<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
白:62 -> 62
今日はモナーPTの日~。
狩り場はお空で獲物は鳥です。

鳥には異常系のWSがないから楽チンとか思っていたら、1撃1撃がかなり痛いです。(´Д`;)ヾ
なので、バエアロをなるべく切らさないように走り回ってました。

あとはメイン盾にリジェネを入れて、3連携のメンバーのTPが遅れ気味な人にヘイストを配ったり。
最近のPTで、特に注意しているのはオーバーケアルをしないこと。
HPバーだけを気にしてログをちゃんと見ないと、ナイトさんのケアルとかぶってオーバーケアルになることが多いので。(´Д`;)ヾ
今日はそこそこ上手くできたので、MPがカツカツになることも少なく、ジュースの消費量もめっさ抑えられました。ヽ(´ー`)ノ

さすがに5チェはきつかったので4チェで止めてましたが、それでも経験値はなかなか美味しかったです。(´∇`)
……プロ4を倉庫におきっぱなしだったので、超ウマウマでレベルが上がらなくてちょっとホッとしていたり。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-03-31 12:28 | らぐな鯖
AF頭の打ち直し
今日はリンバスの日~。
ということで、テメナスの西に行ってきました。

前回とは違い、今回はなかなかいい感じに箱がPOP。
しかも、魚層以外で素材箱が沸き、古銭枚数にかなりの期待が持てる感じです。
……まぁ、時間箱がなかなかPOPしなくてドキドキする場面もあったりしましたが。w

結果、今日のリンバスで古銭枚数が25枚を突破!ヽ(´ー`)ノ
ということで、後先を考えずにAF頭を渡してしまいました。w
……クエのやり直しは考えていたので問題ないのですが、受け取りがコンクエまたぎだったのは想定外。_| ̄|○

さて、スノールBCまでにはAFクエ3個を終わらせないと。。。

ロケイシャスピアス検証
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-03-30 12:25 | らぐな鯖
白:61 -> 62
今日もモナーPTです。
狩り場はオンゾゾで狩り対象はトラマとかゴブとか。

コントローラを変更し、更にコンフィグも設定しなおしたので、昨日よりは操作性が格段にアップです。
おかげで昨日のように不慣れな操作でワタワタすることもなくなり、動き自体はだいぶ戻ってきたと思っているのですが、まだまだログの見逃しをなくしきれません。_| ̄|○
……まだまだ修練が必要なようです。(´Д`;)ヾ

移動&待機時は私たちだけだったのですが、狩りを始める直前に1PTきてしまい、遠くのトラマを釣ってこなくてはならなくなってしまいました。
それでもゴブとかを混ぜて5チェしていたのですが、さらにこの後に1PT追加。
……いくらなんでもオンゾゾトラマに3PTは多すぎだろう。。。

しばらくはそんな状況が続きましたが、途中にゴブを2匹くらい混ぜて5チェはなんとか確保。
釣り役のRiさんの手腕が光ります。

そんな状況で経験値が不味かったのか、最後にきたPTが最初に離脱。
それから少しすると私達の直後に来たPTが予定時間終了っぽい感じで帰っていきました。
ということで、そこからは私達の貸しきり状態です。ヽ(´ー`)ノ

そこから1時間くらいトラマを狩ったところで今日は終了~。
……昨日、落ちるのが遅かったので、睡魔の訪れが早かったです。_| ̄|○

まだまだ不必要なケアルやリジェネが多く、MPの燃費が悪いのを早めに解消しないとなぁ。。。
あとはバミクロに着替えたりジュースを飲むタイミングも研究しないと。。。
……やっぱ、全体的に白としてのスキルがかなり低いかも。(´・ω・`)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-03-29 12:52 | らぐな鯖
モナーPT始動!
今日からLSPTの最終形態が始動です。
その名も、誰が呼んだかモナーPT。w
……ぶっちゃけ、LSリーダーのお気に入りです。w

紆余曲折ありましたが、最終構成はナナモモ黒白。
はい。ナナモモがモナーモナーに変わってモナーPTと呼ばれる運びとなったわけです。w

最初、テリガンでコカをやっていたのですが、少々きつめなので慟哭へ移動。
……私が迷って西の予定が東になったのは秘密の方向で。(´Д`;)ヾ

今日は様子見でもあるので、ラプとか大鳥を乱獲です。
時給にして前回を少し割るくらいっぽいので、この構成でもいけるもんだなぁ、と。

で、後衛×2でMPヒーラーがいないのですが、前衛に回復役もできるナイトさんが2人いるのであんまきつくなかったような気がします。
確かメロンジュースも12本で済みましたし。
……って、実はレンタルしているバミクロの力がかなり大きかったのですが。w

今回から私にとっても『とある実験』開始だったりします。
なので、最初のうちは悪戦苦闘。(´Д`;)ヾ
……まぁ、慣れてきても今までよりは確実に異常回復速度が落ちていましたが。_| ̄|○
とりあえずはこの不慣れな実験環境においても、なんとか容認できる程度の動きは確保しているようなので、なるべく早く慣れて今までと同じような動きができるように頑張ります。(`・ω・´)ゞ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-03-28 12:34 | らぐな鯖
神威戦 (予行練習)
そろそろ神威をやって過村兄も倒しちゃおうか、という雰囲気になってきたので、まずはキツイという話の神威戦の予行練習に行ってきました。
構成は忍忍ナシ戦狩暗暗赤赤白白黒の13人です。
……まぁ、予行練習とは言ってもみんな倒す気マンマンだったりしますが。w
a0022766_18572346.jpg

まずは1戦目。
LSリーダーから作戦を聞いたら突入です。
……AATTのみを倒して終了。_| ̄|○
範囲睡眠とか範囲石化とか範囲麻痺が痛いです。(つдT)

若干の修正をして2戦目。
今度は早い段階でAATT撃破に成功です。ヽ(´ー`)ノ
次のAAMTも、精霊ヒャホイした私が操られ -> WSの範囲睡眠で寝かされ、というネタを挟みつつも撃破!
おぉいい調子、なんて思いながらも次のターゲットであるAAGTへブリザガ4を撃ちます。
……これでタゲを取ってしまい、しばらく逃げ回ることことに。(´Д`;)ヾ
このガルカ、その巨漢に似合わずよく跳ねます。
跳ねて跳ねて跳ねまくり、さながらスーパーボールのように見えたり見えなかったり。w
AAGK改め跳ねガルもなんとか倒せたのですが、この段階で死屍累々。(´Д`;)ヾ
なんとか生き残った私もAAELとAAHMに殴り殺されました。(´・ω・`)
この2匹を残して全滅してしまい、立て直しもキツそうなので今日はここで終了。
a0022766_18575317.jpg

今回の予行練習でAAGKまでいけたので、今日はこれなかったメンバーがいれば何とかなるかなぁ、という手応えみたいなものはつかめました。
クリスタルの戦士だか戦死だかしらないけど、そのうち倒してみせるから覚悟しとけ、ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-03-27 12:50 | らぐな鯖
会議は踊るテメナス西
今日のタイトルは、『と』とか『&』とか句読点を抜いて、単純に言葉をつなげてみました。w

ということでまずは神BCの『会議は踊る』です。
チャレンジャーは以下の3人。
1.Jaさん
2.しるべ
3.Riさん

構成は忍忍狩赤白黒です。
……作戦とかはネタばれっぽいと思われるので折りたたみます。

結果は2勝1タイムアウト。
1タイムアウトも@数分あれば勝てたと思うだけにめっさ悔しかったです。_| ̄|○


そしてテメナス西。
若干のジョブチェンジ+戦シ加入で、構成が忍狩戦シ赤詩白黒に変更。
このメンバーで今回はテメナス西をクリアすることができました。ヽ(´ー`)ノ
……でも、素材箱のPOPがめっさ悪かったために古銭の枚数はいまいちでした。_| ̄|○

古銭の枚数もたまってきたので、そろそろ黒AFの取り直しをしないとなぁ。。。

会議は踊る:作戦編
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-03-26 12:59 | らぐな鯖
ウルガランENM
今日はENMツアーの予定を変更してLSPT~。
……のはずが、諸事情につき中止。(´・ω・`)

ということで、時間が遅かったのでウルガランのENMのみ行ってきました。
構成は忍忍シ狩赤白黒だったっけ?
今回は崖すべりに1度も失敗せずに順調に到着です。
……むしろ、山登りの最中の絡まれ祭りが凄かったかも。(´Д`;)ヾ

で、ENM。
タウルスに行こうと思ったのですが、天気が晴れてくれなかったので牛に変更。
今回もサックリとネタもなく勝利です。
……戦利品は外れでした。(´・ω・`)

ということで、予定していた『大当たりの分配金でMyタラコ服ゲッツ大作戦』は中止になりましたとさ。
めでたしめでたし。。。ってめでたくないっす。(つдT)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-03-25 12:38 | らぐな鯖
応龍戦
今日はKoさんのお手伝い応龍戦です。
BC突入予定メンバーはナ狩狩赤黒黒なのでヨユーーー。( ´ー`)y-~~
……と思ったら、もう一人の黒さんに急用が入ってしまってナ狩狩赤白黒に!∑( ̄□ ̄;)
キ、キンチョーーー。((((;゜Д゜)))y-~~

どうせならトンボNMもやりたいよねぇ、ということで、A01を通ってBF前を移動することに。
だがしかし、今回は赤黒トンボは沸いてませんでした。_| ̄|○
仕方がないので途中でリヴェーヌワートを取りつつBF前へ。
と、ここで事件が!∑( ̄□ ̄;)
なんと、A01を通ると応龍戦にいけないみたいです。ヽ(;´Д`)ノ
ということで、BCメンバーだけエスケで脱出してB01ルートを行くことになりました。
……保険的な意味で、A01で鱗をとっておいて良かったです。

で、応龍戦。
順調に削りながらも、ジオティックブレスを正面から受けてしまったナイトなSaさんが一撃死!∑( ̄□ ̄;)
レイズしてから立て直そうと思ったのですが、ちょっと無理っぽかったので残ってるメンバーは離脱です。
……2回ほどイベントキャンセルされてHP3でぎりぎり逃げ切れました。((((;゜Д゜)))

2戦目。
前回の戦闘を教訓にして戦います。
まぁ、特に大きな問題があったわけでないので、小さな修正だけだったのですが。
今回も順調に削り、ふと見ると応龍のHPが6割ちょっと。
私のMPがフルで回復すると、泉を使わなくてもフリーズが2発はいけます。
ということは、泉を使うことによってフリーズが3発は撃てる計算。
そこから少し削り、飛んだ応龍に石をぶつけて落としたら、作戦通りにKoさんがスリプルします。
ここでMPを全快させ、寝ている応龍へ印フリーズ。
着弾と同時にしるべが印スリプルで応龍を寝かせ、フリーズを喰らった応龍がはったストブリをKoさんがディスペではがします。
そして、リキャが明けたら再度フリーズ。
あとちょっとだから、と、すぐに泉を使ってブリザガを撃ちます。
そこで画面が止まりました。
ということで、見事に応龍討伐完了!ヽ(´ー`)ノ
Koさんおめでと~~~。(´∇`)

次の礼拝堂には赤で参加して経験値を稼ぎたいなぁ、とか思っている今日この頃。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-03-24 13:06 | らぐな鯖
リンバス~
今日はリンバスの日~。
ということで、今回はテメナスの西に行ってきました。

今回の構成は忍ナシ詩白白黒の7人だったかな?
途中までは狩人なふぇいりんさんも参加予定だったのですが、突入予定時刻から終了時刻予測を計算した結果、かなりキツイということで待ち時間中に帰還されたのでした。(つдT)

今回は火力不足っぽいと思ったので、MBに削りにと精霊を撃ちまくっていたらMPが足らなくなりました。
その結果、ヒール明けになる4系のMBをことごとく失敗するという悪循環。_| ̄|○
MPが足りなかったり4系が間に合わないと判断して撃った3系のMBはほぼ成功してたのになぁ。。。

そんな感じで道中を進み、スライムゾーンを全て倒したところでタイムアップ。
残りが最終の鳥ゾーンだけだったのでとても残念です。_| ̄|○

MBを含めた精霊の撃ち方やMPの使い方をもっと考えないといけないなぁ、という、反省だらけのリンバスでした。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-03-23 12:39 | らぐな鯖
白:60 -> 61
今日は白上げ~。
ということで、今回は慟哭の東側でラプと大鳥を乱獲です。

モモ黒の威力が凄すぎて、ナイトさんがタゲを取れないと泣いてます!
詩人さんも歌が間に合わなくて大変っぽいです!!
そして私がヘイストを前衛の3人目にかける頃には戦闘が終わってます!!!

まぁ、そんな感じでガシガシと狩りましたとさ。w


今回のPTで全員が61になったので、次回からナイトさんがSaさんからFiさんに変更です。
これで最終形態なので、あとは75まで突っ走るのみ。
……の予定だったのですが、ちと緊急事態が発生っぽいです。(´Д`;)ヾ

PT後、私の寝落ちをはさみつつ、数人のメンバーで善後策を話し合って2個の案が出ました。
……なんとかどっちかの案で落ち着いて、今回のLS固定PTが空中分解しないように祈るのみです。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-03-22 12:48 | らぐな鯖