<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
チョコボの恋
今回のチョコボもメンタル重視で鍛えています。
なので、とうとう恐れていた恋になってしまいました。(;´ρ`)
とりあえず、この前の宝探しで見つけたサラダをあげたので、なんとか次のチェック時には食欲が戻ってるといいなぁ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-12-31 12:38 | らぐな鯖
青の治験
今日はあまり時間がなかったので、ルジャワンのアサルトである青の治験に行ってきました。
ここも大分なれたもので、10分くらい余らしてクリアできました。ヽ(´ー`)ノ
……戦利品は外れだったんですけどね。(^^;)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-12-30 12:32 | らぐな鯖
花咲チョコボのお話
今日のチョコボのお世話で、迷子のヒントの2個目が出ました。
そのヒントによると、飼い主は『ヒュム』とのこと。
ネットで調べたところ、今回の2個のヒントに該当するのは1人らしいので、早速その場所に行って話しかけます。
そして花咲チョコボのお話をゲット~。ヽ(´ー`)ノ
早速にチョコボに聞かせたところ、2回で宝の嗅覚を覚えました。(´∇`)
……でも、アビの効果はあんま体感できなかったんですけどね。(^^;)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-12-29 12:22 | らぐな鯖
テメナス北
今日はリンバスの日~。
ということで、忍忍モ白詩赤黒黒の8人でテメナス北に行ってきました。

ここもちょっとお久しぶりな感じではありましたが、ほとんど問題なく、サクッとクリアすることができました。ヽ(´ー`)ノ
ジャイアンやサハギンの百烈は寝かせでうまく対応できたし、デーモンとトンベリのアストラルで倒れる人もいませんでしたし。(^^)
……唯一あった問題が、スルーするトンベリをガ2で寝かせようとして失敗した私が倒れたぐらいです。(´Д`;)ヾ

今日のテメナスで白の打ち直し素材をゲット~。ヽ(´ー`)ノ
そのうちに白AFの胴を打ち直してしまおうと思ってます。(´∇`)


リンバスの後はアサルト。
宝石奪還とアプカル繁殖と青の治験に行ってきました。
もちろん全部クリア。ヽ(´ー`)ノ
……アサルトももうちょっと頑張って、いつでもサルベージに行けるくらいの作戦戦績をキープしたいなぁ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-12-28 12:53 | らぐな鯖
チョコボの親探し
昨日のNPCへの質問で失敗となったらしく、厩務員さんから親が見つかったとの報告を受けました。(´・ω・`)
なので、今日のお世話でまたまた近距離へ。
すると迷子の雛を見つけたので連れて帰ります。
……その後のお出かけで判明した頭文字がまたまたGでした。(ノ∀`)

そして、宝探し。
昨日は失敗しましたが、今日は無事に成功です。ヽ(´ー`)ノ
……宝箱の中には龍の爪が入ってました。(´∀`)

最後は新ムバに行き、ちょっとだけ印章取りをして終了です。
ここはまったりと狩りが出きるので、個人的にはかなりお気に入りな場所だったりします。
……滅多にソロで動かないんですけどね。(ノ∀`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-12-27 12:37 | らぐな鯖
チョコボの話
もう1月くらい前の記事でチョコボの2世代目の育成を開始したことは記事にしました。
その仔もはスクスクと育って、今では仔チョコボです。ヽ(´ー`)ノ
そして今回は毛色が緑になりました。(*´Д`*)b

名前はSoleilVerte(ソレイユベルト)です。
今回はフランス語で揃えてみました。
意味は『緑色の太陽』とか『緑色の向日葵』です。
……まぁ、Soleilが男性形でVerteが女性形な不一致感はあったりするわけですが。(´Д`;)ヾ

つい先日のお出かけでチョコボの雛を見つけました。
前に頭文字を聞いたのですが、ちょっとあやふやながらGかDだったと記憶しています。
そして昨日のお世話で種族がガルカということが判明しました。
なので鉱山区を走り回って選択肢が出た人に確認したのですが外れ。(´・ω・`)
……宝探しアビのお話が貰えるのはいつになるのかなぁ。。。

宝探しといえば、VU直後の19日はタンジャナの野草を貰い忘れてしまったため、昨日の段階で7回チャレンジしました。
最初の1回目はコンシュを選択したのですが、何も分からずに「???」の場所を掘り続けたために失敗。
2回目はメリファトで龍の爪、3回目がパシュハウでセレニティサラダでした。
そして4回目はポイントを見つけられずに失敗、5回目が龍の肉で6回目が龍の爪。
尚、3回目以降はずっとパシュハウ沼で探しまくってます。
そして7回目の昨日。
ポイントを見つけることはできたのですが、掘っている途中でチョコボが穴掘りを嫌がるようになったために失敗でした。(´Д⊂


現在は『突っつき掘り』と『宝の嗅覚』のどちらのアビを覚えさせるかで悩み中。
……まぁ、まだどちらのお話もゲットしていないんですけどね。(ノ∀`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-12-26 12:42 | らぐな鯖
戦慄のクリスマス・イヴ
インしたらマムが攻めてきそうな雰囲気でした。
なので白のままビジージ待機です。

待ち時間にアルザビをウロウロしていると、ビジージPTを作っていたKoさんに誘われてご一緒することに。
しばらくするとゼビさん(……この書き方も久々だw)がPTに入ってきました。
……これでケアルやレイズをしほうだいかも?(´∇`)

いろいろと話をしながら待っていると、やっとのことでマムが皇都に到着。
今回はPTの大部分が大広場に集まってました。
なのでそのまま待機して、やってきた敵と戦いました。

しばらく戦っていると大ボスがすぐそばに。
ということで、それまで1度も死んでいなかったゼビさんが突撃していきました。w
……まぁ、結局は1度も倒れることなくビジージの勝利を迎えたわけですが。(ノ∀`)

a0022766_2222150.jpg
デジョン直前の大ボスです。


そして事件は勝利イベント後に起きました。
PTメンバーで今回の獲得点数を話していると、いきなり流れるレベルダウンのログ。
そのときは、終了直前に生き返った途端にスリップを受け、イベント終了後にスリップダメで死亡したんじゃないか、と考えていました。
でも、これはとりあえずGMコールかねぇ、なんて話していたら、マムが1匹だけ残って暴れている、とのシャウト。
むむむ、と思ってその場所に行くと、マムが1匹だけ取り残されていました。
しかも戦闘することが可能な状況。
果敢な人たちが戦いを挑むも、そのマムはNMクラスだったらしくかなり堅いらしいです。
そうこうしていると、そのマムに倒される人がチラホラとでてきました。
そして流れるレベルダウンのログ。
……どうやらこのマムに倒されると経験値をロストするようです。

しばらくすると残っていたマムも倒され(システムが強制排除?)たのですが、これはちょっと洒落にならない不具合じゃなかろうかと。
幸いにして私のいたPTのメンバーは誰も倒されなかったのでこの後は分からなかいのですが、せめて経験値をロストした人たちに救済措置をして欲しいなぁ、と思いました。
……欲を言えば、そのマムと戦った私たちにもボーナスポイントを支給して欲しいところですが。w

それにしても、今回のVUは不具合が多いなぁ。(´Д`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-12-25 12:26 | らぐな鯖
プロMお手伝い
今日は小西とKoさんとIrさんの選ばれし死、先の3人にErさんの天使たちの抗い(前編)にいきました。
ということで、フ・ゾイに集合したら選ばれし死を開始。
モヤモヤ人を所定の位置まで運ぶのですが、あいかわらずここは殺風景で似た景色が多く、なにがなんだか分からなくなりつつ進みました。
そうこうしていると目的地に到着したので、NMを沸かせてサクッと撃破。
まずは小西とKoさんとIrさん、おめでと~。(´∇`)

そして引き続き天使たちの抗いの前編。
まずは各種族の塔を登って失った輝きを取り戻すことから始めます。
……今回は人樽首の3種族がいるので3個の塔を登ることに。

スリプルワークがちょっとズレたりレジられたしりしてきついところもあったのですが、なんとか輝きを取り戻せたので先に進みます。
4壷の部屋は忍Riさんが尊い犠牲になってくれたおかげで他のメンバーが倒れることなく通過。
これで4人とも暁と黄昏の印をゲットできた模様です。
Erさんと小西とKoさんとIrさん、おめでと~。(´∇`)


これで4人も『クリスタルの戦士』になれたので、お空へのショートカットが可能になりました。
おめめ~。ヽ(´ー`)ノ

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-12-24 12:22 | らぐな鯖
サルベージ
今日はLSでサルベージに挑戦。ヽ(´ー`)ノ
構成は、忍忍ナシ暗赤白黒の8人だったかな?
突入場所はゼオルム遺構になりました。

突入するとサポがなくなり装備もできなく魔法もアビも使えない上にステータスもダウン。
なので、その状態では何もできない黒の私はうしろで応援してました。w

しばらく戦っていると解除アイテムが少しづつドロップされました。
なので序盤に立てた作戦通り、優先順位の高い人からロットして解除していきます。
そんな感じで徐々にもとの状態に戻していったのですが、時間がかかりすぎたため数人のサポは解除しないで2層目へ。

2層目でも敵を倒しては解除アイテムを取って行くことの繰り返し。
ここでなんとか装備全部とアビと魔法を全解除できました。

3層目ではマムがたくさん。
最初のうちは倒していたのですが、途中からインをかけて先を進みました。
そしてギア(?)を見つけたので倒してから4層目へ。
……行ったところで時間終了でした。(ノ∀`)


うーん。やっぱ人数不足なのかなぁ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-12-23 12:10 | らぐな鯖
中央2F
今日は昨日の繰越でリンバス~。
……ということで早めにインしようと思ったらメンテです。どうもありがとうございm(ry

メンテ後、メンバーが集まったところでホラへ行き、テメナス中央塔の2Fに突入です。
……久しぶりで色々と忘れていたために、カーバンクルは眺めるだけでした。(´Д`;)ヾ

リンバス後はビジージ。
今回はシシャモのLv6です。
まったりと入荷待ちをしていると、フレさんからPTに誘われたので即イン。
最終的にはかなりの人数でのビジージとなりました。(^^)

リンバスで黒の経験値が若干減っていたのですが、それよりなによりレベルダウンが心配な白で参加。
なのでケアルやヘイストやレイズをばら撒きまくりでした。
開始と終了のイベントが両方ともガルカだったことに軽いショックを受けつつも、きっちりと1000点を獲得です。ヽ(´ー`)ノ

久しぶりにメデューサを間近で見ることができたのに、SSを撮ることを忘れてました。(´・ω・`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-12-22 12:35 | らぐな鯖