油断大敵
料理本を取りに礼拝堂に行ったら、迷路ゾーンにいるタウルスに見つかって倒されてしまいました。(´Д`;)ヾ
……慣れた道だから、と周辺の注意を怠るといけないといういい教訓になりました。(´・ω・`)

レイズを期待できないので白門にD4。
50制限だったのでロストが少なくて嬉しかったです。(´∇`)

アル・タユ経由でタブナジアに行き、再び礼拝堂へ。
今度はちゃんとタウルスの向きを確認して無事に目的地へ到着です。
そしてヒュム部屋で???を発見。ヽ(´ー`)ノ
とりあえずこの報酬のミラテテ様はしばらくキープかなぁ。(´∇`)

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-06-04 12:48 | らぐな鯖
ビシージとメリポ
インしたらビシージな雰囲気でした。
なので速攻でチョコボのお世話をしてアルザビへ。

私は白門に戻ったときには既に皇都に攻め入られていたので、いつものように潜入ミッションからスタートです。
……5回くらい失敗した後に無事に入れました。(´∀`)

今回は赤魔で参加したので、レイズとかケアルをガンガンばら撒きました。
a0022766_2124917.jpg
……もちろんボスのSSを撮ることは忘れませんよ?(´∀`)b
とりあえず遠景で撮ったからあとはボスから離れて、なんて思っていたらボスが凄い勢いで私のほうに迫ってきます。((((;゜Д゜)))
a0022766_2131663.jpg
なので近い位置からも1枚。(´∀`)v

ビシージが終わったあとはLSでメリポに行きました。
まずは忍忍詩白で久々のタンジャナへ。
ここも混み混みでいいキャンプ地がなかったので、モニュメントへと通じる通路に陣取りました。
a0022766_2135745.jpg
そしてインプ狩り開始~。(´∇`)
今回はスタンがないのでガ系がかなり怖かったです。(´Д`;)ヾ
……最近は少人数で動くことも多いから、サポ暗の完成が急務かなぁ。。。
で。前述の通りタンジャナは混み混みだったのでインプは枯れ気味でした。
a0022766_2143235.jpg
なのでイカ魔人もやることに。
……こいつのWSは強化全消しやブライン&バイオなどといった嫌らしいものばかりなので、久々の白はきつかったです。(´Д`;)ヾ

0時を過ぎた頃に狩り場移動。
戦さん黒さんを加えた忍忍戦詩黒白でタンジャナ島へ行きました。
a0022766_2151380.jpg
そこでマムージャを倒しまくります。
リンク上等で100チェを目指したのですが、50チェくらいまでしか伸びませんでした。(´Д`;)ヾ
でも、初体験のチェーン値だったので個人的にはめっさ興奮しました。(*´Д`*)

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-06-03 12:42 | らぐな鯖
ワモ王子
今日はLSで黒PTを組んでゼオルム火山へ。
はい。ワモ王子を狩りまくります。(´∇`)

最初は詩黒黒黒黒の4人で。
その後にインしてきたJaさんを加えた詩黒黒黒黒黒で王子を駆除しまくりました。(´∇`)
a0022766_295592.jpg
ますは詩人さんが大量に釣ってきます。
なので、いい感じに集めたら寝かせ。
そしてタイミングを合わせてガ系を撃ちます。Ψ(`∀´)Ψ
全てのガ系が着弾した頃に入るようにまたまた寝かせます。
a0022766_2104098.jpg
あとはこれの繰り返し~。(´∇`)

そんなこんなで大量のワモ王子を駆除して経験値をたくさん貰いました。(´∀`)
a0022766_211139.jpg
今回の狩り途中、Riさんの近くでヒールすることがあったのでパチリ。
……前々から思っていたのですが、ミスラさんのヒール姿ってなんかカッコイイなぁ。(*´Д`*)

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-06-02 12:40 | らぐな鯖
赤:65 -> 66
インしたら、LSでプチメリポに行くとのことでした。
なので久しぶりに赤魔で参戦。ヽ(´ー`)ノ
目標はファントムタスラム解禁の66です。(´∇`)

キャンプ地はタンジャナの最下層で狩り相手はサイ。
……まぁ、所謂いつもの相手というヤツです。
構成は黒黒黒黒暗赤。
a0022766_272957.jpg
なのでサポに詩人をつけてバラも歌ってました。(´∀`)

65赤魔ではレベル差補正の影響で弱体がレジレジなので、リフレ回しとプロ4が私のお仕事です。(ノ∀`)
a0022766_28611.jpg
……久々にリフレ回しすると順番が無茶苦茶になるなぁ。(;´ρ`)

そんなこんなで赤魔も66を達成。ヽ(´ー`)ノ
a0022766_284227.jpg
とはいえ、現段階では保険が全然ないので、ビシージやENMで稼がないとなぁ。。。

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-06-01 12:26 | らぐな鯖
テメナス東
今日はリンバスの日~。
ということでNWに向かったのですがタッチの差で入られてしまいました。(´・ω・`)
なので狙いをSWに変更し、4人のメンバーがジョブチェンジのために白門に戻ります。
……みんなが戻ってくる少し前にSWにも入られてしまいました。_| ̄|○

なので今回はテメナス東に行きました。
構成は忍暗シ詩赤黒で、狙いはナの素材です。

最初の炎エレの層。
a0022766_22324560.jpg
セバスがチョイスした素材箱にはイフリートが入ってました。(´∇`)
そしてインフェルノでPT半壊。∑( ̄□ ̄;)
a0022766_22332813.jpg
私はなんとかギリギリで生き残れたので、残り少ないMPで水3を撃ったらイフリートを倒せました。
……レジられなくて良かったぁ。(;´ρ`)
蘇生で少し時間がかかったので、イフリート討伐後は時間箱を開けて次の層へ。

氷エレの層は素材箱を開けて黒の素材。
……シヴァ姐どこですか?(´・ω・`)

風エレの層も素材箱を開けて狩の素材。
……ガル姉どこですか?(´Д`)

土エレの層では時間箱を開けて次の層へ。
……フンドジ君は目の保養にならないからいいや。w

そして雷エレの層。
ここで開けた素材箱の中にはラムゥ爺さんが隠れてました。(´∇`)
サンダースパークで麻痺させたれた後、ジャッジボルトがきてRiさんが倒されるというアクシデントはありましたが、それでもなんとか爺を撃破。
爺討伐戦で少し時間を取られてしまったので、この層も時間箱を開けて次の層へ。

水エレの層では焦ったセバスが回復箱をオープン。(ノ∀`)
……回復箱と素材箱の区別がつくように箱の色を変えてほしいなぁ。。。

そして最後の闇エレの層。
セバスがチョイスした箱には狩人の素材が入っていました。
……フェンリルどこですか?(ノ∀`)


ゼビチョイスで召喚獣が出る確率が減ったのは喜ぶべきことなのか悲しむべきことなのか……。(´・ω・`)

おまけ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-05-31 12:39 | らぐな鯖
3姉妹の挑戦
今日は猫BCに行ってきました~。
a0022766_2229980.jpg
構成はナ忍狩赤黒黒です。

忍Riさんが3匹の猫を集めたら、今回は黒Fiさんの印スリプガ2で開始。
そして赤Koさんがウサギのマラソンで前衛陣がZを全力で攻撃します。
私とFiさんも子竜を瞬殺したらZ討伐に参加。
途中でXとYが起きたので私の印スリプガ2で寝かせます。
Zを倒した後はY。
Yとの戦闘中にXが起きましたが、すぐにYを倒すことができたので大事故の要因にはなりませんでした。
ナSaさんがXのWSの連発で沈められるというアクシデントはありましたが、そこから崩されることもなく勝利。ヽ(´ー`)ノ
……衰弱中のSaさんがウサギ相手にホーリーを撃ち、見事に返り討ちにあっていたことは秘密です。(*'-')bシーーー

そしてドキドキの箱開けです。
a0022766_22294152.jpg
……箱の中には3個のアイテムが入ってましたが、目的のXナイフは影も形もありませんでした。(´・ω・`)
へっこムニャ~。(´Д`)

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-05-30 12:25 | らぐな鯖
アサルト×2
今日はIrさんを昇進させるべくアサルト2連戦!
とるあえずはIrさんが未クリアのアプカル捕獲とブラッドバスのクリアを狙います。

まずはアプカル捕獲から。
ここにくるのは久しぶりですけど、今度こそは1匹は捕まえるぞ~!ヽ(`Д´)ノ
と気合を入れて捕獲に向かったのですが、餌付けに成功した直後に見つかってしまって逃げられてしまいました。(´Д⊂
……そして今回の捕獲数も0。(´・ω・`)
a0022766_22242547.jpg
なのでゴールに陣取って爺と緑ペンギンのSSを撮影してました。(;´ρ`)

次はブラッドバス!
……と思ったのですが、Irさんが長期離席モードに入ってしまったので中止になりました。
a0022766_22251617.jpg
なので恒例の青の治験にGO!
サクサクッとラミアを倒しましたが、今回も鑑定アイテムは外れでした。(´・ω・`)

う~ん。アサルトもなかなか当たりアイテムが出ないなぁ、と思いつつ。。。

私的メモ
[PR]
# by Qlair-FF11 | 2007-05-29 12:22 | らぐな鯖