人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空NM
今日も遅い時間にログイン。
LSのメンバーリストを見ると、みんなはお空にいました。
エビとかゴーレムで経験値稼ぎかなぁ、と思ったので、あまり話しかけずにバリスタライセンス取得のイベントを、ゆっくりまったりと見てました。
すると、「お空まで何分でこれる?」とLSリーダーからの緊急招集。
『むむむ。なんだろう?」と思いつつ、「OP使うからそんなにはかからないと思う」と返事をし、見ていたイベントを速攻で終わらせました。

OP>ジ・タ>ロメ、と最短ルートで移動していると、「あとはクレアさんがジパのところまでまっすぐこれるかだよねぇ」というログが流れました。
『ジパってなんだろう?』と考えながら神々の間へ。
お空に着くと「左回りで回ってきて」という指示がありました。
その指示通り移動し、ワープを2個ほど越えたところでPTに合流。
すぐにマップを開いて誘ってくれたナKさんがいる場所を頭に焼き付けます。
あとは絡まれないように注意しつつ、記憶したポイントから建物の中へ。

念のために、とインスニをかけて進んだのですが、少し進んだところで戦闘してました。w
戦闘の相手はゴーレムタイプ。
合流までの道中に流れてきた会話の内容から察すると、このジパとかいうゴーレムはお空のNMで、うちのLSが全滅したら戦う気がマンマンの他のLSの人たちが集結しだしているっぽいです。

とりあえず挨拶代わりの雷3で与ダメ確認。
正確な数値は忘れたけれど、なかなかにいいダメが出た気がします。
で、その直後にWSで一気にジパのHPが減ったので、雷4>炎4と連発して本格的な削りを開始。
すると、炎4の着弾後の通常攻撃の数発で戦闘が終了してました。ヽ(´ー`)ノ

さらに、ファウスト、とかいうNMもやろうということになり、みんなで移動開始。
最後のワープを越えたところで白Fiさんがファウストに絡まれてしまう、というアクシデントはありましたがなんとか無事に蘇生することができました。

シIrさんがキャンプ地にファウストを釣ってきたらナKさんが挑発。
その後は部屋の外周をマラソンします。
私は中央付近で雷2をリキャ毎に撃って削ってました。
ヘイトが増えることを避けるためにケアルは白陣に、スタンはたいぞ~にお任せです。
そんな感じで撃っていると「まだタゲ固定に余裕があるからガンガンいって」というふぇいりんさんからのアドバイス。
それならば、ということで1段上げて雷3に変更。
ファウストのタゲが揺れるまで雷3を撃ち続けます。
と、約6割くらいのところで撃った雷3でファウストがこっちに歩いてきました。
タゲをナKさんが取り返して少ししたところで雷2。
これでもタゲが動いてうごいてしました。(´・ω・`)
仕方がないのでスタンで援護を、と思ったら、スタンでもタゲが揺れる始末。(´Д`;)ヾ
こうなってしまうとどうしようもないので、タイフーンの範囲のギリギリ外からバースト。
この一撃でファウストのHPを5割くらいまで減らすことができました。ヽ(´ー`)ノ
で、当然のごとくタゲは私に固定されるので、私はナKさんのいる場所に走っていってその場で死亡。
トラクタで引っ張ってもらってからレイズを貰い、これでヘイト消しの自殺も完了です。w
あとは衰弱回復待ちの間に雷3で削ってました。
そしてファウストのHPが@1~2ミリ程度となったときに全快したのでトドメのバーストを詠唱開始。
バースト詠唱中にナKさんが倒されてしまい、私も殴られて詠唱中断。_| ̄|○
最後は全滅で幕を閉じました。(つдT)

ジョブ構成が違ったり、今日はいなかったSaさんやJaさんがいれば勝てたと思うだけにとても悔しい惜敗でした。
でも、こういう戦いはやっぱり楽しかったです。w
次こそは準備を整えてリベンジだーーー。ヽ(`Д´)ノ







今日の栽培記録

【苗】15日目
 ウィン-鉢1:植(土) -> 雷(光) -> 雷(土)
 ウィン-鉢2:植(土) -> 雷(光) -> 雷(土)
 ウィン-鉢3:植(土) -> 雷(光) -> 雷(土)
 ウィン-鉢4:植(土) -> 雷(光) -> 雷(土)
 ウィン-鉢5:植(土) -> 雷(光) -> 雷(土)
 ウィン-鉢6:植(土) -> 雷(光) -> 雷(土)

【苗】15日目
 サンド-鉢1:植(水) -> 水(光) -> 水(水)
 サンド-鉢2:植(水) -> 水(光) -> 水(水)
 サンド-鉢3:植(水) -> 水(光) -> 水(水)
 サンド-鉢4:植(水) -> 水(光) -> 水(水)
 サンド-鉢5:植(水) -> 水(光) -> 水(水)
 サンド-鉢6:植(水) -> 水(光) -> 水(水)

by Qlair-FF11 | 2006-01-03 12:50 | らぐな鯖
<< ジ・タとボヤのドーモくん。 年賀状がわり >>