<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
ロゴ変更
a0022766_12491224.jpg私のブログのロゴとして表示されていた画像。
2004年の5月からずっとずっと使い続けていました。

何度か変えようと思ったこともありました。
でも、何故か変えられなかった思い出の1枚。


これはフェアリ鯖にいたころの私の姿。
装備から見ると、赤魔のレベルが30付近の頃。
セルビナ-マウラ間の船の上です。

この写真を撮るときはアングルに凄く悩みました。
そのためか、今でもこの角度の写真が一番好きです。

でも、FFでの目標だった羽根帽子を装備することができたので、思い切ってロゴ画像を交換することにしました。


今まで本当にありがとう。。。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-06-30 12:54 | その他
羽根帽子
@1でFFを始めたときからの目標だった羽根帽子でっす。ヽ(´ー`)ノ
ということで、今日もイソイソとランプ点燈~。
競売で色々と見ているとお誘いテルがありました。(´∇`)

PT構成:忍モシ詩青赤(59-62)
狩り場:エジワ

今日はエジワの奥で芋虫と葉っぱ狩りです。
芋の毒や葉っぱの麻痺に対応するため、すっごい久しぶりにサポ白で出動しました。

狩り場に着いたら前衛さんにプロテス3を配ってリフレして、という感じで慌しく動きます。
……まぁ、忙しいのはプロの張替えのときだけだったりしますが。w

戦闘中は青さんへのリフレを忍者さんへのヘイストを基本線に、異常回復を織り交ぜつつ働きます。
もちろん回復もしましたが、どちらかというと異常回復がメインだったので補助程度。
青さんのマジックフルーツと癒しの風がすっごいなぁ、と思いました。

最後の最後で葉っぱに全員寝かされてしまい、モンクさんが倒されてしまうというアクシデントがありました。_| ̄|○
知らず知らずのうちに前衛との距離が短くなっていた私のミスかも。(´・ω・`)
……レイズ1でごめんなさい。(つдT)

そんなこんながありつつも、このPTの方々とは2時間半とちょっとご一緒して13500くらいの経験値を稼がせていただきました。
どうもありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ

ということで
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-06-30 12:41 | らぐな鯖
テメナス西
倉庫の栽培収穫がそこそこ良かったので浮かれモードです。
わーい。ヽ(´ー`)ノ

ということで(?)今日はリンバスの日~。
アポリオンSEとテメナス西が候補にあがったのですが、空いてたテメナスに決定しました~。

今日はスライムの層でタイムアップな予感。w
なんてことを話しながら突入です。
……最初の虎の層で時間箱が出ません。(´Д`;)ヾ

このままじゃ、スライムどころかマンドラの層でタイムアップかも、と焦りながらガンガン撃破!
なかなか青い箱が出なくて『やばいやばい~』と思っていたのですが、なんとか出てくれて一安心できました。
とはいえ、この後の時間箱の出方によってはキツクなることが明白なのですが。(´Д`;)ヾ

その後もやっぱり綱渡りっぽい感じでしたが、なんとかギリギリで通過。
瞬殺を狙って精霊を撃ちまくったため、私のHPもかなりギリギリ。w
……そんな感じではありましたが、なんとか無事にクリアできました。(*'-')v

今日のテメナスで分配された古銭を全部売って、さらに今日の収穫物が全部売れればHQ杖をフルコンプできるなぁ。(*´Д`*)
なんてことを夢想してます。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-06-29 12:56 | らぐな鯖
『URL占い』らしいです。
ララさんのブログ新しい占いの記事があったので、レッツチャレンジ~。ヽ(´ー`)ノ

トライしたURL占いはこちらです。

結果
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-06-29 12:41 | その他
赤:58 -> 59
今日もやっぱり赤上げ~。
ということで、ジュノで売上金を回収していたらお誘いテルがありました。ヽ(´ー`)ノ

PT構成:竜シ忍白青赤(57-59)
狩り場:ウルガラン

今日はウルガランでラプ狩り~。
……雪山育ちのせいか、パライズやフロストのレジ率が高かった気がします。(つдT)
でも、とりあえずリフレ回して弱体入れてMB、といっぱい頑張りました。ヽ(´ー`)ノ

ラプは1激が強いので、WSと連続でくると一気に前衛さんのHPが赤くなるので気が抜けません。((((;゜Д゜)))
というか、無事故で終わることができたのが不思議なくらいな状況も何回かあったり。(´Д`;)ヾ

そんなこんなでこのPTの方々とは3時間ほどご一緒して13500くらいの経験値を稼ぎました。
どうもありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ

FF開始時からの目標であり憧れだった、念願の羽根帽子まで@1レベル。
なので、60になるのが今からとても楽しみです。(´∇`)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-06-28 12:39 | らぐな鯖
赤:57 -> 58
今日も赤魔でランプ点燈~。
多国籍軍に参加する気がなくお断りしていたら少し放置されました。(^^;)
で、時間的にそろそろきついかなぁ、と思ったところでお誘いテルをいただけました。ヽ(´ー`)ノ

PT構成:忍戦コ狩白赤(57)
狩り場:カダーバの浮沼

ナシュモも西を出た先で鳥狩りです。
キャンプ地周辺にも沸くので、リンクした際は寝かせます。

移動中、構成から考えて忍者さんにヘイストすればいいですか、と確認したところ、ヘイストは白さんが担当してくださると仰ってくださいました。ヽ(´ー`)ノ
もうね、白無しPTでのプロシェル地獄から開放されるだけでも嬉しいのに、ヘイストまで担当していただいてとっても嬉しかったです。(^^)
しかも、ケアルもかなり早い方だったので、私はホントに補助程度のケアルで充分。(*´Д`*)
ということで、弱体とリフレ回しをした上で、余裕があったらMBまでして楽しめました。ヽ(´ー`)ノ

しかも、なかなかに会話の弾んで楽しいPTでした。(^^)
狩りさんと私以外の4人の方は固定で上げてるっぽいのですが、そういう仲間ならではの突っ込みあいも楽しませていただきました。(´∇`)

そんな感じでこのPTの方々とは3時間ほど狩りをして22000くらいの経験値を稼ぎました。
どうもありがとうございました~。ヽ(´ー`)ノ

ということで、今日のPTでワーロックタバードを着ることができました。ヽ(´ー`)ノ
……PT終了後に白門競売にいたJaさんにお披露目に行ったのはここだけのヒミt。(ry


最後、ナ忍赤黒で土竜アサルトに行き、サクッと勝利~。ヽ(´ー`)ノ
……確認したら2600ポイントしかなかったから、暇があったら土竜に通わなきゃなぁ、と思いました。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-06-27 12:33 | らぐな鯖
赤:56 -> 57
羽根帽子を目指し、今日も赤魔でランプ点燈~。
まったりと競売を見ていたらお誘いテルがきました。ヽ(´ー`)ノ

PT構成:忍か黒黒黒赤(55-57)
狩り場:テリガン -> ワジャーム森林

最初に行ったのはテリガンの海岸。
ここでカニや魚を食べてました。
ある程度まで削ったらバースト×3で瞬殺です。w
そして、核熱連携にはMBファイガ2。
……外から黒パワーを見るのはとても楽しかったです。

そんな感じで序盤は楽しくできていたのですが、強めな魚を引いたときがあって黒さん2名死亡。(つдT)
ということで、ワジャームでコリブリ乱獲に変更になりました。

アルザビを出てすぐの広場が開いていたのでそこでキャンプします。
最初のうちはうまくいっていたのですが、釣りに出ていたからくりさんがフォモルに絡まれ、逃げ切れずにアルザビそばで死亡。_| ̄|○
からくりさんの衰弱明け後、改めてコリブリ狩りを再開したのですが、しばらくするとライバル達がきだしました。(´・ω・`)
そのため、コリブリが枯れ枯れで取り合い状態っぽくなってしまったので、そこで終了することになりました。

ということで、このPTの方々とは90分ほど狩りをして5400くらいの経験値を稼ぎました。
ありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ

コンクエまたぎでWZグローブ+1を受け取ったので、次のリンバスでのMBのダメ値がちょっと楽しみです。(^^)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-06-26 17:31 | らぐな鯖
裏バス
今日は裏LSの日~。
ということで、裏バスに突入です。
……突入前にリーダーから別アカのキャラにマーキング前でのお留守番を頼まれたので、リーダーと同じフェイスタイプの髪の色違いキャラを『リーダーの影武者』として置いておきました。w

やっぱりやっかいなチョコボ厩舎前。
サソリのブレクガがかなりきつかったです。(´Д`;)ヾ
なんとか全滅することなく対処できたのが良かったと思います。

今回もタイムアップで裏バスはクリアならず。(´・ω・`)
それでもAF2がたくさん出たのは嬉しかったです。
確か、黒と召が2個づつで侍と獣と赤と竜が1個づつだったかな?
……ちなみに私は激弱ロットで負けまくりました。(´・ω・`)


裏の後はリンバス~。
なのですが、突入までにちょっと時間があったのでラミアアサルトに行ってきました。
編成は忍赤白黒。
白黒のサポは赤です。

中に入って担当を決めたらディスペルシャワー。
途中、赤Saさんと忍な劇毒ミカンさんが操られ、白なふぇいりんさんが殺されかけたのはここだけの秘密です。w
……2人にディスペルをしている間にラミアにたくさん殴られ、さらに操られた黒い人たちに殴られた恨みを大き目の精霊連打でラミアに叩きつけて葬ったのはもっと秘密~。(´∇`)

そんなこんなで作戦ポイントを美味しくいただきました。(*´Д`*)


そしてリンバス。
今日はナシ忍赤赤赤白黒で西に突入です。
……なんか眠さがマックスで、自分の仕事に集中していないと危険だったので、ほとんど何も覚えてません。(´Д`;)ヾ
それでも無事に西をクリア~。ヽ(´ー`)ノ
古銭もたくさん出たので嬉しかったです。

……最近の古銭の価格低下と売れ残り具合が痛いなぁ、と思いつつ。。。

裏バスのNM
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-06-25 12:47 | らぐな鯖
おまけ
最近はサボり気味ですが、頑張りたいと思っている召喚の装備と普段着その2。
あと、特別仕様(?)なSSをおまけとして貼っておきます。

召喚
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-06-24 18:50 | らぐな鯖
普段着
街にいるときはこんな格好をしています。
……裏LSに入って100貨幣にロット勝ちできたので素材を買うことができ、Riさんに合成していただいて手に入れた、たくさんの絆と思い出が詰まった超スペシャルな洋服です。

真っ赤なおべべ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-06-24 18:41 | らぐな鯖