48 | らぐな鯖
<< CC団課外活動 上京物語 >>