人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試練・改
召喚士が20になったので、とりあえず土の試練・改に行ってきました。
倉庫からジュースや薬を取ってくるのが面倒だったので、バスの競売で買います。
・ヤグドリ×2
・ベアオレ
・ハイポ
・ハイエ

召喚クエのタルにBFまで飛ばしてもらったら、でっかいクリスタルに音叉改をトレード。
中に入ったところでヤグドリを飲み、カーバンクルを召喚したら坂を上ります。
そして、範囲ギリギリのところからカーバンクルミサイル発射。
一目散に坂を走り降り、カーバンクルがやられたらすぐに召喚して攻撃をさせます。
少し攻撃を受けたのでベアオレを飲んだらアストラル。
だがしかし、その少し前にカーバンクルが倒されてしまい発動せず。(´Д`;)ヾ
もう一度カーバンクルを呼び出し、攻撃をさせたらすぐにアストラル&シーリングライト。
だがしかし、ヤグドリの効果が切れていたことに気づかずにシーリングを撃ってしまったので、攻撃した直後にカーバンクルが消滅してしまいました。(´Д`;)ヾ
すぐにヤグドリを飲みなおし、逃げながらMPを回復させたらカーバンクルを召喚。
攻撃を仕掛けさせてタゲが移ったら少し離れてハイエ使用。
と、ハイエ発動前にアースフューリーを喰らって敗退しました。_| ̄|○

2時間後、今度はカザムに行き、炎の試練・改に挑戦です。
使い切ってしまったヤグドリとベアオレはカザムの競売で補充しました。
・ヤグドリ×3
・パママオレ
・ハイポ(持ち越し)
・ハイエ(持ち越し)

今回は作戦を変えてシーリング×3にチャレンジしてみることに。
あと、カーバンクルを最初から呼び出すのをやめ、ギリギリのところで呼び出したら即特攻をさせようと思いました。
だがしかし、カーバンクルの召喚をイフリートに感知されてしまい、ほとんど何もできないままに敗退。_| ̄|○

日付が変わったので、改めて土の試練・改に挑戦です。
今回もシーリング×3を狙ってみることにしました。
BCに入ったら強化魔法をかけ、最初の曲がり角付近でヤグドリ使用&カーバンクル召喚です。
またしても、範囲ギリギリのところから攻撃を仕掛けさせると、今回はすぐにアストラル&シーリング。
今度はこれが上手くいったので、リキャスト時間を待ちます。
だがしかし、戦闘している場所のすぐ近くでリキャストを待っている、というミスしていたため、カーバンクルが倒された瞬間にすぐに殴られてしまい、そのままなすすべもなく敗退してしまいました。_| ̄|○

今までの反省点を踏まえ、また今度チャレンジしようと思います。


今日はこの他にも、両手鎌と片手剣のWS後半戦のお手伝い(?)に行ってきました。
最初に行った怨念洞に要望のあったサポ暗で行ったために自己インスニがなくて迷惑をかけまくりだったのはここだけの秘密です。(´Д`;)ヾ
移動中にスニが切れて絡まれた某もとちをが殉職されたり、NMと戦っているときに不意だまをかけてから時価32万(34万?)の何かを某暗黒の人が投げたり、と私以外にもネタは満載でした。
あ、もちろんWSのNMは楽勝でした。(´∇`)

流砂洞に行く前に、ラバオによってサポを白に変えました。(´Д`;)ヾ
なので、今回は特に面白いネタもなくWSのNMに勝利です。(´∇`)
それからは蟻退治をしていたのですが、インビンしたナイト蟻をトルネドで葬り去るとカンパニー(だっけ?)をドロップしてくれました。
あ、蟻の沸き待ち中に何かを投げた某暗黒の人と59歳の白魔さんがお見合いRPをしたり、『そろそろジュノに戻ります』とおっしゃった方を戦闘中にD2したり、という小ネタを最後のほうではさむことは忘れませんよ?w

ソロやレベル上げPTも楽しくないことはないですが、やっぱみんなで遊ぶのは楽しいなぁ、と思いました。
そして、WS希望者の方々、おめでとうでしたー。(´∇`)







今日の栽培記録

【野菜の種】2日目
 バス1-鉢1:植(雷) -> 雷(雷)
 バス1-鉢2:植(雷) -> 雷(雷)
 バス1-鉢3:植(雷) -> 雷(雷)
 バス1-鉢4:植(雷) -> 雷(雷)
 バス1-鉢5:植(雷) -> 雷(雷)
 バス1-鉢6:植(雷) -> 雷(雷)

 バス2-鉢1:植(雷) -> 雷(雷)
 バス2-鉢2:植(雷) -> 雷(雷)
 バス2-鉢3:植(雷) -> 雷(雷)
 バス2-鉢4:植(雷) -> 雷(雷)
 バス2-鉢5:植(雷) -> 雷(雷)
 バス2-鉢6:植(雷) -> 雷(雷)


今日の合成結果

【骨細工:17】
 ボーンリング:9回中9回成功
  ・骨細工スキル -> 0.8UP ( 17.0 )

【骨細工:25】
 ビートルリング:31回中23回成功
  ・骨細工スキル -> 3.0UP ( 20.0 )
by Qlair-FF11 | 2005-04-07 13:00 | らぐな鯖
<< 暗黒 召:18 -> 20 >>