<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ENM&NM×2&アサルト
今日はLSでENMとかNM×2とかアサルトとかをやりました。
ENMとNM×2の構成は忍シ詩白黒で、アサルトは忍忍赤白黒です。

まずはアットワのアントリオンENM。
敵が地面に潜ったs後にみんなで走り回ったら同時に3匹POPしてしまい、対処しきれずにタイムアップ。_| ̄|○
……出ない時はなかなかPOPしないのになぁ。(つдT)

その後はNM×2。
1匹は放置されていたのでサクッと倒すもドロップは外れ。
場所を移動して別のNMを狙ったのですが、こちらはPOPしませんでした。(´・ω・`)

最後は物資奪還アサルト。
……今回も青魔に負けてしまいました。_| ̄|○
次こそは!ヽ(`Д´)ノ

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-10-31 12:31 | らぐな鯖
盛りだくさんな1日
副題は『ジョージといくアポリオンNW』です。w
あぁ。ジョージというのは、たいぞ~こと腹黒さんことぜびさんの新呼称です。
もちろん今後はジョージに統一ですよ?(´∀`)

まずはErさんのコルセアAF3です。
ヒュムのコルセアとガルカの青魔がでてくるので、ヒュムをマラソン中にガルカを倒し、ガルカを倒したらヒュムを全力で攻撃。
ここはサクッと余裕でクリアしました。ヽ(´ー`)ノ
Erさん。おめでと~。(´∇`)

次はアトルガンMの『漆黒の柩』です。
メンバーや構成はコルセアのAF3と同じくナモ忍赤赤黒。
1段階目は印付きで眠らせて、ゲッショーが起こした敵を全力で攻撃です。
サクサクッと倒すと2段階目に突入。
ここでは敵のボスに最初から全力で攻撃です。
……ヒールをしつつ、前衛さんが稼いだヘイトをボスのHPから予想し、タゲがこないと思ったところでバースト2とフリーズ2を叩き込みました。w
ここもサクッとクリアです。ヽ(´ー`)ノ
希望者の皆さまはおめでと~。(´∇`)
お手伝いの皆さまはありがとうでした。m(_ _)m

この後は、今回の副題にあるとおりにアポリオンNW。
突入構成はナモ忍暗赤赤赤詩白黒黒の11人だったっけ?
まぁ、そんな感じで人数はいたので、真龍以外を全て倒しました。
個人的には、カイザーベヒモスで誰も死なずに勝てたのが嬉しかったです。(^^)

最後はチョコボのお世話を経由してアサルト。
軍曹のチゴーアサルトと補給物資奪還アサルト、伍長(だっけ?)の羊アサルトにチャレンジです。
……チゴーと羊はクリアできましたが、物資奪還は青魔に負けえてしまいました。_| ̄|○

あぁ。そういえば。
このほかにも軍曹の昇進クエをこなしたりアトルガンMも進めてたりしました、私。w
……って、ホントに盛りだくさんだなぁ。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-10-30 12:54 | らぐな鯖
白:66 -> 67
今日は固定での白上げです~。
ナ戦侍詩黒白の構成でマムに行きました。

ジズがたくさんいるところに行くと、NMが沸いていたのでTP貯めてからチャレンジ!
……ナさんが倒されてしまったのでエスケ逃げをしました。(つдT)

とりあえずナさんをサルベージしたら前回と同じ場所へ。
ジズとか魚とかマムとかをガシガシ狩りました。

メモを忘れたので狩り時間や取得経験値は割愛の方向で。(´Д`;)ヾ
でも、4~5時間くらい狩りをして3万ほど稼いだのかな?

とりあえず、次のPTで68を達成できそうなので、そろそろノーブルの合成を依頼しようかなぁ、と思った秋の夜。

チョコボメモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-10-29 12:35 | らぐな鯖
チョコチョコ
今日はチョコチョコっとチョコボのお世話をしてLS会話のみで終了です。
……味も素っ気もなくて申し訳ない。(´Д`;)ヾ

チョコボメモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-10-28 12:30 | らぐな鯖
シシャモLv6
今日はチョコボのチェックだけかなぁ、とか思いつつインすると、シシャモがレベル4で出撃準備中。
……ということで、予定を変更してビジージに参戦です。

シシャモの入荷待ちをしているときに、Amさんが忍者にジョブチェンジするためにモグハへ。
……アルザビ潜入で弾かれて戻ってくることができませんでした。(つдT)

今回は捕虜がたくさんいたので薬が少なめでした。
でも、魔人とラスエリはあったので、ビジージ開始と同時にゴクゴクと。
あとは骨とかお化け相手にバニシュ3とかホーリーを撃ちまくって神聖スキル上げをやってました。Ψ(`∀´)Ψ

今までは無限のHPを持っていたシシャモですが、HP吸収のWS乱発がなくなったので今までよりは怖くなくなりました。
あと、全体的に敵も弱体されてるような気もするし。
700人以上いたからかもですが、30分~40分くらいで終わったのも嬉しかったです。(^^)

あぁ、そうそう。
今回は開始イベントがナジュ様で終了イベントがルガジーン(だっけ?)でした。
もうね、開始時のナジュ様の凛々しさに萌え萌えですよ。はい。w
そしてルガジーンの終了イベントが、今まで私が見ていたイベントとはちょっと違っていたのには驚きました。
……ナジュ様の終了イベントも変更されてるのかなぁ?

チョコボメモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-10-27 12:32 | らぐな鯖
たいぞ~と行くアポリオンSW
今日はリンバスの日~。
ということで、アポリオンのSWに行ってきました。
……ホントはNWに突入して、たいぞ~にベヒモスとガチってもらってネタをたくさんプレゼントの予定だったのですが、これはまた次のお楽しみということで。

1層目の中盤で、残りのフォモルが全リンクしたりしましたが、特に事故もなく斬り捨てました。
ここでは時間箱を開けました。

2層目ではちょっと樹を探すのに時間がかかってしまいましたが、危険な場面もなくサクッとクリア。
ここでは素材箱を開けました。

3層目ではたいぞ~が当たり箱を探す役目に任命されました。
……全てのミミックを殲滅し、残った1個が素材箱でした。w

4層目は例の如く、釣ってきたらガ3&スリプガで精霊ヒャッホイです。
今回は詩人さんのいないPTに配置されたのでMPがカツカツでした。(´Д`;)ヾ


リンバス後はビジージ。
LSの人たちはAmさん以外はビジージの参戦を表明しなかったので、私はフレさんに【ビジージ】【パーティ】【いりませんか?】とテルを飛ばして2人PTに。
トロールの進軍を待ちながら、久しぶりにちゃんと顔を見て話せたので嬉しかったです。(^^)

その後、フレさんのフレさんのエルナイトさんとAmさんもPTに加わって4人でビジージ。
……これでもかというくらい死にまくりました。w

また機会があったらこんな風に遊びたいなぁ、と思いつつ。。。

チョコボメモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-10-26 12:31 | らぐな鯖
チョコボのお話
今日のお世話でウィンの厩務員さんに遭遇し、無事にチョコボのお話を貰うことができました。ヽ(´ー`)ノ
これでとりあえずお話はコンプ。(´∇`)
……まぁ、チョコボがアビを覚えたら、該当するお話がだいじなものから消えるらしいけど。w

あとはチョコボの判断力を上げて掘り掘りアビ2個を覚えさせたいと思います。(`・ω・´)ゞ


チョコボのお世話の後はアサルト3連戦。
JaさんとAmさんと私の3人でラミア×2&土筆×1に行ってきました。
凄い久しぶりのラミアだったので、かなりワタワタしましたがなんとか2連勝。ヽ(´ー`)ノ
私以外の2人がドラゴンに絡まれたりもしましたが、無事にスイッチにたどり着いて土筆もクリアできました。(´∇`)
3人ラミアをリダであと5回クリアすればイギトゲットなので、ちょっと気合を入れてみようかなぁ、と思ったり思わなかったり。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-10-25 12:24 | らぐな鯖
ハロウィンイベント
ララさんのブログの『ウィッチ&コヴンハットおまとめ』に触発され、私もハロウィンイベントをやってみました。ヽ(´ー`)ノ

まずは金庫からジンジャークッキーを取り出し、バス担当のエクソシストであるブライアン君に話しかけます。
そしてゼルマさんのストーキングを依頼されます。
なので近くにいたお化けにジンジャークッキーをトレードして変身。
ゼルマさんはブリジットのいるあたりにいるらしいので、いきなり鉢合わせないように注意しながら移動です。
少し進むとゼルマさんがいたのでストーキング開始。
なかなか良い感じで進んでいたのですが、変身効果の制限時間を過ぎてしまったのか元の姿に。
ここでエリアすると今まで聞いた台詞がリセットされてしまうので、競売でバブルチョコを購入してストーキングを続けます。
そして最後の台詞を聞いて無事にクリア。ヽ(´ー`)ノ
ブライアン君に報告してウィッチハットをゲットです。(σ´∀`)σ

ヴァナの日替わりまで時間があったので、変身しないでプリティハートさんのストーキングの練習。
このガルカさんはキョロキョロ振り向くので注意が必要だなぁ、と。
そして日替わりでブライアン君から依頼を受けたらストーキング開始。
……2回ほど見つかってしまいました。(´Д`;)ヾ
それでもなんとか最後の台詞を聞いてコヴンハットをゲット。(σ´∀`)σ

すぐに装備してバス港に向かい、今回の調度品3種を買ってきました。w

その後、ウィン倉庫でもハロウィンイベントをやりました。
VU時間が迫っていたので、とりあえずウィッチハットをゲット。(σ´∀`)σ
明日にでもコヴンハットを取りたいと思います。(`・ω・´)ゞ

ランタン3種とチョコボメモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-10-24 02:04 | らぐな鯖
たいぞ~と行くテメナス西
土曜が週末PTなので、LSでのリンバスの日が日曜にシフトしました。
そして今日はたいぞ~のリンバスデビュー。ヽ(´ー`)ノ
……全身から「りんばすでびゅーのためきんちょうちゅう」というオーラが出ていたのを私は見逃しませんでしたよ?(´∀`)

今回はテメナスの西に突入。
構成は忍ナシ暗赤赤赤詩白黒の10人です。

人数が多いので、各層の殲滅速度がかなり速いです。
なのでサクッと余裕でクリア。ヽ(´ー`)ノ
初参加で暗黒の打ち直し素材を入手したたいぞ~おめでとー。(´∇`)

チョコボメモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-10-23 12:58 | らぐな鯖
白:65 -> 66
今週からLS内の6人で週末にのみPTをする、通称週末PTがスタートしました。
構成はナ戦侍詩黒白。
……前回と同じ轍を踏まないように気をつけないと。。。

チョコボメモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-10-22 12:45 | らぐな鯖