人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロミ-ヴァズ
今日はKoさん&Keさん&Erさんのヴァズの日~。
私は召喚で参戦です。
忍忍暗ナモ白白青青赤黒召の12人で突入しました。

5層目以外は11人で行軍したので、結構楽に進めることが出来ました。ヽ(´ー`)ノ
渦の外れも2層での1回だけだったので嬉しかったです。
ん? なんで12人で突入して11人で行軍したのか、ですか?
そんなもん、内緒です内緒!
……だって青魔なAmさんが入り口の選択で間違って5層にワープしてしまった、なんてことを言えるわけないじゃないですか。w

3層目のボスは楽勝。
4層目のボスは毒の直後にインペールを貰った忍Riさんが倒されてしまいましたが、なんとか撃破に成功。
最後の5層目も余裕でした。

ということで、ネタはありつつも比較的簡単にBF前に到着できました。
まずは腕試しのENMから。
メンバー構成は『忍暗ナ白青召』『忍モ白赤黒青』の2チームで行きました。
……が、青KeさんがENMアイテムを貰い忘れるという事故があって2チーム目は5人で突入したらしいです。(ノ∀`)

それでもなんとか2チームとも勝利~。ヽ(´ー`)ノ
ヴァズ本番に向けてはいい感じです。

そしてヴァズ本戦。
突入メンバー構成は『忍モ青白赤召』です。
突入後の強化は大地とノクトをかけました。
あとはタイミングを見てチョコチョコとかけなおします。

まずはホラボスを釣って戦闘開始。
私は回復補助をしながらボスのHPを監視します。
そして、40%くらいになったら私の迷のアニマを発動!
これでホラボスのWSを封じて一気にせめて行きます。
2体目のメアボスが動き出したらRiさんの脅のアニマです。
アニマ効果でメアボスが逃げている間にホラボスを倒しました。

メアボスのHPも徐々に削れていき、50%あたりで私の驚のアニマを使ってメアボスをひるませます。
そして40%でKoさんの迷のアニマでWS封じ。
デムボスが動き出したら私の脅のアニマで遠ざけます。
そんな感じででメアボスも倒しました。

最後のデムボスは全力で攻撃です。
誰がどのアニマを使ったのかはまったく覚えていません。(´Д`;)ヾ
追い込みどきにアストラルを使い、フェンリルのハウリングムーンを発動。
すぐにヤグドリを飲んでハイポ飲んで、と思っていたら全員の総攻撃でデムボスが沈んでいました。

ということで無事に勝利~。ヽ(´ー`)ノ
Koさん、Keさん、Erさん、おめでと~。(´∇`)


ヴァズのあと、50装備を出したついでリヴェENMにも行くことに。
なんだかんだで合流まで時間がありそうだったので、私とRiさんは2人で礼拝堂に行って料理本を取ってきました。(^^)

道中にワートを取ったりしつつ、特に問題なくBFに到着~。
突入は『忍モ赤白召』と『忍ナ暗青赤』の2チームでヒポENMに突入です。
今回も私は大地とのノクトでスタート。
途中、殴りを止めてヒールしたりしつつも無事に撃破できました。ヽ(´ー`)ノ
……戦利品は外れっぽい感じでしたが、(´・ω・`)

ここから先はきついBCが続きますが、自分の出来る範囲で目一杯頑張りたいと思います。(`・ω・´)ゝ
by Qlair-FF11 | 2006-07-17 14:36 | らぐな鯖
<< BCとアサルト アポリオンSE >>