<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
なんとなく
タイトルを変えてみました。

でも、「タイトルを変更しよう!」という気分だけが先走って良いのが思いつかなかったので仮称です。w
だから良いのが思いついたら速攻で変更されます。
だけど、良いのが思いつかなかったらすっとこのままです。w

……そろそろロゴも変えようかなぁ。。。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-05-31 12:51 | その他
1等傭兵アサルトと適当メリポ
昨日、放置バザーで古銭と旧貨幣が売れたので、そのお金でプルートを買って『ふふふん。(笑)』状態な今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今まで使ってた闇杖は、大事なもの倉庫の影武者に渡して大事に保管します。
この杖はとある方から譲り受けた宝物なので、売ったり人にあげたりできないからねぇ。

と、そんなことをしていると、Koさんからアサルトのお誘いがありました。
なので、初めての1等傭兵アサルトにチャレンジです。ヽ(´ー`)ノ

やったのはオリハリコンを掘るアサルト。
入り口のNPCにつるはしを貰い、地図内に点在する掘り掘りポイントを掘っていくらしいです。
途中、ミミズがわいたら倒さないとそのポイントは使えないらしい。

ということで、ミミズといっぱい戦ってきました。w
サイレス入れて離れれば楽なのですが、なんとなく超危険になるまではガチ勝負してHPが真っ赤になり、みんなから「大丈夫?」とか聞かれまくりましたが。(*'-')

そんなことをして遊んでいると、Fiさんが見事にオリハリコンを掘り当て、それをNPCに納入してアサルトクリア。ヽ(´ー`)ノ
おめでと~、ありがと~。(´∇`)


その後、マムーク門を出た先で適当メリポをしました。
構成は忍狩赤白黒。
敵は赤いトンボとか飛竜とかマムールじゃ(しつこいw)です。

ガンガン釣ってガンガン倒し、久しぶりにたくさんの皇国戦績をいただきました。(*´Д`*)
ありがとうございました。(´∇`)

そろそろロッカーをもう1段階拡張しようかなぁ、と思いつつ。。。
……でも、白と黒のAFを預けちゃったからロッカーの空きが@10以上あるんです。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-05-31 12:42 | らぐな鯖
赤:52 -> 53
ちょっと早めに入れたので、なんとなく赤魔になってみたらお誘いがありました。w
コメもランプもない状態でも誘われるなんて、赤魔恐るべし。www

構成:青ナかコ詩赤(51-53)
狩り場:ランペ

久しぶりの野良PTで、しかも赤なんていつにPTしたか覚えていないくらいに超久しぶり。
なのでリフレ回しや弱体の入れ方が滅茶苦茶でした。(´Д`;)ヾ

とりあえず、ナイトさんにリフレとヘイスト、自分と青魔さんにリフレを入れて、余裕があったらコルセアさんにリフレとからくりさんにヘイスト、って感じ。
……ぶっちゃけ、それが正しいのかどうかすら分かりませんが。w
コルセアさんの召喚ロール、詩人さんのバラのおかげでMP的にはそんなにきつくなかったのが救いでした。

で、なんかいつの間にか全員でコウモリを殴るタコ殴り状態へ移行。w
a0022766_12341187.jpg
私も弱体を一通り入れたらエンをかけて殴りました。w
……スキル低いからスカスカだったけどね。(´・ω・`)

このPTでは3時間ほど狩りをして7400くらいの経験値を稼ぎました。
もうね、私は滅茶苦茶だったけどめっさ楽しかったです。(´∇`)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-05-30 12:33 | らぐな鯖
マムールじゃ
マムークにすんでる獣人ってマムージャと呼ばれてるけど、名前を見ると「マムールじゃ」だよねぇ。
……なんて、どうでもいい私的な感想から今日はスタートです。w

ちょっと遅い時間にインすると、家出カボチャの門開けをしていたふぇいりんさんからお誘いの言葉をいただきました。
なので、エロヴァーン、ふぇいりんさん、Fiさんに3人PTに合流です。

残りがマムークとアラパゴ2箇所ということなので、時間から考えて今日はマムークにいくことに。
なんかいつもの道を行っていたら3人が別ルートを走っていていきなりはぐれたり、マムークに入ってすぐのところにいる忍マムにFiさんが絡まれたりしましたが、まぁそれはそれで楽しかったです。(´∇`)
……その後、白マムに私が絡んでいったり黒マムをいきなりぶち倒したりしましたがそれはまた別の話。w

その後はインスニしてマムークを抜け、洞窟の外にいた知り合いにエモで挨拶をしたら監視硝へ。
で、特に問題なく門前に辿り着いたのですが、時間的にちょっと中途半端な感じです

なので、辿り着いた監視硝から門を開けずに出てきた我ら4人。w
誰もいないところでマム狩りをして遊びました。(´∇`)
……暗白白黒でもとてとてマムを狩れるんだねぇ、なんて言いつつまったりと楽しみました。(^^)

あぁ、そうだ。
赤とか召喚のAFの箱の場所と鍵を落とす敵も調べないとなぁ。。。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-05-29 12:30 | らぐな鯖
裏バス
今日の裏の日の第2弾。
集合ギリギリにパールをつけたらサンドからバスに変更になってました。w

ということで裏バス。
前回とはうってかわって少人数で突入です。
確か、突入時は18人にも満たない上に黒も2枚という構成でした。
……まぁ、その後も2名が増えただけなので状況はあまり変わりませんでしたが。w

まず最初、チョコボ厩舎前の石像がリンクしてしまって大量のサソリがPOP。
赤&黒陣で頑張ったてかせたりサイレスしたり、とするのですが、さすがに数が多すぎて全部を管理し切れませんでした。
ということで、ブレクガを連発されてしまって全滅です。(´・ω・`)

今回は何個か時間延長を取り逃したりAF2が1個も出なかったりしましたが、それでも楽しかったので私は満足だったりします。(^^)
裏LSの皆さま、来週も頑張りましょう~。ヽ(´ー`)ノ




あぁ、そうだ。
裏バスの後は久々にLSのリンバス戦に参加しました。
なんかちょっと眠かったけどいけるかなぁ、と思ったので。

今回はテメナス西に突入です。
魚の層で時間がギリギリになったりしましたが、最後のほうで時間箱がPOPしてました。(^^)
ということで、今回も無事にクリア~。ヽ(´ー`)ノ
忍者AF打ち直し素材をゲットしたRiさん、おめでと~~~。(´∇`)

テメナスは気が張っていたのでなんとかテメナスは乗り切れたのですが、白門戻って少ししたら寝落ちてました。(´Д`;)ヾ
……とゆーことで、ちょっと前に決意した「寝落ちはしない」という私内ルールをいきなり破ってしまいました。(´・ω・`)

やっぱ眠気が少しでもあるときはイベントに参加しないほうがいいのかなぁ、と思いつつ。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-05-28 12:28 | らぐな鯖
ウガウガペンペンウガペンペン
って、なんかわけの分からないタイトルから始めてみました。w
とゆーことで(どういうことよ?w)ウガペン戦の第2ラウンドです。

ナKさんが包丁トレードでNMを沸かし、すかさずふぇいりんさんがタゲをとります。
そして、通路の奥にいるトンベリNMが見える位置にきたら氷4をいれ、タゲを貰ったらマラソン開始。w
クルクルとマラソン通路を回りつつ、途中で誰かにタゲが移ったら逆回りして精霊を入れに行く、といったことを繰り返します。
グラビデで動きが遅くなった上に魔法の詠唱でNMが立ち止まったりするもので、逃げてるつもりが正面か鉢合わせなて場面もあったり。w

まぁ、それでもデスは2回しか貰わなかったから私的には上出来かなぁ、と。(´∇`)

今回も4戦してウガペン3個ゲット。ヽ(´ー`)ノ
これも競売に流すらしいので、売り上げ分配が今から楽しみです。(^^)



その後、なんかめっさ遅い時間に裏LSのリーダーにアサルトに誘われたので、裏LSのメンバー&ふぇいりんさんたちとマムークの2等傭兵アサルトに行ってきました。
構成は忍詩詩召白黒。
はい、後衛だらけです。w

完全に頭が寝てたのか、なんか道を間違えてる墨一人。w
それでもなんとか合流し、最初の門を壊して奥に行くと捕虜の人がいました。∑( ̄□ ̄;)

ということで、なんかサクッとクリア。ヽ(´ー`)ノ
みなさま、おめでとうございます~。(´∇`)

久しぶりにやったアサルトは大変楽しゅうございました。(^^)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-05-27 12:28 | らぐな鯖
ありがとうございました。
ふと気になって一番最初の記事の日付を確認してみたら、今日の投稿で3年目に突入っぽいです。
基本的に飽きっぽくて3日坊主属性な私が2年間もほぼ毎日記事を書けたのは自分でもビックリです。

こんな、ほとんど面白みもなく稚拙な文章を見ていただきましたこと、感謝いたします。
今までどうもありがとうございました。

ちなみに
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-05-26 13:00 | その他
荷物整理
ロッカーのおかげで出しておいても問題はないのですが、しばらくは使わないであろう白と黒のAFを預けました。
これで黒のAF篭手が受け取ることができ、赤とか召喚のAF箱開けもできるようになりました。
……まぁ、鍵取りからなので時間が取れなくて放置な可能性が激しく大きいのですが。

結局、何もできなかった自分にかなりの自己嫌悪。。。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-05-26 12:23 | らぐな鯖
まったり?
今日はインが遅かったので、アポリオン中のLSメンを邪魔しないようにコッソリコッソリ。
てか、栽培チェックしてビジージ落ちしてた状態からサルベージしてモグハに入っただけですが。(´Д`;)ヾ

……これ、まったりというより何もしてないだけな予感?(´・ω・`)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-05-25 12:14 | らぐな鯖
モグ金庫拡張1
昨日の確認時、サンド倉庫でモグ拡張クエの1が発生したので、競売で弓と指輪を買ってきて貢ぎました~。
でも、先週の段階で名声値は充分だったはずなのにクエが発生せず、今週に発生したのが私的に謎だったり。
……まぁ、クエの発生条件を勘違いしているだけな気もするけど、今更調べるのも面倒なのでスルー。w

念のために書いておくと、先週はサンド倉庫でクエを1個も消化していません。
なので名声が上がることはないはずなんだけど。。。
……もしかして、ただ自国にいるだけでも名声値って上がったりする?
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-05-24 12:29 | らぐな鯖