アポリオンCN
今日は合同でのオメガ戦の日~。(´∇`)
ということで、いつものように黒で参加です。

序盤はいつものように氷2とスタンでオメガのHPを少しづつ削ったり動きを止めたり。
……なんかスタンが効果無しの連続だったような気もするけどきっと気のせい。(ノ∀`)
そしてオメガが立ち上がってポッドを射出したら氷4で迎撃。
a0022766_22241992.jpg
……最初の1匹目は私の魔法が着弾する前に倒されましたが、2匹目のポッドへは私の氷4が初弾だったため久々に返り討ちにあいました。(ノ∀`)

その後に3匹目のポッドが射出されたり、スモーキーチップが2個ドロップされたりといったネタをはさみながらもオメガは無事に撃破。ヽ(´ー`)ノ
そして箱の中にはオメガの眼が2つも入ってました。ヽ(;´Д`)ノ
……今回は事故死者が数人出たり上記のようなネタはあったりしたけど、このドロップが1番のネタ的な出来事だったかも。(ノ∀`)


リンバスの後はアットワENM~。
……このアットワENMの名前なのですが、トーテタンツだったかトーテンタンツだったかトータテンツだったかでいつも悩みます。(ノ∀`)
a0022766_2225025.jpg
今回のゼビチョイスではマンイーターがドロップ~。ヽ(´ー`)ノ
……もしかしてゼビチョイスの効果って、コンクエ跨ぎで週に1回だけ発動なのかなぁ?w

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-05-28 12:56 | らぐな鯖
NM×2
今日はLSに3人しかいなかったので、少人数でもできるウルガランの牛NMに挑戦してきました。
構成はシ赤白(だっけ?)です。
ライバルがいたので全員でバラバラになって牛を探して見つけたら即釣り。
a0022766_20512538.jpg
あとはその場に全員が集合してガンガンと殴ります。
そうこうしているとNMがポップ~。
Riさんが釣ってくれたので全員で叩いたのですが、ケアルクロッグはドロップしてくれませんでした。(´・ω・`)

その後は赤赤白で東アルテパの暴走サボテンに挑戦~。ヽ(`Д´)ノ
リンク釣りではなくRiさんが普通に釣ったときは赤ネームになったにもかかわらず逃走されてしまったそうです。(´Д`;)ヾ
その後は、バラバラになって暴走サボテンを探索していたら、私たちがお供に連れていた雑魚サボテンにリンクしてきた暴走サボテンに各個撃破されてしまって失敗。(;´ρ`)
なので全員で固まって暴走サボテンを探していたのですが、雑魚サボテンのHPを少なくする前に暴走サボテンが絡んできてしまってまたしても失敗となりました。(´Д`;)ヾ
a0022766_20515690.jpg
これで諦めることなく、この後も暴走サボテンに挑戦し続けたのですが、針万本で全滅させられること数回。(´・ω・`)
……最後はかなり良いところまでいっていたのでめっさ悔しかったです。

暗黒さんがいてタックがあれば最後の針万本もなかったと思われるので、@1人いれば勝てそうかなぁ、とも思いつつ。。。
でも、この3人でも運がよければ勝てそうな気もするので、またこの3人で暴走サボテンに挑戦したいなぁ。

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-05-27 20:52 | らぐな鯖
天使様と妖精さん
今日もタンジャナでメリポPTをしてきました。
構成は赤詩黒黒黒黒です。
a0022766_2029295.jpg
いつものようにサイを狩っているとタンジャナに天使様が!∑( ̄□ ̄;)
a0022766_20293272.jpg
そしてさらには妖精さんまで!∑( ̄△ ̄;)

まぁ、そんな感じでメリポを2点稼いで終了~。
早速モグハに帰ってケアル詠唱短縮に全ポイントを振りました。
……これでケアルが間に合わなくての事故死も減るかなぁ?(´∇`)

おまけ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-05-26 12:27 | らぐな鯖
紅亜鉛鉱とタンジャナメリポ
なんとなく人の集まりが悪かったので、Riさん&Fiさんのシーフコンビ+白魔な私の3人でウルガランのミミズを叩きに行ってきました。
狙いは紅亜鉛鉱です。
3人でガシガシと殴りまくり、3個の紅亜鉛鉱を取れたところで終了~。
a0022766_20161693.jpg
……ミミズとの戦闘中のSSを忘れたのでコウモリを叩いているSSで代用です。(ノ∀`)


紅亜鉛鉱取りの後は忍狩狩詩白黒でタンジャナメリポ~。
a0022766_20165151.jpg
3段目の奥でサイを狩りまくりました。(´∇`)

このPTでメリポが8点になりました。(´∇`)
@2点たまったら一気にケアル詠唱時間短縮を4段階にしたいと思います。(´∀`)

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-05-25 16:14 | らぐな鯖
テメナス北
今日はリンバスの日~。
ということで、テメナスの北に行ってきました。
構成は忍シ暗青赤詩白黒です。

最初のモブリンの層と次のジャイアンの層は普通に通過。
……獣使いなジャイアンに操られたセバスを眠らせた後にアスピルでMPを吸い、さらにスロウとパライズとブラインを入れたのはご愛嬌。(ノ∀`)
3層目のサハギンの層では1匹目のモンクに連携しようとしたところで百烈されてしまい、MB体勢に入っていた私の氷4が炸裂してしまって私が殴られ死。(´Д`;)ヾ
その後にRiさんがWSで900ダメを貰ってしまって事故死したりしましたが、なんとかしのいで時間箱を開けました。
次のデーモンの層は召喚のアストラルで倒されるものも出ずに無事に通過です。
そして蟻の層。
最初の戦士蟻への連携が失敗したところに私のMB狙いの氷4が着弾してしまって再び私死亡。(´・ω・`)
あとは普通に倒せたのでトンベリの層へ。
トンベリ召喚のアストラルは全員が耐え切ったのですが、忍者の微塵では詩Jaさんが犠牲となってしまいました。(´Д⊂
最後のゴブリンの層は順当に殲滅して無事にクリア。ヽ(´ー`)ノ
a0022766_22334181.jpg
……最後の層を入れて素材箱を3個しか開けられなかったのが残念でした。


う~ん。赤さんがいると寝かせ管理をまかせっきりにしてしまう悪い癖を直さないとなぁ。。。
あと、瞬時の詠唱中断判断スキルも磨かないと。(´Д`;)ヾ

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-05-24 12:35 | らぐな鯖
罪狩りBCと雪コン
今日は罪狩りBCとウルガランENMの雪こんこんに行ってきました。

まずはナモ狩赤黒黒(だっけ?)の構成で罪狩りBCへ。
a0022766_223159100.jpg
開幕は私の印スリプガ2で3姉妹を眠らせます。
そして赤さんがウサギをマラソン、前衛陣がZに全力攻撃、黒×2が子竜に精霊シャワー。
子竜をサクッと沈めたらZに古代2を撃って瞬殺します。
そこでXとYが起きてくるので印スリプル2でXを眠らせてYを全力で攻撃。
……起きた瞬間にバイオが飛んできたのでイレースしていたら、走ってきたYに殴られてしまいました。(´Д`;)ヾ
あとはY -> X -> ウサギの順番で倒したら終了~。(´∇`)
宝箱の中身は空っぽでした。(´・ω・`)
……へっこムニャ~。ヽ(`Д´)ノ


罪狩りBCの後はウルガランENM。
今回は赤黒黒×2の構成で雪こんこんです。
かなり昔に取ったらしく、私はENMアイテムは持っていたのですが、久々のウルガランだったので絶壁下りの感覚を思い出すために頂上まで行きました。
a0022766_22324065.jpg
そこにはヨン様が鎮座ましましていらしたのでSSを撮影してみたり。w

2周目の山登りでタウルスに絡まれて死んだりしましたが、大きな事故もなくBF前に到着。
ここでPTを2個に分けてそれぞれに突入します。
最初はスノールが3匹だったので、私の印スリプガで眠らせて各個撃破。
2回目は1匹だったのでサクッと倒します。
次が2匹だったので印スリプル2で眠らせてもらって各個撃破。
これで最後が3でも余裕だなぁ、と思っていたのですが、ラストも2匹でした。
なので『ヨユーヨユー』とか思いつつ精霊とかドレインを撃っていたら、ちょっとタイミングがずれてしまってふぇいりんさんが瀕死に。(´Д`;)ヾ
なんとかふぇいりんさんを死なすことなくENMを勝てたので良かったですが、さすがにちょっと焦りました。(;´ρ`)
そして戦利品ですが、私たちのチームが外れで別チームが中当たり。
なので全部を売って分配ということになったので、今から配当が楽しみです。(^^)

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-05-23 12:12 | らぐな鯖
プチメリポ
今日はフ・ゾイでプチメリポ~。(´∇`)
構成が赤黒黒黒黒だったかな?

いつものように安全地帯を確保したら、Riさんが釣ってきたアーンに精霊シャワーを浴びせかけます。
……ホントはすぐに動いて殴られるのを回避しないといけないんだけど、ついつい動きだしが遅くて殴られてしまう私がいたのはご愛嬌ということで。(^^;)

最後の最後、上質がドロップしたところでプチメリポは終了~。(´∇`)
a0022766_22304999.jpg
これで上質も3個になったので、今週末あたりにまたNM戦かなぁ?
……次は当たりをドロップして欲しいものです。(´Д`;)ヾ


プチメリポの後は青の治験~。
……黒ラミアのスリプガで全員が寝かされるというアクシデントが響いてしまい、時間が足りずに失敗となってしまいました。(´・ω・`)
次からは距離感にももっと気を使わないとなぁ。(´Д`;)ヾ

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-05-22 12:30 | らぐな鯖