<   2007年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
骨とマンティコアとガルーダと。
今日はふぇいりんさんのお手伝いで詩人AFクエ2の骨×3戦。
更に私の召喚AFクエ3後半のマンティコア&ついでのガルーダ戦に行ってきました。

まずは詩人AFクエ2。
暗シ白黒で突撃です。
場所は氷河側から行ったエルディーム古墳。
その奥にある石棺に聖水をトレードすると骨×3が沸くので倒します。
a0022766_21181572.jpg
……私はSSを撮っていたため、序盤はほとんど何もしてなかったとかきっと気のせい。(ノ∀`)
まぁ、とりあえず2匹の骨をフレア2&フレアで火葬したので許してください。(;´ρ`)


その次は召喚AFクエ3後半&ガルーダ戦。
詩人のAFクエとは若干構成が変わり、忍暗シ白黒で突撃です。
a0022766_2118458.jpg
場所はテリガン奥の風の回廊。
ラバオで受け取った風の振子を巨大なクリスタルにトレードしたらBFに突入です。
a0022766_21193267.jpg
中に入るとマンティコアがいるので、それを全員で倒して終了~。
あとはウィンに行って校長に話せば角を貰えるのですが、まだ装備できないのでしばらくは放置しようと思ってます。w

最後はガルーダ。
構成や場所は召喚AFクエ3後半と一緒です。
a0022766_2120871.jpg
ガルーダのアストラルも無事に耐え切ってサクッと勝利。
……なんか予想以上に楽勝でした。w


さて。召喚AFのための鍵取りもそのうち企画しないとなぁ、と思いつつ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-02-28 21:20 | らぐな鯖
チョコボと料理本
今日はまったりと、チョコボのお世話と料理本取りのみをしました。
……ホントは暗黒上げとか黒でソロメリポとか、できることは多々あったのですが、あんまやる気にならなかったので。(´・ω・`)

まずはチョコボのお世話。
いつもどおりに状態をチェックして餌を上げます。
ここ最近は生き生きとして頭が冴えていて力がみなぎっている状態になることが多いので、フィジカル系のお世話も育成計画に入れてみようかなぁ、と悩み中。


そして料理本。
入り口にいるタウルスを寝かせようとしていたのですが、何故か間違えてタゲっていたゲイザーにスリプル2が着弾。ヽ(;´Д`)ノ
当然の如くレジられたので、脱兎の如く逃げ出しました。(´Д`;)ヾ
気を取り直して礼拝堂に入りなおし、今度はちゃんとタウルスを寝かせてログアウト。
再ログインしたらスニをして迷路ゾーンを歩きます。
……最初に到着したのがヒュム部屋でした。
ヒュム部屋には???がなかったので、再度迷路を進んでいつもの通路に出ます。
そして最初の部屋で料理本をゲット。(σ´∀`)σ

即エスケ&テレポとアル・タユに行き、ワープを経由してタブナジアへ戻ります。
サクッとミラテテを貰って召喚にジョブチェンジ。
今回は1200点近くの経験値を貰い、これで4000ちょいになりました。
これで、ミラテテかLv6ビジジを@13回で召喚士も60です。
……先はまだまだ長いなぁ。(^^;)


そろそろ召喚士のAFを集めないとなぁ、と思いつつ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-02-27 12:40 | らぐな鯖
タルタル兄妹
今日はほぼ月一で開催されているプロトオメガ戦の日~。
私は黒で精霊とかスタンとかをそこそこに撃ってきました。

途中、タゲが張り付いてしまった忍Riさんが麻痺ってしまって倒されるアクシデントが。(;´ρ`)
他にも範囲WSでごっそりHPを削られる場面が何度もありました。
それでもなんとかオメガを倒すことには成功。ヽ(´ー`)ノ
フラッド2で締めは私がいただきました!Ψ(`∀´)Ψ


リンバスの後は2hアビ復活まで時間つぶしにトレードPOPのNM戦。
今回の敵は、ルフェの???に金剛王のスープを置いたら沸くプガートのNMでした。
このNMは途中でスープを飲むことで傷が回復したり特性が変わったりするので、作戦が決まるまではかなりキツイ戦いでした。
もちろん死傷者も多数。(;´ρ`)
作戦が決まってそこそこ削れるようになった後も倒される人が続出しましたが、それでもなんとか討伐に成功しました。ヽ(´ー`)ノ
シアーズボンクラのなんとかズボンをゲットしたIrさん、おめでと~。(´∇`)


最後はトータテンツ。
構成はモモナ詩黒黒でした。
人数は少なかったですが、かなりいい感じで削ることができました。
……コースのHPが残り1割になるくらいまでは。(;´ρ`)

その後は魅了される人が続出で一気に全滅してしまいました。(´・ω・`)
……魅了された人の寝かせ対処をもっとちゃんとやらないと少人数でのクリアは難しいかもなぁ。
でも、勝てそうな手ごたえはつかめたので次も頑張りたいと思います。ヽ(´ー`)ノ


あぁ、そうそう。
ENM前に集合場所に行ったらタルタルの兄妹がいたのでSSをゲッツ。(σ´∀`)σ
a0022766_20252954.jpg
……まぁ、レベル的には黒魔な兄がLv69でモンクな妹がLv75だったりしますが、とりあえずそれは秘密なのです。(*'-')b シーーー

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-02-26 12:49 | らぐな鯖
ウルガランメリポ
今日はLSでウルガランにメリポに行ってきました~。
構成はモ忍忍詩黒白です。

キャンプ地は最後の洞窟を抜けた先の坂を降りたところ。
そこでデーモンとかタウルスとかアーリマンを狩りました。

忍なJaさんがタウルスのモータルを何度か被弾してしまい、1度だけ解除できずに死亡。_| ̄|○
そして見事な墨っぷりでタゲを奪いまくるIrさんも何回か倒されてしまいました。(´・ω・`)
最後の落ちはがっつり殴られてHPが減ったところに毒を受け、ポイゾナもケアルも間に合わずに雪山に倒れるIrさん。(ノ∀`)
……って、改めて読むと私のダメっぷり全開だ。_| ̄|○


最後は崖を滑り落ちてENMアイテムを取って終了~。
初めてメリポPTでデヴォを使ったのですが、20分に1回249MP回復できるのは大きかったような気がします。
……まぁ、ガンガン精霊を使うには物足りない数値ではありますが。(ノ∀`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-02-25 12:34 | らぐな鯖
エジワのちアサルト
インしてボーーーっとしていると、オルドゥームのクエをやっているふぇいりんさんが迷子になっている模様。
なので薄い記憶を頼りにエジワに行ったところ、1発で正解の土地にたどり着きました。(´∇`)
なのでふぇいりんさんに入る場所を教えて待機。
……待っている間にこんなSSを撮っていました。(*'-')b

ふぇいりんさんがエジワに入ったらすぐにPTを組んだのですが、掘りポイントは既にマップにマークされていたらしいです。(ノ∀`)
そして無事にだいじなものをゲット~。ヽ(´ー`)ノ
すぐにデジョンで白門に戻ってクエを進め、ワジャムで無事にオルドゥームリングをゲットできたそうです。(^^)
おめめと~~~。(´∇`)
……なお『今頃そのクエをやっているの?』という突っ込みはしてはいけないプロミスらしいです。(*'-')b シーーー


その後はアサルトです。
アイテム目的の青の治験とセバス(最近のゼビさんの私的愛称)の昇進のためのクラボホエールをやってきました。

青験は忍忍赤黒白で挑戦して2戦2勝。(´∇`)
……まぁ、希望アイテムは出なかったわけですが。(ノ∀`)

そしてクラボ。
忍暗赤黒白白の6人で突入です。
まずは全員で爺にケアルシャワーをしつつ進み、敵の数がある程度貯まったところで忍Riさんが全ての敵のタゲを取って離脱しました。
その後は5人で進み、またしても敵の数が多くなったところでセバスがタゲを取って離脱です。
セバスが倒されて少ししたところで目的達成。
通り道にいたセバスに私がレイズ3をかけ、残りのメンバーは脱出ポイントを目指します。
あとは外に出れば終わるなぁ、とまったりしていると、セバスが突然の蘇生!∑( ̄□ ̄;)
生き返ったセバスの周囲には生体感知の骨が4匹とお化けが3匹いたので、当然のごとく起きたとたんにセバスは再び倒されてました。

……セバスらしいネタを最後の最後に見せてくれた彼の心意気に乾杯。w

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-02-24 22:10
ワモプリ
今日はLSメリポでRiさんのモンクを75にする予定の日!
……だったのですが、人数がいなくて中止になりました。(´・ω・`)

なので黒になって久しぶりに火山に行ってきました。
そしてワモプリをソロでちまちまと。

まったりゆっくり狩っていると、Riさんの参加していた野良PTが終了。
@7000らしいので、白門にいたSaさんと2人で火山にきてもらって合流しました。

キャンプ地を変更し、蛾とかワモプリをガシガシと狩ります。
途中で危険な場面がかなりあったりもしましたが、それでもなんとかギリギリで乗り切って無事故で終わらせることができました。(´∇`)
もちろんRiさんのモンクも75にアップ。ъ(`ー゜)
……まぁ、経験値はギリギリなので死んだらダウンなわけですが。(ノ∀`)


今日の狩りでメリポが3点になったので、デヴォーションを解禁してみました。(´∇`)
……初使用の日がちょっとだけ楽しみです。(*'-')b

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-02-23 21:41 | らぐな鯖
中央2F
インしたらLSに誰もいなかったので、黒/赤ソロで鱗取りチャレンジ@リヴェBに挑戦~。
a0022766_21232626.jpg
そしてこうなりました。(´Д`;)ヾ

リレピを持ってくるのを忘れていたため、フレさんにテルで救援依頼。(´Д`;)ヾ
テル会話をしつつ到着を待ち、無事にレイズしてもらえました。
……次は赤/黒ソロで挑戦したいと思います。(`・ω・´)ゞ


とりあえず鱗取り&赤ソロでのボムENM挑戦は諦めてジュノ港へ。
洗剤を買ったらホラしてテメナスに行きました。
今回はどこも混み混みだったので、忍モ暗青赤白詩黒黒の構成で中央2Fに突入です。

まずはエレの状態の風水氷を撃破。
そしてタイタンに挑戦です。
……アストラルは乗り切ったのに、その直後にタゲを取ってしまって岩を投げつけられて倒されました。_| ̄|○
衰弱状態ではアストラルが危険なため、ラムゥと戦う間は離れて待機。
イフリート前に復帰できたので、今回はタゲに注意して精霊を撃ち、最後はフラッド2でとどめをさしました。(*'-')v

そしてカーバンクル&光エレ×2です。
最初は光エレを1匹だけを釣ることに成功したのですが、2回目に光エレとカーバンクルがリンク。(´Д`;)ヾ
いきなり黒Riさんが倒される不運にみまわれてしまいました。
それでもなんとか立て直し、私とKoさんでエレを、残りのメンバーでカーバンクルを倒すことに。
途中でKoさんとRiさんが入れ替わって大攻勢を仕掛けてのですが、ルビーの癒しでエレのHPが3000近く回復してしまい削りきれずに私死亡。_| ̄|○
先ほどのルビーの癒しでカーバンクルのHPも4000とか回復してしまったため、結局はジリ貧で全滅してしまいました。(´Д⊂

敗因は、カーバンクルと光エレのヘイトが連動していたために、エレのみをマラソンすることができなっかたことかなぁ。
エレとカーバンクルを引き離せればなんとかエレは倒せたと思うし、そうすれば黒2枚がカーバンクルの削りに参加できるので戦況もだいぶ変わっただろうし。

中央2Fもまだクリアしたことがないので、次こそはリベンジしたいなぁと思いつつ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-02-22 12:23 | らぐな鯖
まったり。
今日はまったりと、礼拝堂に料理本を取りに行ってきました。
タウルスに絡まれることもなく無事に???を発見です。
なので、即エスケでタブナジアに戻ってミラテテ本と交換。
今回も召喚士で使ったので即ダウンの危険性は回避できました。
……まぁ、どっかで本格的に経験値を稼いで75を目指したいとか思ってたりするわけですが、色々とやることがたくさんで予定すら立たないのでしばらくはミラテテで経験値稼ぎかなぁ、と。


料理本の後はまったりとプチメリポ。
モ忍赤白の4人でヘディバに行ってきました。
今回はマズルカがないためかなりドキドキ。
しかも途中でプガ2に巻き込まれてかなり焦る場面もありました。(´Д`;)ヾ
それでもなんとかいつもの場所に到着し、モRiさんの尊い犠牲のおかげで私は助かりました。
Riさんがレイズ3、微塵の忍Amさんがレイズ1で復活し、衰弱から回復したら狩り開始。
今回は人数が少ないのでインプのみを狩ることにしました。

赤Koさんとヘイストを分担したので、私の仕事はAmさんへのリジェネ3とRiさんへのリジェネ2&ヘイストと静寂回復です。
あとはたまにポイゾナとかイレースとか。
Riさんもサポ忍で被弾が少なかったのでほとんどケアルはしませんでした。
……ヘイスト分担しなくても良かったかも、と途中で気づいたけど黙ってたことはここだけの秘密。w

メンテ1時間くらいまでインプ狩りをし、当初に予定していた経験値を稼いだところでPT終了です。
今回のPT前にプロテア5とシェルラ5にメリポを振ったのですが、プロテア4&シェルラ4の頃とどれくらい変わったのかなぁ?
……とか言いつつ、ちゃんと検証する気はなかったりしますが。w

とりあえず、白魔のカテ2はデヴォ1プロ2シェル3の分配にしようかなぁ、と思いつつ。
つーか、カテ2の上限を増やして欲しいと思う今日この頃なのです。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-02-21 12:27 | らぐな鯖
白でメリポ
Riさんのモンクを75にしよう、ということで、LSがメリポ強化ウィークらしいです。
今日はモ戦青コ詩白の構成でした

ヘディバ島のいつもの場所に行き、いつものように絡まれた人が倒されます。
その人たちを蘇生し、衰弱から回復したら狩り開始。
今回もインプとイカ魔人を狩りました。

序盤、クリムゾン系を装備していたAmさんがひるみまくってたのが、なんかちょっと面白かったです。(´∀`)
さすがにこれはまずいだろう、ということで、途中からは装備を外したのでひるまなくなりましたが。w

インプのアムネジアやイカ魔人の強化消し(食事含む)がいやらしいのですが、LSPTならではの敵のチョイスで経験値はウマーでした。(´∇`)
……これが野良のPTだと、食事を消すイカ魔人とは戦いを回避して時給を落としそうな気がしなくもないですが。(ノ∀`)

そんなこんなで、今回のPTでメリポが3点増えました。ヽ(´ー`)ノ
……さて、何に振ろうかなぁ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-02-20 21:41 | らぐな鯖
アポリオンSWとトータテンツ
今日はリンバスの日~。
ということで、チップ狙いでアポリオンのSWに行ってきました。

最初のフォモルの層。
1匹目のミスラは侍1匹のリンクのみで釣れたので、ミスラと侍フォモルを撃破しました。
そして2匹目を釣ろうと思ったのですが、他のフォモルとの位置が近くてリンクな気配が濃厚です。
なので離れるのを待っていたら、フォモル軍団に絡まれて大乱戦に。(´Д`;)ヾ
Jaさんが倒されるもなんとかミスラを倒し、残りは寝かせて箱を開けてワープしました。

樹の層。
ここは特に問題もなかったはず。

箱の層。
例によって箱開けターゲッターはゼビさんです。Ψ(`∀´)Ψ
今回も全部の箱を開けてくれるかなぁ、と(密かに楽しみに)思っていたら、なんといきなり時間箱をオープン。∑( ̄□ ̄;)
その後は何匹かのミミックを引くも、そこそこの数の箱を残した状態で素材と回復の箱も開けてしまいました。(´Д`)
……なんかゼビさんがどんどん普通の人になっていく。。。(´・ω・`)

エレの層。
黒2枚のガ3と赤魔さんのスリプガを駆使し、寝かせと削りを交互に撃ちます。
そしてサクッと箱を沸かせたらそのまま終了しました。

ということで、SWもクリア~。(´∇`)
これでチップも揃ったので、次のオメガ戦も頑張ろうと思います。(`・ω・´)ゞ


アポリオンの後はアットワのENMに行ってきました。
構成はナモモ暗赤詩黒黒です。
前回が楽勝だったので今回もいけるかなぁ、とか軽く考えていたのですが、ボスとの先頭開始直後から雑魚骨が動き出してどんどんと絡んできてしまい、2割くらいを残して負けてしまいました。_| ̄|○

次の挑戦の時にはサクッと完勝したいなぁ、と思いつつ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-02-19 12:41 | らぐな鯖