<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
リンバスと岩アサルト
早めに起きてインしたら2ヶ所のビジージが終わってました。(´・ω・`)

ということで、ソロでマンモスを狩ったり赤赤白黒でダンゴ虫を狩ったりしました。
……ちなみに色々なことを割愛してるのであっさり風味ですが、実はかなり濃ゆくて長い時間が経過してたりします。w

そろそろリンバスに出発、ということで、みんながアルザビに集合した頃に死者の軍団が行軍を開始しました!Σ( ̄□ ̄;)
なので出発を延期してビジージに参戦です。
相変わらず人が多くて重かったですが、今回はガ系を2発ほどたたき込めました。ヽ(´-`)ノ

ビジージ後はリンバスです。
構成は、忍戦ナシ狩赤赤詩白黒だったかな?
今回もテメナスの北に突入し、かなり凄い状況になりつつもクリア~。ヽ(´-`)ノ
……黒魔の打ち直し素材は出ませんでした。(´・ω・`)

リンバス後、アルザビで待機していたErさんと合流して火山の監視哨に行きました。
そして岩壊しのアサルト2連戦です。
忍ナ赤詩白と忍モ狩白黒の2チームに別れて挑戦したのですが、両チームとも1勝1敗でした。(´・ω・`)

@3ヶ所をクリアして、早く1等傭兵になりたいなぁ、と思い始めた今日この頃。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-30 12:46 | らぐな鯖
門開けお手伝いとミミズアサルト
今日も今日とてアトルガンエリア~。
ということで、いつもの場所でソロ狩りです。
精霊 -> 寝かせ -> アスピル -> ヒール、の繰り返しで狩りをしているとふぇいりんさんがPOP~。
ということで、白門に戻って合流しました。

とりあえずミスリルピックを用意しておいてもらったので、合流後に目指したのは火山の監視哨。
ハルプーンに行ってエスケで出たら、まずは火山の地図をとります。
そして、インスニをして監視哨に行って不滅隊に差し入れ渡したらミッションクリア~。ヽ(´-`)ノ
最後に粒になって白門に戻れば門の開通も完了です。(^^)

お次はマムークの監視哨の門開通。
2番目にマムークを選んだのは、船に乗らない&マムーク地図を私が持っていたから。w
自分のときは少し迷ったけど、今回は2度目の行軍でしかも地図ありだったので、迷わず無事に辿り着くことができました。ヽ(´-`)ノ

2個目の門を開通して白門に戻ってくると、大通りでグリさんと遭遇。w
ということで、グリさんのフレさんたちと一緒にミミズのアサルトに行ってきました~。ヽ(´-`)ノ
構成は忍忍モ狩白黒。
ここのアサルトは初めてでしたが、経験者のグリさんに案内してもらって数の暴力でクリアしてきました。w

なんか3国同時に攻めてきそうな雰囲気にドキワクしつつ。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-29 12:45 | らぐな鯖
白:64 -> 64
今日はモナーPTをやりました。
狩り場は、なんとアトルガンエリア!∑( ̄□ ̄;)
調査してくれたRiさん、ありがと~。ヽ(´ー`)ノ

初めての狩り場なのでなんかとても新鮮でした。(^^)
……武器を構えて戦闘音を聞いたのですが、なかなかにいい感じです。(´∇`)

ちょっと危険なリンクをしてエリア逃げしたりもしましたが、無事故で終わることができました。ヽ(´ー`)ノ
経験値的にも美味しかったです。(´∇`)

今日のPTはマムージャがアルザビに侵攻開始した時点で終了。w
急いで戻って門前に集合しました。www

ということでビジージ。
……ぶっちゃけ、人が多すg。(ry
エリアでサーチすると総人数が600超えてたりして、レーダーも真っ青。w
……そんな状況なので、攻め込んできた敵は見えませんでした。(ノ∀`)
まぁ、ビジージの開始と勝利のイベントが見れただけでも満足だったりしますが。w

あ、そうそう。
今回の狩りでサンクションが1000を越えたので、わずか数匹で600の大軍に突っ込んできたマムージャの本拠地であるマムークの地図を貰いました。
……今日のストレス発散に敵地に攻め込もうなんて思ってませんよ?w

最後、メンテが間近なのに土竜に行ってきました。w
……私が提案したんですけどね。(ノ∀`)
今回は忍シ白白赤黒の6人。
最初の岩でボム作戦を試して見れるも失敗です。(´・ω・`)
その後、キキルンを倒してゲットした爆弾で更に2個の岩を破壊。
……そこでメンテ時間になったので、帰巣蛍を使って離脱してその場落ちしました。(ノ∀`)

でも、6人いればなんとかクリアできそうな感覚はつかめたので、そろそろクリアできるかなぁ、なんて淡い期待を抱いてます。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-28 12:45 | らぐな鯖
地図クエお手伝いと門開通と土竜
祝☆ふぇいりんさん復活♪ヽ(´ー`)ノ
……ということをここで書いていいのか分かんないし、これはこれでまた問題を起こしそうな気もするけど気にしない方向で。w

まぁ、そんな感じでリンバスはお休みしてアトルガン探検です。
まずは沼地図を持っていない方々のためのノミNM戦から。
ちょっと出遅れた私が現場につくと、他のPTがチャレンジしている様子。
ふむふむ~、と近くに行くとコロネさんがいらっしゃいました。ヽ(´ー`)ノ
なのでエモとセイ会話でちと遊んでみたり。w
その後、ずっと忘れていたフレ登録もしていただけました。ヽ(´ー`)ノ
今後ともよろしく~。

で、ノミNMをサクっと倒したらエジワに行って地図クエの導入。
その後、ナシュモに行って鍋を貰ったら門開通の旅に出発です。
今回行ったのはドゥブッカ……で名前あってる?(´Д`;)ヾ
インスニかけて進み、無事に到着して門の開通をできました。ヽ(´ー`)ノ
これで門開通コンプ~。(´∇`)
……でも、名前からすると門がもう一個ありそうな気もするんだよなぁ。。。

最後に残っていたメンバーで『アサルト:土竜』に挑戦です。
構成は忍ナ赤白と忍赤白黒の2グループ。
現地でアラを解消したのに相手PTの会話が聞こえる、というバグのため、条件を満たせずには入れないと言われたときは焦りましたが。w
初挑戦なので岩の場所が分からずに右往左往。
そしてなにより破壊力不足なのでタイムアップで追い出されてしまいました。
今回は2個の岩を壊せたから、何回か通えばクリアできるかなぁ?
まぁ、失敗でも100ポイント貰えるので、あと199回通えばイギトは取れるんだなぁ、とか思ってみたり。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-27 12:50 | らぐな鯖
か:1 -> 7
今日はソロでからくりを上げました。
早くレベル10にして新しいフレームを装備してみたいです。(*'-')

私的な低レベル上げの定番の南グスタがなんかライバルだらけだったので、珍しく北グスタの山で狩りをしてみました。
……まぁ、狩る相手は変わらないんですけどね。w

ちょっと失敗して3回ほど死んでしまいましたが、なんとか7まで上げることができました。
ということで、とりあえずの目標まで@3です。

からくりの後はソロで戦績稼ぎをしました。
スキンを貼り忘れて精霊を唱えてしまい、抗いきれずに死ぬこと1回。(´Д`;)ヾ
サポ赤だった&リレアイテムを持っていかなかった、ということで、久しぶりに黒でHPに戻りました。

まぁ、ロスト分が痛くなかったといえば嘘になるけど、それでもソロで狩りをする場所の目星をつけられたのは大収穫。(^^)
POP数が少ないので待機時間が流そう、というのが難点ですが。(´Д`;)ヾ
……そのうち他の狩り場も探しておかないとなぁ。


あ。そうそう。
今日のソロ狩りで判明したのですが、サンクションで貰えるアトルガンの戦績は経験値の約1割っぽいです。
つまり、地図を3枚貰うためには30000以上の経験値を稼がないといけない、と。(´Д`;)ヾ
……なんか遠い道のりな気がします。(´・ω・`)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-26 12:47 | らぐな鯖
アトルガンM進行
今日はインするのが遅かったので、アトルガンMを少し進めて終了しました。

ネタばれになるので詳しくはかけませんが、とうとうアトルガンが動き出した感があります。
M6でのあの人の真意も気になるし、M7でついに登場したあの人の言動も気になるし、となかなかに興味をそそられるイベントばかりでした。

続きのMも楽しみだけど、そろそろアサルトに行って階級を上げる必要があるかもしれない、と思いつつ。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-25 12:33 | らぐな鯖
コ:1 -> 5
今日も早めに入り、そそくさとアトルガンクエを進めました。
とりあえずNMと戦うクエは直前まではいきました……と思います。w

写真撮影の条件が揃わず、森でボーーーっとしていると、グリさんからテルが入ったので、地図取り&門の開通ツアーに寄生してきました。ヽ(´-`)ノ

まず行ったのは火山の地図取り。
BBBで地図取りにくるときのために、と、珍しくマップにマーキングしたり場所を覚えてみたり。w
地図取りの後は門の開通に行きました。
これをやっておくとアサルトが楽になるので、頑張ってみんなの後をついていきます。
……ここも道を覚えておけば後で役に立つ、と思ったけど、迷子スキルが師範クラスの私が覚えるのは不可能でした。(ノ∀`)
連れてってくださった皆様、どうもありがとうございました。ヽ(´-`)ノ

その後はアトルガンMを進めました。
詳しく書くと激しくネタばれなので内容は割愛しますが、M3~5はかなりおもしろいので個人的にはオススメです。(^^)

行けるとこまでMを進めた後はコルセアを上げました~。
とりあえずの目標はコルセアロールの習得。
サポからくりで、真白と一緒に戦ってました。
途中、1回だけ死にましたが、Fiさんにレイズをいただいて無事に復活。ヽ(´-`)ノ
Fiさん、ありがとー。(´▽`)
……コルセアも楽しかったけど、それ以上にからくり士に魅了されたコルセア上げでした。w

無事にコルセアロールを覚えたら、アルザビに戻って門の開通を再開。
今回はソロでいけそうな2ヶ所を巡り、残りも1個になりました。(^^)

そして最後にエジワの地図取りをLSの方々と行きました。
エジワの他にも沼地図のNMを倒したり、山の地図を取りにいったついでにM進行と門の開通をしたり、と短いながらも楽しい時間を過ごしました。(^^)

……フレさんたちといいLSメンバーといい、私はいい人たちとの出会いに恵まれてるなぁ、と改めて感じつつ。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-24 12:41 | らぐな鯖
白:63 -> 64
下記の日記の後、さらに色々とクエをやりました。
沼地図とか青魔とか。

そして、夜はアトルガンは休憩にして白魔上げに行ってきました。
今日は久しぶりにお空で鳥狩りです。

朝が早かったせいか、かなりキツくてダメダメモード。(´・ω・`)
ご迷惑をかけまくりですみません。

全員が64にあがり、そこそこ稼いだところで今日は終了~。
そろそろアレが見えてきたのでなんか楽しみです。(´▽`)

PT後はリンバスに行ってきました。
今回はテメナス北。
……クリアはできたけど、なんかメタメタでした。(´・ω・`)

とりあえず、イギト装備のためにアサルトにたくさん行きたいなぁ、と思う今日この頃。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-23 12:40 | らぐな鯖
アトルガン皇国上陸
なんとなく早くに目が覚めたので、ちょっとアルザビ行きの船に乗ってみました。w

地図を買ってウロウロしてるとリゾさんからテルが入りました。
テル会話をしつつあちこちでイベントを受注していると、リゾさんたちもアルザビにくるところらしく、PTの末席に加えていただけました。ヽ(´-`)ノ

とりあえずからくりとコルセアのクエを進め、猫社長にお土産を貰って追い出されたら他の街へ船で移動しました。
ということで、まずは古い人形探しです。
経験者の方々に道案内をしていただいて古い人形をとったら次はコルセア。
道に迷いながらもクエを進め、無事にコルセアもゲットできました。ヽ(´-`)ノ
最後に補給物資を届けたら粒になってアルザビに帰還です。w
PTの皆様、どうもありがとうございました。

その後は休憩をはさみつつからくり士ゲット~。ヽ(´-`)ノ
名前はMashira(和表記:真白)にしました。(^^)

さらに歩き回って二等傭兵になったりクエを受注したりクリアしたりしてとりあえず終了~。
……まぁ、すぐにまた始めるとは思いますが。w

あぁ、そうそう。
私が青魔をゲットする条件は、占いの結果ダングルフの奇石になりました。
……奇石を取るのが面倒で、バスで発生する奇石のクエもまだ終わらせてないのに。(;´ρ`)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-22 16:49 | らぐな鯖
ウングルとアミキリ
今日はLSでウングルとアミキリを狩りに行ってきました~。
……その前にもお空のNMを狩りに行ってたのですが、出発時に寝落ちててNM戦には参加できず。_| ̄|〇

サソリやワイバーンがいるところを巡り、まずは沸き待ちです。
これがなかなか良いメリポ稼ぎになりました。(´▽`)

まず最初に沸いたのがウングル。
これはサクッと倒し、無事にブーメランをゲットです。
某臼魔導戦士様、おめでと~。ヽ(´-`)ノ

その後はキャンプ地をサソリが沸く場所に固定してアミキリ待ちです。
こっちもしばらく狩っていると無事にPOP~。
……今回は最初のアタックで倒すことはできたのですが、激毒は落としてくれませんでした。_| ̄|〇

やっと、という感じでリトライ地獄の認証チャレンジを突破することに成功したので、明日にでも近東の国に行ってみようと思ってます。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-22 15:48 | らぐな鯖