<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
召:47 -> 48
今日は召喚上げをしてきました~。ヽ(´ー`)ノ
狩り場は流砂洞です。

今回からは基本的に大地のみ。
最初のうちはMBを狙ってみたりしましたが、やっぱリキャとMPがきついですねぇ。(´Д`;)ヾ
ということで、大地のほかはヘヴィになったときに湧水を使うくらいにしてみました。

途中、2匹を同時に相手にしようとした帰り道にもう1匹POP!∑( ̄□ ̄;)
……モンクなLSリーダーとナイトなSaさんが倒されてしまいました。_| ̄|○

その後は事故死もなく、なんとか無事に全員1レベル上がれたので良かったです。(´∇`)
ということで、今日のPTで召喚も48になりました。
つまり、そろそろAFなお年頃なわけです。
角が欲しいけど、装備レベルが60かぁ。(´・ω・`)
てか、とっとと赤魔のAFを集めちゃわないと。(´Д`;)ヾ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-31 12:42 | らぐな鯖
ヴァズENMと礼拝堂
今日は特に予定もなかったので、ことあるごとにベルトベルトと発言していた戦士Phさんのベルト取りをすることになりました。
で、どうせ50装備も用意するならヴァズENMも行こうか、という感じです。

今回の参加メンバーのジョブから考え、私は赤魔を指定されました。ヽ(´ー`)ノ
なのでクリムゾンブレードを買って参加です。w
服はブリジットから貰った服で他装備は黒からの使いまわし。(ノ∀`)

礼拝堂のヒュム部屋には既にPTがいたので、私達はヴァズENMから行くことに。
そんな算段をしているとたいぞ~がインしてきたので、私の独断で拉致決定。(*'-')b
……まぁ、私が拉致らなくて誰かが拉致ると思うんですけどね。w

メンバーが揃うまでは先行メンバーで印章稼ぎ。
揃ったらストスキ効果アップのNMを倒しました。
で、今回もアイテムドロップ~。ヽ(´ー`)ノ
LSリーダーおめでと~。(´∇`)

そしてENM。
ちょっと色々とあって忍者なPhさんが入室できませんでしたが、忍狩狩戦暗白白詩赤の9人でチャレンジ。
久しぶりということで序盤はちょっと苦戦しましたが、すぐにいつもの感覚を取り戻しました。
そうなるとあとは手馴れたもので、特に大きな問題もなく勝利~。ヽ(´ー`)ノ
……戦利品は外れでした。(´・ω・`)

最後は礼拝堂です。
道中、スニの張替えに失敗したFiさんが死亡するという事故がありましたが、なんとか目的地に到着。
その時点でヒュム部屋にPTがいたので、私達は猫部屋で恨みをためます。
戦いながら弱体の入れる順番を変えていったり、回復スキル上げをかねてフォモルにケアルを入れたり、とかなり好き放題に遊んでた赤魔がいたのはヒミツの方向で。w
で、数匹狩ったときにふと思い立ったので部屋の中の棚をチェック。
『???』見っけ。(´∇`)
とりあえず自分の料理本をとりつつメンバーに報告したのですが、ちょうど戦闘開始時だったために誰も取れなかったみたいです。(´・ω・`)

そうこうしているとヒュム部屋が空いたので移動。
トレードポイントの再POPを待つ間に掃除をしながら恨みためです。
しばらく狩っているとヒュム部屋に『???』が沸いたらしく、猫部屋で料理本を取り逃した方々も無事に取ることができました。ヽ(´ー`)ノ

そしてベルト戦。
トリガーは4個です。
……私は眠さ爆発で2戦しかお手伝いできませんでした。(´・ω・`)
私がいた2戦ではベルトは出なかったけど、残りの2戦では出たのかなぁ。。。
……どうかドロップされていますように。(-人-)ナムナム
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-30 12:47 | らぐな鯖
最後に残るもの
今日はLSでプロM進行です。
ナKさんとふぇいりんさんの壷戦のお手伝い&暁の予定です。

まずは壷戦。
ナ赤赤白召黒の6人で突入です。
作戦は前回と同じで、アストラル>印スリプガ2>アストラル>印スリプガ×2>アストラル、といった感じです。
今回も火力があるので1個目の黒壷はあっさりと撃破。
2個目もこの調子で、と思ったのですが、@ちょっとのところで全快されてしまいました。_| ̄|○
なので、ギリギリ回復しないと予想される6割くらいまで削ったところで全滅。
リレで起きた後は【全力で攻撃だ!】です。
ということで、壷戦は無事に突破。ヽ(´ー`)ノ
ナKさん&ふぇいりんさん、おめでと~。(´∇`)

唯一の心残りは、最後の壷にトドメをさせなかったことです。(´・ω・`)
……他の3個はトドメさせたのになぁ。(´Д`;)ヾ

そして暁。
ナ戦忍赤白黒で突入です。
準備をしたら【全力で攻撃だ!】みたいな感じで。w
なんとか2段階目の@1ミリくらいまで削ったのですが、全滅&セルテウス撃破で敗退。_| ̄|○
泉を発動するも、回復不可の静寂でつぶされました。(´・ω・`)

アビ封印&静寂対策で、盾が交互に戦うという作戦を忘れていたことを思い出したので、2戦目はそんな感じでいってみました。
すると、なんとかプロマシアの撃破に成功。ヽ(´ー`)ノ
お手伝いしてくださった皆様、どうもありがと~。(´∇`)
そして、今回で暁をクリアした皆様、おめでとうございます。

最後はアポリオンです。
いつもはSEなのですが、かなり混んでいたのでNEに行ってみました。
なんとか5層目までは辿り着いたのですが、キリンを倒すことはできずに時間終了です。(´・ω・`)
初めて挑戦した感触では、今の編成でもクリアできそうかなぁ、という感じ。
……次こそはクリアするぞーーーーー。ヽ(`Д´)ノ

あぁ、そうだ。
今回のタイトルの答えは暁クリア後のイベントに判明しますので、今回はあえて書きません。
ぜひとも皆様の目でご確認くださいませ。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-29 19:38 | らぐな鯖
ENMと豆
はい。今日は恒例のツアーの日でございます。
ウルガラン>アットワ>無制限豆、と巡りました。

・ウルガラン
先入りしていてくれたしるべのおかげで、トリガー取りはめっさ楽でした。(´▽`)
で、2周目の山登り。
山頂に鎮座ましましているヨン様に、『サインちょうだ~~~い♪』とシャウトしながら突撃してくる、と宣言なされた某暗黒(75歳)の方の一挙手一投足に注目です。
だがしかし、私たちが山頂に到着したとき、既にヨン様は他のグループの方々とお遊びになっておられました。
……残念です。(´・ω・`)
で、肝心のENM。
忍戦ナ赤赤白と忍シ暗白赤黒の2チームで特攻です。
2チーム目で某墨魔さん(75歳)がヒャホイしすぎて死んでいましたが、それ以外は特に問題もなく両チームとも勝利。ヽ(´ー`)ノ
戦利品は霊牛のなめし皮が各チームに1枚づつでした。
……さらに、こっちのチームにギガントマント~。ヽ(´ー`)ノ
久しぶりな大当たりでニコニコ気分です。(´∇`)

・アットワ
全員で貝ENMに突入です。
このENMには何度も挑戦しているので、特に問題もなく無事に勝利。ヽ(´ー`)ノ
……戦利品は霊牛のなめし皮が1枚でした。

・豆戦
戦Phさんと赤Koさんが抜けた、忍忍ナシ暗赤赤白白黒の10人で突入です。
序盤、ちと崩されてしまいましたが、立て直してから仕切りなおして撃破に成功!
リベンジしたど~~~~~。ヽ(`Д´)ノ
……私がもらえた報酬はミラテテでした。

さらに、リヴェーヌワートの報酬で貰ったミラテテとあわせ、赤魔が50歳になりました。ヽ(´ー`)ノ
……赤魔のAFはFF11を始めたころからの憧れだったので、集めるのがめっさ楽しみです。(´∇`)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-28 19:05 | らぐな鯖
召:46 -> 47
今日はモモPTで召喚上げ~。
狩り場はイフ釜前(西)でした。
……ホントは東のが良いんだけど、フェロー上げがいたらしいです。(´・ω・`)

西は、エリアのすぐそばに弓ゴブ×2と鉄ゴブが沸くので大変です。(´Д`;)ヾ
リンクに気をつけて1匹づつ引っ張って倒し、POP時間に注意しながら狩っても沸きリンクすることもシバシバでした。
そして、続々とゴブがADDしてきて4リンク状態くらいまでになってしまったときが1度あり、最後の最後でLSリーダーが倒されてしまうという不幸な事故が。_| ̄|○
……召喚は慣れてないからこういう場合の動きとかがよく分かりません。(´Д`;)ヾ

そんなことがありつつも、全員47になれ……たよね?w
湧水がいい感じ~。(*´Д`*)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-27 12:30 | らぐな鯖
アポリオンSE
久々の大型な回線不安でLSリーダーが倉庫から戻れなくなったり、時間的にきついから等の理由で落ちる人が数人出たりしましたが、予定通りアポリオンSEに行ってきました~。
今回はナシ忍赤白召黒の7人です。

スライムとカニの層は余裕で突破。
骨もフル回復箱のPOPまでは楽勝でした。
なので、これなら余裕でいけるだろう、なんて考えて時間延長箱を探しに行ったときに事件が!∑( ̄□ ̄;)
釣りミスで骨3体が攻めてきたらしいです。(´・ω・`)
慌てて戻って応戦するも、紙装甲な黒はほとんど何もできずに死亡。_| ̄|○
……もっとちゃんと状況を見ればよかった。。。

結局ここで全滅でした。
リレでよみがえったしるべが時間延長箱を開けるも、骨に見つかって再度死亡。(つдT)
再びリレでよみがえってレイズを配るも、立て直すことができないまま時間切れになりました。(´・ω・`)

3層での敗退は残念でしたが、個人的には楽しかったので無問題。(´∇`)
まぁ、クリアできたほうが嬉しいには違いないわけですが。w

そうそう。
SE待ちの間に開催された『第28回 定型文しりとり大会』も楽しかったです。w
……これ、SE待ちの定番になったりするのかなぁ?
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-26 12:36 | らぐな鯖
シェードティアラ
今日は遅い時間にインだったので、倉庫のポスト確認&栽培チェックとチャットをちょっとだけして終了~。

そうそう。フェローと会話したら頭装備の3段階目が発生していました。
それが今日のタイトルのシェードティアラ。w
とりあえず指定してみたので、次に呼び出すのが楽しみです。(´∇`)
……次に呼び出せるのがいつになるか未定だったりするわけですが。(´Д`;)ヾ

あ。プロマシア討伐に成功した方々、おめでと~~~。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-25 12:35 | らぐな鯖
天使たちの抗い再リベンジ&召:44 -> 46
今日も行ってきました壷BC!
今回は忍赤赤召白黒という構成で突入です。

まず、忍者さんが壷を集めたらアストラル。
すぐに印スリプガ2で眠らせます。
だがしかし、この印ガ2が少しレジられたらしく、予定よりも早く壷が起きてしまいました。(´Д`;)ヾ
なので予定よりも早く赤Amさんの印スリプガ。
そしてリキャがあけたらすぐにアストラルを発動。
と、この被弾で起きた黒壷1が台座に向かいます。∑( ̄□ ̄;)
こいつに戻られたら勝てない、と焦ったところに赤Saさんの印スリプガが発動。
回復される前になんとか眠らせることに成功し、詠唱していた雷4で黒壷1を撃破です。
と、ここで少し崩れてしまい、全滅 -> 黒壷2が回復。
立て直し後に印スリプガ2で壷を寝かせ、黒壷から叩いていきます。
もちろん私も精霊連打。
そして最後はサンダガ3を撃って華々しく散りました。www
なんかめっさ楽しかった。w
で、残りのメンバーで壷を倒しているのを寝ながら見学し、程よいところでリレで起きます。
すぐにハイポ×2を飲んで最後の壷に雷4を放つも、残念ながら〆の一撃はタイタンに持っていかれました。(´・ω・`)
ということで、今回はリベンジ成功。ヽ(´ー`)ノ
Jaさん、Amさん、突破おめでと~。(´∇`)
今日の作戦に手を加えつつ、残りのメンバーのリベンジもしたいと思います。(`・ω・´)ゞ

プロM後はLSPTです。
時間がないのでこの前と同じ、氷河側の古墳で骨骨ファンタジーです。(´∇`)
釣りにいったり連携に参加したりMBしたり。
そしてたまに回復補助をしてたり。w
そんな感じで戦っていたら2レベルもアップしました。ヽ(´ー`)ノ
……大地の鎧、いい感じです。(*´Д`*)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-24 13:01 | らぐな鯖
天使たちの抗いリベンジとプロマシア
今日は残りのメンバーの壷BCのリベンジです。
昨日のミッションに遅れてやってきたナKさんが加わった忍ナシ赤白黒で突入です。

何戦やったかも覚えてないくらいチャレンジしたのですが、やっぱり今日も勝てませんでした。
……なんでなんだろう。。。

で、最後にシシ詩白黒の5人で『暁』にチャレンジ。w
とりあえず様子見~、とか思っていたのですが、なんか第1段階は突破しちゃいました。w
……まぁ、第2段階を3割くらい削って負けたわけですが。www

でも、構成とかをちゃんとすれば勝てそうな感じです。
……本番のときは古代連発とかしないで普通に頑張ります。(`・ω・´)ゞ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-23 12:46 | らぐな鯖
天使たちの抗い
プロMも残りわずか。ヽ(´ー`)ノ
ということで、今日は『天使たちの抗い』に行ってきました。
今回のメンバーはヒュムとミスラなので登る塔は2個です。
……まぁ、地図取りのために全塔に登るんですけどね。(´Д`;)ヾ

寝かしたり倒したりしつつ、輝きは無事にゲット。ヽ(´ー`)ノ
中央塔の途中の壷部屋では全滅してやり過ごしたりしつつ、印2個も無事にゲット。ヽ(´∇`)ノ

そしてBC。
忍戦シ詩白黒と忍戦シ赤白黒の構成でチャレンジです。

最初の2戦目は様子見でチャレンジ。
ここでなんとなく感覚を掴みます。
そして3戦目。
第1構成で壷の撃破に成功。ヽ(´ー`)ノ
奥の部屋でイベントを見たら入り口に戻ります。

残りのメンバーもこの勢いで、と思ったものの、第2構成は何戦しても勝てませんでした。(´・ω・`)
しかも最後は私が間違って奥の部屋に行ってしまい、5人で戦うことになるという痛恨のミスまで発生。_| ̄|○
ごめんなさい。

時間的にかなり遅くなっていたので、残りのメンバーは後日に再挑戦ということになりました。
でも、構成的には大差ないのに何が違うんだろう。。。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-22 12:40 | らぐな鯖