<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ナ:6 -> 7
今日もサルタでナイト上げ~。
いまいち敵の配置が分からないながらも、強さを調べておな強とか丁度の蜂や鳥をメインに狩りました。

あいかわらずヤグやゴブに絡まれて敗走したり返り討ちにしたりしつつ、なんとかレベル7達成。ヽ(´ー`)ノ
そのまま保険分を稼いで終了です。


さて。あとは当初の予定通り竜になってレベル8、レベル8からは暗黒になってレベル15、という感じで上げていこうかなぁ、と。
……まぁ、その前にレザー装備一式を何処かの倉庫から引っ張り出さないといけないわけですが。(´Д`;)ヾ

ふと気がつくと、グスタベルク観光案内ができない体になったんだなぁ、と思いつつ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-01-31 12:32 | らぐな鯖
時期遅れのスマイルブリンガー
今日は凄い久しぶりにナイトを上げてきました。
……サンタ帽子にサンタ服という格好で。w
a0022766_20241920.jpg

私は生粋なバス人なため、低レベルジョブはいつも南グスタでレベル上げをしていました。
でも、今回のナイト上げは種々な理由からサルタでの狩りなのです。
……ぶっちゃけ、どこにいけばちょうどいい敵がいるのかが分かりません。(ノ∀`)

とりあえず水の区から出たほうのサルタを走りながら敵を探し、鳥とかウサギとか蜂とかゴブとかヤグを倒しまくり。
途中でゴブとかヤグとかに絡まれもしましたが、返り討ちにしたりウィンダスまで戻ったりしてなんとか生き延びることができました。(´∇`)
戦闘中にHPが真っ赤になることもありましたが、なんとかギリギリで生き残れたので、今日は無事故で終了。
ナイトのレベルも6まで上がりました。ヽ(´ー`)ノ

とりあえず、ナイトは7までの予定。
その後は竜を経由して暗黒をするつもりです。
……もしかしたら竜を経由しないでナイトを8まで上げるかもですが。

次はちゃんとサポ白にしよう、と思いつつ。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-01-30 12:25 | らぐな鯖
アポリオンCN
先週に引き続き、今週もプロトオメガ戦。ヽ(´ー`)ノ
なので準備をしたらデムから入るアポリオンに直行です。

ちょっと出遅れていたため、私が到着した頃には他のメンバーの準備が完了していました。
なのでサクッとCNにインします。

いつものようにスタンと氷2で削ります。
途中で子供が発射されたので、慌てず騒がずタゲをあわせて氷4詠唱。
……発動直前に範囲サイレスに巻き込まれて不発になり、そのために黒さんお一人が倒れることに。(´Д`;)ヾ

ヘイトリセットのWSを連発されたためにタゲが固定できず、あっちにこっちにと暴れまわるオメガ。
何人かのメンバーが倒されてしまいましたが、それでもオメガのHPを少しづつ削り、なんとか最後の追い込みまで至りました。
……追い込みのタイミングを見逃していたのは秘密でお願いします。(´Д`;)ヾ

歩き回るオメガに範囲外に逃げられたりしつつも、なんとかフリーズ2の着弾に成功。
レジられはしましたが、それでトドメをさすことができました。ヽ(´ー`)ノ

そして気になるドロップですが、今回も頭と手でした。(;´ρ`)
手はナkさん、頭はゼビさんに引き取られることに。
これで『腹黒様廃色化計画』がまた1歩前進したらしいです。w


アポリオンの後はル・メトの園でトリガーNM。
15分後とに移動する『???』に上質なユブヒの器官をテレードすると沸くので、探索組と待機組に分かれて発見報告を待ちます。
白で参加の私は、敵に絡まれて倒されてしまった先行組の蘇生班でしたが。w

無事に『???』が見つかり、器官トレードでNMがPOP。
安全地帯に引っ張ってきてマラソンしながら削るらしいのですが、これがなかなかうまくいかず。(;´ρ`)
タゲられてるっぽい人から離れているつもりだったのにブレクガに巻き込まれて石化したり、ストナ&ケアルへイトでタゲを取ってしまって殴り倒されたりしました。(´Д`;)ヾ
それでも時間がたってくるとメンバーも慣れたのか、かなり順調に削れるようになります。
私がブレクガに巻き込まれることも少なくなったので、ギリギリのところからストナを配りました。
そのまま順調に削りきってNMの討伐に成功。ヽ(´ー`)ノ
……ドロップは格闘武器だけでした。(´・ω・`)

そこで何人かのメンバーが落ちたのですが、残ったメンバーで再挑戦。
かなり早い段階で『???』が見つかり、全員の移動が終わったらNMを沸かせます。
あとはさっきと同じ感じにマラソンしつつ削りを、と思ったのですが、これが上手くいかずに全滅。(´・ω・`)
う~ん。難しい。(´Д`;)ヾ

今度は黒魔でこのNMにチャレンジしてみたいなぁ、と思いつつ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-01-29 12:38 | らぐな鯖
玄武と朱雀とエビNM
今日はLSにたくさん人がいたので、玄武と朱雀&NM狙いでお空に行ってきました。
構成はナシ忍暗赤詩コ白黒黒黒の11人です。

a0022766_1543205.jpg
NMをチェックし、沸いていないことを確認したらまずは玄武戦。
この前のは強かったけどいいもの落としてくれたから、個人的にはちょっと期待していたり。w
最初のうちは前衛陣が固定する中、スタンを撃ったり雷2を撃ったりとちまちま削ります。
そして、順調に削って追い込みになったら古代2を連発。
今回はいい感じにタゲが固定されていたので、タゲは全く動きませんでした。(´∇`)
ほどなくして玄武討伐に成功。ヽ(´ー`)ノ
気になるドロップですが、劇毒こそはないものの手の免罪符がありました。
……まぁ、海霊ではなく武王だったんですけどね。(ノ∀`)

a0022766_15434726.jpg
その後、もう一度NMチェックをした後に朱雀戦。
朱雀とやるのは初めてなのでちょっと緊張です。
弱点が水系とのことなので、今度はスタンと水2でちまちま削ります。
玄武でのタゲ固定が良かったので、途中で3を数回撃ってみたのですが、これでもタゲがくる気配がないのでそこからは水3連打に変更しました。w
朱雀の連続魔の処理でちょっと手間取ってしまう場面もありましたが、それでもなんとか撃破に成功。ヽ(´ー`)ノ
気になるドロップは、劇毒とダマ織と朱雀戈と頭の免罪符でした。
……腹黒様廃色化計画というものがあるらしく、朱雀戈と頭の免罪符はゼビさんの手元に。w

a0022766_15441331.jpg
最後にバーソロミュナイフ(だっけ?)のエビNMを倒したのですが、今回も外れだったらしくバーソロミュは入手できず。(´・ω・`)
そして帰宅前のNMチェック時にルガノンの箱が見つかり、ちゃっかり鍵を持ってきていた私が地図をいただきました。ヽ(´ー`)ノ
ありがと~。(´∇`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-01-28 15:44 | らぐな鯖
神BC大会
今日はLSで神BC大会です。
場所はバルカの舞台で『会議は踊る』と『四季悪日』に挑戦。

まずは『会議は踊る』を5戦。
最初の2戦は赤キングを選択です。
1戦目は順調に倒せたのですが、2戦目で連続魔ディアガを撃たれてPT半壊。
なんとか勝てはしましたが、かなりきついので次はナイトに変更です。
この作戦変更が功を奏し、残りの3戦はかなり楽に勝つことができました。

次は『四季悪日』6戦です。
通いまくっていた時期はかなりの確立で完全勝利できるようになっていたのですが、今回は久しぶりということもあって苦戦しまくり。(´Д`;)ヾ
というか、かなり負けてしまいました。(´・ω・`)

そして最後に『会議は踊る』を1回。
これは私は不参加だったのですが、今までと同じ感じで戦って楽に勝てたようです。

私のオーブでは負けてしまいましたが、それでもモルゲンステルン(だっけ?)と第セクターが手に入ったので嬉しかったです。(´∇`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-01-27 15:38 | らぐな鯖
アサルトの日
今日はLSでアサルトに行ってきました。
まずはIrさんの昇進を目指してクラボに行ってきました。

中に入ったらスニークをしたらアサルト開始。
とりあえずは全員で骨やお化けにガンガン絡まれながら突き進む爺にケアルシャワーをしながら進みます。
そしてさすがに対応しきれなくなったら忍Riさんが敵を引っ張って離れます。
途中、スニが切れたメンバーが絡まれて危険な場面になりつつも、ギリギリのところで目的達成。
このクリアでIrさんの傭兵長昇進クエが発生しました。(´∇`)

その次はナKさんの昇進を目指してアサルト。
人数がいるので、まずはスパイを見つけようとマムへ行きました。
ここで3チームに分かれて聞き込みを開始。
そしてRiさんがみつけた容疑者に尋問をしたらこれがスパイでした。ヽ(´ー`)ノ

スパイ探しがサクッと終了したので、さらにダイバーにも挑戦。
今回は1匹に逃げられてしまい、最後まで目的地に運べずに終了でした。
完全クリアを逃したのは残念ですが、とりあえずはクリアできたのでよかったです。(^^)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-01-26 15:01 | らぐな鯖
玄武戦
今日はリンバスの日~。
ということで、ふぇいりんさんの黒魔素材を狙ってテメナスへ行きました。
……北も東も超混み混みだったので中止になりましたが。(´Д`;)ヾ

なので予定変更で玄武戦をすることに。
空へのショートカットをしていないIrさんとゼビさんを待ちつつ壷を叩いてました。
ショートカット未開通発覚時にゼビさんがサポ白できないことを『w』つけずに(ちと強めの感じで?)指摘してみ
たけれど、これでサポ白を完成させる気になってくれたら言いなぁ。
……まぁ多分その気になんてなってないと思うけどね。┐(´∀`)┌

今回の玄武は強い部類に入るらしく、忍RiさんやナKさん、詩Saさんに赤Koさんが倒されてしまいます。
……もちろんネタ師範のゼビさんもキッチリと逝ってくださいました。w
マラソンしつつ精霊で削り、印バースト2でタゲを取ったりしつつも泉を使って最後の追い込み。
そしてバースト2のリキャ待ち中に撃った雷4がレジなく入って玄武轟沈!
……〆はとったどーーーーー。ヽ(`Д´)ノ

そして気になるドロップですが、手の免罪符こそは出ませんでしたが劇毒や玄武盾が!ヽ(´ー`)ノ
劇毒は分配になるのかLSでの裏への突入資金になるのかは分かりませんが、なんいしても楽しみが増えました。(^^)


あぁ、そうそう。
TP貯めの壷叩きでメリポが3点になりました。ヽ(´ー`)ノ
なので新規の古代2を習得できるのですが、風にするか水にするかで悩み中。
どっちにしようかなぁ~。(´∇`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-01-25 12:37 | らぐな鯖
スキル上げ
インしたら、LSの人たちがボヤでスキル上げをしていました。
なので宝探しが終わったら、白門に戻って赤魔に着替えてお寿司を買って合流することに。

ちょっと苦戦しつつも無事に宝探しは成功。
セレリティサラダとイエロージンセンが入ってました。(´∇`)
そしてデジョンで戻ろうと、黒魔法リストをオープン。
……『使える魔法がありません』なんて表示されてます。∑( ̄□ ̄;)
はい。サポ黒魔できたつもりがサポ召のまま宝探しにきてたらしいです。(´Д`;)ヾ

ということで、そこからメアに飛んでチョコボでボヤへ。
もうね、赤魔に着替えてお寿司を買って合流する計画がいきなり頓挫ですよ。w

合流後はプロシェルと自分とRiさんにのみヘイストし、あとはひたすら両手棍で叩く。
途中にスキンをしたりフラッシュしたりガで範囲攻撃で減ったHPを一気に回復したりしながら叩く叩く叩く。
そんな感じで叩きまくり、両手棍のスキルが223になったところで終了~。(´∇`)

機会があったら叩きまくってスキルを上げて、両手棍のWSクエを受けたいなぁ、なんてことを夢想しつつ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-01-24 12:36 | らぐな鯖
メリポ~
今日はLSでメリポに行ってきました。
構成はナシ暗詩黒黒白。
異常回復の速度アップを目指して白で参加してみました。

ル・メトのアーンをガンガン狩って経験値&上質器官ウマーーー、を狙ったのですが、上質はドロップしてくれませんでした。(´Д`;)ヾ
……そして私も異常回復遅れまくりのダメっぷり。○凹

あぁ、そうそう。
うちのLSに某Daさんが新メンバーとして加入されました。ヽ(´ー`)ノ
いらっしゃいませおいでませ~。(´∇`)
これからもよしなにです。(*´Д`*)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-01-23 12:20 | らぐな鯖
アポリオンCN
今日は合同でのプロト・オメガ戦。
なので時間にジュノに集合して現地へ向かいます。

カードを落とすNMを探している最中、クラゲやらエイやらに絡まれまくったのは秘密。
……私もエイに絡まれて寝かし逃げをしたけど、それは超極秘事項です。w

ちょっとワタワタしつつもCNに突入。
序盤はブリザド2やスタンをちょっとづつ撃ちます。
そしてガンポッドが射出されたら4系で殲滅。
……今回はガンポッドが良く見えたおかげで素早く対応できました。

途中、前衛さんやコさんが倒されてしまいましたが、プロト・オメガは無事に倒すことができました。
……無事故でいけなかったのが悔やまれます。
あとは今回はMP管理が下手だったなぁ、と自己反省。
来週もCNなので、せめてMP管理は自己修正しないとなぁ。。。


アポリオンの後はアサルト。
ライアーフと蟲物に挑戦してサクッとクリアです。(´∇`)
これでゼビさんとIrさんの上等兵卒業が見えてきました。(^^)
2人を曹長にするべく、私も頑張ってお手伝いしようと思います。ヽ(´ー`)ノ

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-01-22 12:35 | らぐな鯖