<   2006年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
テメナス北~。
今日からErさんがリンバス参戦!
ということで、今回はモンクの素材が出るらしいテメナスの北に突入~。
構成は、忍モシ赤赤黒……だったような気がしなくもないです。

途中、狩人ジャイアンのイーグルやサハギンのWSで盾の忍Jaさんが倒される場面が数回。(´Д`;)ヾ
更に召喚トンベリのアストラルでPT半壊、となかなかにエキサイト。
それでもなんとかクリアすることはできました。ヽ(´ー`)ノ

……モンクの素材は出なかったんですけどね。(ノ∀`)

チョコボメモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-08-31 13:01 | らぐな鯖
チョコボの足跡
行ってきました~。
……って遅すぎ。w

ということで、ジュノ上層クエの『逃げ出したチョコボ』の2個目のイベントです。
このあとも色々な場所に行かないと卵がもらえないらしいです。
……らしいけど、今日はここで終了。w

ということで、すぐにルテしてコロエスケでバスに帰りました。
で。バスに到着したのが夜。
なので、夜が明ける前にベジタブルペーストを合成しました。

夜が明けたらチョコボ厩舎へGO!
すぐに厩務員のガルさんに話しかけます。
……なんか夜鳴きがヒドイと言われました。(´・ω・`)

とりあえず『真っ白な毛織物』受け取り、ベジタブルペーストを食べさせます。
……夜鳴きの影響か、元気良く食べてはくれませんでした。(´・ω・`)

その後、お出かけして見守って今日は終了~。
……早く元気になってほしいなぁ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-08-30 13:01 | らぐな鯖
雛萌え
今日はまったりと、チョコボの雛のお世話をしてました。

まずはサンドに行ってラテーヌミレットを購入し、白門でハーブペーストとベジタブルペーストを6個づつ合成。
それが終わったらチョコボのところへ行き、餌をあげたり飼育したり。
……今回の収穫ではトコペッコの野草の収穫量が少なかったから、しばらくはベジタブルペーストをメインで与えていくことになりそうです。

その後は上層に行ってチョコボの卵クエを発生させ、ソロムグでトカゲ狩りをして終了~。
……なんか月が変わったらチョコボの飼料倉庫を作りそうなそんな予感。(ノ∀`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-08-29 12:43 | らぐな鯖
チョコボの名前
色々と種類があるので悩みまくり~。
というか、悩みすぎて昨日の夜には決められませんでした。w

で。まずはどんな単語があるのか調べるためにチョコボの名前リストをサーチ。
見つけたリストを前にまたしても悩み時間のスタートです。w

色々と考えたのですが、FF11の世界で私らしい名前に、ということを主眼において考えて『 MagicBurst 』に決定しました。ヽ(´ー`)ノ

……ひねりもないし何の面白みもない名前だけどね。(´Д`;)ヾ

他に思いついた名前
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-08-28 12:50 | らぐな鯖
髷戦!
はい。俗に言うアルタ前です。
突入構成はナモシ赤白黒。
……はい。久しぶりに出番です。ヽ(´ー`)ノ

サポ赤でいって強化したあと、MBサンダガ3 -> サンダー4 -> フリーズ2 -> ドレイン、と叩き込みます。
そして殺意全開でブリザド4の詠唱を開始したら髷が轟沈。(ノ∀`)
……ちっ! 仕留めそこなったか!(マチナサイw

ということで、裏切った髷へのお仕置き終了~。ヽ(´ー`)ノ
そしてErさんは海へ転送されました。
おめでと~~~。(´∇`)

その後、みんなで海に飛んで地図クエとM進行をしてきました。
……そろそろ最後の難関の壷戦だなぁ。


最後、忍忍モ詩白黒で狙撃アサルト。
……今回は3匹目が当たりでした。w
激戦を予想していたのに反して、なんかめっさあっさりと終わってしまって消化不良だったので、そのまま引き続き2重スパイ捕獲アサルトへ。
キキルンの言葉に惑わされてしまって色々と悩みましたが、1匹の誤認逮捕をしたあとに犯人確保。ヽ(´ー`)ノ
……犯人は最初に怪しいと思ったキキルンでした。(ノ∀`)


バースト2やフレア2の取得のため、メリポを@5点くらい稼がないとなぁ、と思いつつ。。。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-08-28 12:09 | らぐな鯖
オメガ!
ということで、今日はErさんの3連BC(豆戦 -> オメガ戦 -> アルテマ戦)です。
突入構成は忍ナモ狩赤白。
……はい。今回も私は応援班です。(ノ∀`)

まずは豆戦。
ちょっと苦戦してるかなぁ、という気はしましたが無事に撃破しました~。
次がオメガ戦。
Erさんが蘇生不可能な位置で倒れてしまったらしく、なんか凄くハラハラドキドキしましたが、ここも無事に撃破です。
最後のアルテマ戦。
かなり良い感じで削れていたと思ったのですが、蘇生後の追い込みを開始しようとした瞬間にタイムアップになってしまいました。_| ̄|○

突入組みが3個のポリマーを残していたので、私確保の1個+私所持のチップ3枚で貰える1個を足した5個で再戦に行くことに。
2アビはコルセアになったJaさんのワイルドカードで復活です。ヽ(´ー`)ノ
……私のワイルドカードは不発でした。(´Д`;)ヾ

まずは豆戦。
1戦して感覚が戻ったのか、さっきよりも楽勝で撃破です。
次がオメガ戦。
予定されていた全滅の時点で前回よりも削れていたらしく、ここも前回よりも楽に撃破です。
最後のアルテマ戦。
ちょっとバタバタしましたが、ここは全滅しないで無事に撃破です。

ということで、3連BCクリア~。ヽ(´ー`)ノ
Erさん、おめでと~~~。(´∇`)


プロMのあとはリンバス~。
今回は忍忍シ赤白黒シの7人でテメナス西に突入です。
久しぶりに1PT以上での突入だったので、なんかあっさりとクリア~。ヽ(´ー`)ノ
時間箱もたくさんPOPしてくれたため、時間は30分くらい余っていました。w

明日はErさんの髷戦です。
頑張ります。(`・ω・´)ゞ
……って、次回も応援班だったりして。(ノ∀`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-08-27 12:38 | らぐな鯖
スノール戦リベンジ!
今日はたいぞ~とKoさんのスノール戦のリベンジ。ヽ(`Д´)ノ
BCへの突入構成はナモモ暗赤黒の6人です。
……インが遅くなった私はBF前での応援係ですが。(´Д`;)ヾ

突入組のHPバーの増減を見ながらドキドキ。
しばらくすると『経験値は入らなかった』のログが出ました。ヽ(´ー`)ノ
たいぞ~、Koさん、おめでと~~~。(´∇`)

スノールのあとはチップ取り~。
私とRiさんとErさんとKoさんが腕輪の塔、残りのメンバーがヌエの塔、と分かれます。
この前ソロできたときも思ったけど、なんかシアンチップのドロップがめっさ良く、あっという間に人数分確保できました。
ということで、私達もヌエ塔に行って合流~。
人数が増えたので多足類とトカゲの殲滅速度が速くなり、あっという間にグレーチップとカーマインチップも揃いました。ヽ(´ー`)ノ

チップのあとはミザレオに行き、3個のNMをさっくりクリアしました。ヽ(´ー`)ノ
これでErさんの3連BC(豆戦 -> オメガ戦 -> アルテマ戦)の準備完了!
頑張ります。(`・ω・´)ゞ

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-08-26 12:45 | らぐな鯖
応援!
初栽培の野草の種がクリ投入時期になりました。ヽ(´ー`)ノ
なので、各種クリスタルを宅配しまくってなんとか完了。

その後はバスに行って卵のお世話をしてきました。
……早く孵化しないかなぁ。(´∇`)

卵の世話が終わったら、とりあえずテレポデム!
LSリストを調べたらErさんが竜騎士を上げていたのでこっそり応援です。w

コンシュをウロウロと散歩しつつ、たまたま見つけた亀の集団をブリザガ3で瞬殺してみたり、雷エレをストーン4で瞬殺してみたり、砂丘方面にいたデカ羊をブリザド4で瞬殺してみたり、なんてことをしつつErさん探索。
すると、チョコ掘りにやってきたJaさんと遭遇です。w
ちょっと話した後に別々の方向に進むと、JaさんのRR発見マクロが!∑( ̄□ ̄;)
なので目の前に行ってランプ点灯し、臨時PTを組んでのRR戦です。
……PT会話で「Jaさん。応援にきたよ!」と言ったのですが、トドメはJaさんのホーリーでした。w

RR戦が終わったら、PTを抜けてウロウロ再開。
いないな~、と思っているとErさんのエモがログに表示されました。
ということで、Erさんを無事に発見~。ヽ(´ー`)ノ
まずは、LS会話で「Erさん。応援にきたよ!」と宣言をします。
そしてすかさずErさんと子竜さんに応援エモを連続発動~。
……目的は応援なので、ケアルとかプロとかは一切しませんでした。w

ミッションを無事にコンプリートしたので白門にデジョン。
拾ったスニークとバインドをたいぞ~に送ったり、デカ羊が落とした毛皮を競売に流したりしつつまったりまったり。
すると、昨日のメンバーにErさんを加えて狙撃アサルトにリベンジしよう、という案が浮上します。
だがしかし、Erさんはまだ伍長になっていなかったり。(^^;)
なので、全員で足跡を探索です。
ワジャームやゼオルム、バフラウやカダーバに、と分散して探索したのですが、見つかりませんでした。(´・ω・`)
……また消滅期間に入ったのかなぁ。(´Д`;)ヾ

足跡探索中、ゼオルムのプレートを発見したので、そのうちワモーラ狩りにでもいってみようかなぁ、と思いつつ。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-08-25 12:48 | らぐな鯖
テメナス東
今日はLSでリンバス~。
でもその前に、皇都に攻め込んできたトロールたちを叩きました。w

今回は珍しくフルアラでのビジージ。
会話も弾んで楽しかったです。(^^)

いつものようにケアルとレイズを配り、たまに精霊で攻撃をして700点をゲット~。ヽ(´ー`)ノ
この戦績で白銀貨を貰い、チョコボのお世話をしにバスに行くのです。(^^)

と思ったら、間髪いれずにししゃもが入荷!∑( ̄□ ̄;)
……サクッとPT抜けてデジョンで白門に移動しました。w

バスに行ってチョコボのお世話をしたら、再び白門からジュノへワープ。
港で洗剤を買ったらリンバスです。(`・ω・´)

今日は赤赤召白黒の5人でテメナス東。
クリアを目指して頑張ったのですが、残念ながら雷エレの層でタイムアップになってしまいました。(´Д`;)ヾ
そして、今回は宝箱から召喚獣ばかりでたので古銭ドロップも少なかったです。(´・ω・`)


リンバス後は構成を忍忍赤白黒に変えてレベロスの狙撃アサルトに挑戦~。
無限ポップの雑魚を倒しまくったのですが、ボスを倒すことができずに失敗に終わりました。_| ̄|○
う~ん。これはなかなか難しいかも。(´Д`;)ヾ

トロールNM
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-08-24 12:32 | らぐな鯖
マイケルに会いたくて。
チョコボ育成実装クポーーー。ヽ(´ー`)ノ
ということで、バスに行って卵を預けてみました。(^^)
今回私が預けたのは皇国・黒の書BCで出た卵です。
尚、卵とかチョコボの種類については下の記事を参照のこと。

卵を預けたあとは南グスタへ。
でも、リジーはライバルが多かったので諦めました。
そして北グスタへ移動。
予想通りここには人がいなかったので、心置きなく球根を叩きます。
これでもかというくらい叩きまくったのですが、結局マイケルはあらわれてくれず。(つдT)
……やっぱ次はサポ狩でこよう。そうしよう。

その後、白門に戻ってアサルト×3です。
シャナーハ草保護と掃海作戦と慰問物資強奪に行ってサクッとクリア。ヽ(´ー`)ノ
これでErさんに伍長昇格クエが発生したらしいです。
Erさん、おめでと~。(´∇`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-08-23 13:28 | らぐな鯖