人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オロボンボン
オロボンボン_a0022766_19454421.jpg
今日は黒の書のオロボンBCに行ってきました。
作戦はネタばれっぽいので隠します。

初戦はRiさんが赤/忍、Saさんが赤/忍、私が黒/白で挑戦です。
最初のうちは作戦通り上手くいっていたのですが、@ちょっとを残して全滅してしまいました。_| ̄|○

で、Riさんが赤/黒に着替えに白門に戻り、その頃にインしてきたJaさんに白/黒で参戦してもらって4人で挑戦~。

2戦目はJaさんの黒の書で突入~。
私とJaさんが倒されましたが無事に勝利できました。ヽ(´ー`)ノ

3戦目は私の黒の書~。
慣れてきたのか、10分を切って勝つことができました。(´∇`)

4戦目がRiさん、5戦目がSaさんの黒の書です。
ここまでくると自分たちの勝ちパターンが見えてきているので、どちらも6分台で余裕の勝利です。(^^)


最初は負けてしまいましたが、残りは全勝で終われたので嬉しいです。ヽ(´ー`)ノ


皇国BC後は最近の定番になっているモグラアサルト~。
今日も4人で岩を壊しまくって990点を貰いました。
@10回くらいモグラアサルトを勝てば初イギトなので、今からとっても楽しみです。(´∇`)







オロボンBCの作戦
1.Saさんがマラソン。
2.Riさんは弱体。
3.私はタゲを取らないように気をつけて精霊。

基本はグラビデマラソンしつつ弱体のスリップと精霊で削る、という感じ。
でも、グラビデ耐性が付くのが早く、なかなかきつかったです。
敵の技だと睡眠のWSと麻痺&静寂のWSがやっかいかなぁ、と。
なので、万能薬があるといいかも。

丁寧に弱体を入れていけば、赤赤白黒の4人でも楽勝っぽい。
もしかしたら、赤赤黒の3人でも勝てそうかな?

今回は前衛がいない構成だったけど、前衛がいるならケアルヘイトに注意かも。
とりあえず、前衛は万能薬が必須だと思います。

私の2系がブラクロ装備で220前後でイギラ装備だと240前後。
なので、黒がいる場合は大きい精霊はタゲを取る危険性が高いかなぁ、と。
ちなみに、フリーズ2は900台のダメを与えられました。

負けた初戦は、ヘイトリセット後にフリーズ2でタゲを私が取ってしまったので、ヘイトリセットのWSにも要注意かも。


戦利品

・イカロスウィング
・ブラスタンク
・クエイク
・チョコボの卵(ちょっと温かい)
・オロボンの肉
・アクセラレーター2
・クロマ鉄鉱

あとは水4とかディスペも出てました。
by Qlair-FF11 | 2006-07-29 19:43 | らぐな鯖
<< フラフラフラン 傭兵長 >>