武士道とは
今日はLSでプロM進行です。
これを勝つとアル・タユなのでめっさ力が入ります。

今回は2hアビ全快で3戦予定とのこと。
なので、1戦目>リヴェENM>2戦目>豆>3戦目、といった流れです。

メンバーが集まる1戦目前にリヴェに行って鱗取りをしてみたり。w
今回は鱗のドロップもよく、簡単に2枚集まりました。ヽ(´ー`)ノ

で、1戦目。
メンバーはナK@BBBさん、LSリーダー、Phさん、Saさん、Jaさん、私の6人です。
ジョブ構成はナシ戦赤召黒。
突入前に前衛&赤の4名がオポオポ&昏睡薬でTPを貯めます。
そして、開幕でウィズイン×2と光連携にMBサンダガ3にタイタンの履行。
これだけでてんちゃんに4000以上のダメを与えられたので一気にいけいけムード、と思いきや、いきなりPhさんがイカロス使用。∑( ̄□ ̄;)
ちゃんと説明していなかったとはいえ、予定外に行動にちょっとアワアワ。(´Д`;)ヾ
その後、順調にダメを与えるも、花鳥風月が完成してしまってBCを追い出されてしまいました。(´・ω・`)
敗因は連続魔スタンで花鳥風月が止まらなかったこと。
……てっきり止められるもんだとばかり思ってました。_| ̄|○

リキャ待ち中にリヴェB01を通ってENMへ。
途中にリヴェーヌワートも取れたので赤魔で使おうと思います。(´∇`)
で、肝心のENMは作戦のご認識があって私たちチームは敗退してしまいました。(´Д`;)ヾ

そして2戦目。
リーダーとFiさんのシ入れ替え、SaさんとAmさんの赤入れ替え、Jaさんとしるべが交代。
ということで、ジョブ構成もナシ戦赤白黒に変更です。
召喚の70履行がなくなり、赤Amさんの連続魔スタンのかわりに連続魔精霊魔法で行く感じに作戦修正。
で、突入して戦闘開始したのですが、開幕と2回目の連携を失敗。w
ダメが足らないので精霊を増やしたのですが、リキャが間に合わずに3度目の光連携にMBサンダー3しか撃てませんでした。(´Д`;)ヾ
ここでMPがきれたので泉を発動!
一気に精霊連発を叩き込む、と思ったらAmさんの連続魔で髷さんは倒されてました。
……泉意味なし。w
ということで、無事にアル・タユ到達~。ヽ(´ー`)ノ
おめでと~ありがと~~~。(´∇`)

さすがに時間が遅く、ふぇいりんさんが離脱。
眠気マックスな私は2hのリキャ待ち中に仮眠をとらせていただきました。
で、残りのメンバーは豆戦に行ったのですが、結果は負けた模様です。(´Д`;)ヾ
こっちもいつかリベンジをーーーーー。ヽ(`Д´)ノ

そして3戦目。
FiさんとIrさんのシ入れ替え、AmさんとSaさんの赤入れ替え、しるべとJaさんが交代。
ということで、ジョブ構成をナシ戦赤召黒に戻しました。
作戦は2戦目の感じでチャレンジしたのですが、今回は花鳥風月が完成してしまい敗退。_| ̄|○
敗因は、私がMBに失敗したことかなぁ。(´・ω・`)

本来はここで終了のはずだったのですが、全戦に参加した私と白で唯一参加したしるべの意見でロスタイム突入。w
4戦目はリーダーが赤になってSaさんと入れ替え、Jaさんが召から白に着替えたナシ戦赤白黒で突入です。
基本作戦は2戦目と一緒。
ただ、2hアビがリーダーしかないので、MBにこだわらずに全力で攻撃だ!
今回は初弾の光連携へのMBにも成功。
その後も今までとは違って精霊で削ります。
そして2回目の光連携にMBサンダー4。
だがしかし、これをスタンでとめられてしまいました。(´Д`;)ヾ
ちと焦りましたが、リーダーが冷静にMBを決めてくれ、JaさんもMBホーリーを決めたらしいです。w
スタンがあけたら私はサンダガ3を撃ってドレイン。
前衛陣の殴り&リーダーの連続魔精霊魔法で髷にダメを与えていたので、気づいたら髷を倒していました。ヽ(´ー`)ノ
おめでと~~~~~。(´∇`)
あとからログを見てみると、花鳥風月の鳥の段階で倒してたらしいです。w

ずっと一緒にプロMを進めてきたメンバーのうち、髷戦未クリアはふぇいりんさんとSaさんの2人。
今日の4戦目でかなり感覚がつかめたので、明日のリベンジで2人もアル・タユに飛ばしたいと思います。(`・ω・´)ゞ







a0022766_12264761.jpg
お空に着いたときも感動しましたが、今回もめっさ感動です。ヽ(´ー`)ノ
……敵が海洋生物なので雷系がかなり効きそうかも~。(´∇`)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-25 12:30 | らぐな鯖
<< アル・タユ探索 メリクリ~♪ >>