人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロミヴォン-メア
土曜の夜はCCの日~。ヽ(´-`)ノ
……なのですが、今日はLSでプロミヴォン-メアの攻略にいってきました。(^^)

集まったのは、LSリーダーさん、Kaさん、Kyさん、Jaさん、Amさん、Saさん、Erさん、フェイリンさん、ゼビウスさん、私、の計10人。
なので、BC前の待機場所までの道のりを2回巡ることになります。

今回は詳細(?)はモアにします。

かなりの犠牲者を出しはしましたが、参加者全員がメアをクリアできました。(^^)
どうもありがとうございました。

次のプロミヴォンも頑張りましょーーー。ヽ(´-`)ノ







1周目。
2層目で渦がなかなか出なくてきつかったですが、なんとかBC前まで到達。
1戦目:リーダーさん、Kaさん、Kyさん、Amさん、Saさん、Erさん
今回はアラを解散しなかったので、マクロの声だけが聞こえます。
画面の右上に表示されるHPを見ながらハラハラドキドキとしていたのですが、あと1撃で倒せるくらいまでのところで惜しくも全滅。(つдT)
タイムオーバーでBCから強制退出させられた後、レイズで生き返った
2戦目:フェイリンさん、ゼビウスさん、Saさん、Erさん、Jaさん、私
最初のうちはうまくいっていたのですが、後半の回転木馬の連発でほぼ壊滅。
残された私が泉を使って精霊を撃ちまくったも削りきれずに死亡。
結局、レジ無しのサンダーがあと2発くらい入れば倒せそうなHPを残して全滅でした。orz
3戦目:リーダーさん、Kaさん、Kyさん、Amさん、Saさん、ゼビウスさん
状況が分からない状態で聞こえてくるマクロの声とめまぐるしく変わるPTのHP。
それを見ているだけなので、やっぱりハラハラドキドキです。
しばらくすると、ログに『経験値は入らなかった』の文字。
はい。見事に勝ちましたー。ヽ(´-`)ノ

2周目。
PTが終了したTaさんを加えた11人で望みます。
今度は3層目までは順調にいけたのですが、3層目で大苦戦。
プロミヴォン-メアをクリアしていない私たちのPTを4層に行かせるため、ゼビウスさんが雑魚を引き連れて離れてくれたのですが失敗。(つдT)
アラを立て直して次に挑み、KaさんとKyさんという2人の勇者様の犠牲者を出しつつも、残りのメンバーはなんとか4層へ。
あまりの敵の多さに気圧されつつも、別の道を探してなんとかBC前へ。
4戦目:リーダーさん、フェイリンさん、Taさん、Erさん、Jaさん、私
やっぱり後半の回転木馬連発がきついです。
回復が間に合わずに前衛の方のHPが徐々に削られていき、とうとうリーダーさんが犠牲になってしまいました。(つдT)
それでも残ったメンバーで頑張ってボスのHPを削っていきます。
私もヤグドリをがぶ飲みしてメンバー回復につとめ、自分のHPが減ったときのみ自己回復を優先する、という形に。
そして、前衛さんのHPが危なくなったときにTaさんの女神が発動。
タゲをとったTaさんが逃げ回っている中で私も泉を発動し、ウォータ2 -> サンダー -> ストンガ2の順に精霊を連発です。
最後の最後でTaさんが殺されてしまいましたが、なんとかボスを倒すことができました~。ヽ(´-`)ノ
もう、最後は精霊連発のごり押しでしたが勝ちは勝ちです。(^^)

今回用意したのはメロンジュースを5本とヤグドリを5本。
最後のBC前にTaさんからヤグドリを2本いただきました。
あと、プロミヴォン-メアの攻略に必要だと感じたのは毒消し。
私は買えなくて用意できなかったのですが、ボスの範囲毒攻撃はやっかいだと思いましたから。

……何を勘違いしたのかソリッドワンドを買ってしまったことは永遠の秘密です。w
【ソリッドワンド:4500】
by Qlair-FF11 | 2004-10-03 21:03 | らぐな鯖
<< D2のため 赤:20 -> 21 >>