<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
挿木取り
ジュノでの挿木の値段が洒落にならないくらい高騰していたので、ナK@BBBさん、Jaさん、Fiさんと私の4人でボヤに行ってきました。
狩り場へ行く道中に箱を見つけたので、かなり前に入手したままで放置していたボヤの鍵で地図をゲット。ヽ(´ー`)ノ
……これで少しは迷わなくなるかなぁ。(´Д`;)ヾ

4人でドーモくん狩りをしていると、たいぞ~が途中参加でやってくることに。ヽ(´ー`)ノ
なので、上層の病院でやまびこを買ってきてもらいました。

5人でかなりの数のドーモくんを狩り、なかなかいい感じの挿木ドロップで嬉しかったです。ヽ(´ー`)ノ
……でも、今後も栽培を続けていくなら定期的に挿木取りに行かないとダメかもなぁ。(´Д`;)ヾ

私的メモ(栽培)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-31 18:50 | らぐな鯖
フェロークエ
明日、ENMをするかどうかは分からなかったですが、とりあえずアットワの山登り~。
……気分的に余裕があるときは落ちないんだよなぁ。w

その後はウィンに行ってフェロークエを進めました。
目の院に行って本を探し、ウィンとジュノの競売と水の区のレストランで料理を買い集め、トレードをしたらジュノへ。
上層と港でイベントを起こしてクエが終了しました~。ヽ(´ー`)ノ
これでフェローとの親密度の上限が上がるらしいので嬉しいです。(´∇`)
……でも、上層のネコは何を考えてるんだろう?

あと、ウィンに行ったついでにバリスタライセンス取得のイベントも見ておきました。
……フレアを連発して星の大樹ごと中にいる樽と猫を殲滅したくなったのはここだけの秘密。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-30 18:35 | らぐな鯖
まったりと~。
今日はまったりと、ソロであちこちをウロウロしてました。
でも、なかなか良い場所ってないもんですねぇ。
どこかないかなぁ。

それと、ちょっと考えていたことも不可能っぽいと判明。(´Д`;)ヾ
こっちも考え直さないと。(´・ω・`)

とりあえず、数日後には分かることですが、現段階では意味不明な謎記事ということで。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-29 18:21 | らぐな鯖
バスM
今日はLSでバスMに行ってきました~。
まずは8-1から。

かなり出遅れた私は流砂洞でみんなと合流して語り部の像の前へ。
でてきたNMもさっくりと倒したらイベントを見ます。
そして、出てきた暗黒ガルカにいわれた場所でイベントをもう1個。
あとは鉄喰いガルカに報告して無事に終了~。ヽ(´ー`)ノ
……ただの冒険者の私が知っている語り部の正体を鉄喰いがしらないというのはいかがなものかと。w
ということで、暗黒ガルカの伝言は無意味だったと思われ。www

その後、土クリを5Dトレードして8-2を受諾。
ツェールンで話を聞いたらグスタフへ行きます。
まず、上の段の???を全員で調べ、シーフなIrさんにスニをかけて下の???を調べてもらう、というとっても分厚い本に書いてあった方法を実践。
だがしかし、上段からはお化けNMを釣れませんでした。(´Д`;)ヾ
ちょっとした試行錯誤の末、2度目のチャレンジでお化けNM3体を上段に持ってくることに成功。ヽ(´ー`)ノ
あとは【全力で攻撃だ!】でさっくりと倒しました。
最後に下段の???を調べてイベントを見て、コロスケで戻ったツェールンでイベントを見てランクアップ!
おめでと~&ありがと~、そして、お疲れさま~。(´∇`)

最後に土クリを7D(だったはず)トレードして9-1を受諾。
バカ大臣の話を聞いて今日は終了です。
……あと2個のMをクリアすればランク10なので、今から礼服がとっても楽しみです。(^^)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-28 12:40 | らぐな鯖
プチ経験値稼ぎ
今日はLSにいた面々でズヴァ城の穴下へプチ経験値稼ぎに行ってきました。
私が合流した時点での参加人数が6人だったので、3人づつのPTをアラにしてフェローを呼んでみたり。w

とりあえず、前回レベルアップしたばかりだった私のフェローは半分くらいの経験値を稼げたらしいです。(´∇`)
……まぁ、まだレベル32だったりしますが。(´Д`;)ヾ

私自身もテンちゃん戦でロストした経験値の補填と若干のリミポを稼げて嬉しかったです。(´∇`)
あと、両手棍もちょっとだけスキルが上がりました。(*´Д`*)
……早くテイカーを使えるようになりたいなぁ。

今回はフレアが出なかったので、また時間があったらみんなで行きましょ~~~。
あ。フェローがスコハを装備するという新市街もいいですねぇ。(*´Д`*)

私的メモ(栽培)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-27 12:55 | らぐな鯖
アル・タユ探索
今日は昨日の続きでテンちゃん戦~。
そして、Saさんとふぇいりんさんをアル・タユに飛ばしたらみんなで探検の予定です。

とりあえず、Phさんがくるのを待つ間、ナK@BBBさんとたいぞ~のサンタ服ゲット大作戦をやってみました。
LSの全員を巻き込み、テンちゃん戦が始まった後もカードをトレードした結果、2人とも無事にサンタ服ゲットできたらしいです。
おめでと~~~~~。(´∇`)

で、肝心のテンちゃん戦。
ナK@BBBさん、リーダー、Phさん、Saさん、ふぇいりんさん、私のナシ戦赤白黒で突入です。
開幕でナ赤のWウィズインにデジメ>シャークの光連携&MBサンダガ3でごっそりと。
通常攻撃でTPを貯めているあいだに風4>氷4で削りに参加します。
そして2度目の光連携にMBサンダー4。
ドレインで吸って泉を発動したらサンダー3を撃ちます。
その間にリーダーのイカロスシャークにSaさんの連続魔精霊魔法にナKさんのWSも入り、サンダー3が着弾した時点で髷は落ち武者になってました。(´∇`)
ということで、今日は1度で無事に勝利~~~。ヽ(´ー`)ノ
ふぇいりんさん、Saさん、おめでとーーー。(´∇`)

その後はアル・タユを探索し、空から降ってくるクラゲNMと戦ってテレポ逃げしたり、足元から突如出てくるサメとかエイなどの絡んできた敵を撃退しつつ全員無事に地図をゲット~。(´∇`)
最後に王宮の入り口でクエを見て、1番近い塔に沸くNMを倒して今日は終了です。

これでLSのほとんどがアル・タユに到達。ヽ(´ー`)ノ
最近プロMを頑張っているたいぞ~は来年のバレンタインまでにアル・タユ到達を目指すそうです。w
なんかたいぞ~らしいよねぇ。www

私的メモ(栽培)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-26 12:58 | らぐな鯖
武士道とは
今日はLSでプロM進行です。
これを勝つとアル・タユなのでめっさ力が入ります。

今回は2hアビ全快で3戦予定とのこと。
なので、1戦目>リヴェENM>2戦目>豆>3戦目、といった流れです。

メンバーが集まる1戦目前にリヴェに行って鱗取りをしてみたり。w
今回は鱗のドロップもよく、簡単に2枚集まりました。ヽ(´ー`)ノ

で、1戦目。
メンバーはナK@BBBさん、LSリーダー、Phさん、Saさん、Jaさん、私の6人です。
ジョブ構成はナシ戦赤召黒。
突入前に前衛&赤の4名がオポオポ&昏睡薬でTPを貯めます。
そして、開幕でウィズイン×2と光連携にMBサンダガ3にタイタンの履行。
これだけでてんちゃんに4000以上のダメを与えられたので一気にいけいけムード、と思いきや、いきなりPhさんがイカロス使用。∑( ̄□ ̄;)
ちゃんと説明していなかったとはいえ、予定外に行動にちょっとアワアワ。(´Д`;)ヾ
その後、順調にダメを与えるも、花鳥風月が完成してしまってBCを追い出されてしまいました。(´・ω・`)
敗因は連続魔スタンで花鳥風月が止まらなかったこと。
……てっきり止められるもんだとばかり思ってました。_| ̄|○

リキャ待ち中にリヴェB01を通ってENMへ。
途中にリヴェーヌワートも取れたので赤魔で使おうと思います。(´∇`)
で、肝心のENMは作戦のご認識があって私たちチームは敗退してしまいました。(´Д`;)ヾ

そして2戦目。
リーダーとFiさんのシ入れ替え、SaさんとAmさんの赤入れ替え、Jaさんとしるべが交代。
ということで、ジョブ構成もナシ戦赤白黒に変更です。
召喚の70履行がなくなり、赤Amさんの連続魔スタンのかわりに連続魔精霊魔法で行く感じに作戦修正。
で、突入して戦闘開始したのですが、開幕と2回目の連携を失敗。w
ダメが足らないので精霊を増やしたのですが、リキャが間に合わずに3度目の光連携にMBサンダー3しか撃てませんでした。(´Д`;)ヾ
ここでMPがきれたので泉を発動!
一気に精霊連発を叩き込む、と思ったらAmさんの連続魔で髷さんは倒されてました。
……泉意味なし。w
ということで、無事にアル・タユ到達~。ヽ(´ー`)ノ
おめでと~ありがと~~~。(´∇`)

さすがに時間が遅く、ふぇいりんさんが離脱。
眠気マックスな私は2hのリキャ待ち中に仮眠をとらせていただきました。
で、残りのメンバーは豆戦に行ったのですが、結果は負けた模様です。(´Д`;)ヾ
こっちもいつかリベンジをーーーーー。ヽ(`Д´)ノ

そして3戦目。
FiさんとIrさんのシ入れ替え、AmさんとSaさんの赤入れ替え、しるべとJaさんが交代。
ということで、ジョブ構成をナシ戦赤召黒に戻しました。
作戦は2戦目の感じでチャレンジしたのですが、今回は花鳥風月が完成してしまい敗退。_| ̄|○
敗因は、私がMBに失敗したことかなぁ。(´・ω・`)

本来はここで終了のはずだったのですが、全戦に参加した私と白で唯一参加したしるべの意見でロスタイム突入。w
4戦目はリーダーが赤になってSaさんと入れ替え、Jaさんが召から白に着替えたナシ戦赤白黒で突入です。
基本作戦は2戦目と一緒。
ただ、2hアビがリーダーしかないので、MBにこだわらずに全力で攻撃だ!
今回は初弾の光連携へのMBにも成功。
その後も今までとは違って精霊で削ります。
そして2回目の光連携にMBサンダー4。
だがしかし、これをスタンでとめられてしまいました。(´Д`;)ヾ
ちと焦りましたが、リーダーが冷静にMBを決めてくれ、JaさんもMBホーリーを決めたらしいです。w
スタンがあけたら私はサンダガ3を撃ってドレイン。
前衛陣の殴り&リーダーの連続魔精霊魔法で髷にダメを与えていたので、気づいたら髷を倒していました。ヽ(´ー`)ノ
おめでと~~~~~。(´∇`)
あとからログを見てみると、花鳥風月の鳥の段階で倒してたらしいです。w

ずっと一緒にプロMを進めてきたメンバーのうち、髷戦未クリアはふぇいりんさんとSaさんの2人。
今日の4戦目でかなり感覚がつかめたので、明日のリベンジで2人もアル・タユに飛ばしたいと思います。(`・ω・´)ゞ

アル・タユ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-25 12:30 | らぐな鯖
メリクリ~♪
a0022766_11461165.jpg
I wish your Merry X'mas♪


おまけ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-25 00:00 | その他
真龍×2
今日はLSでENMツアーの日~。
ということで、アットワ>ウルガランの順に巡りました。

まずはアットワ。
私だけ事前に防毒面を取ってなかったので、LSのみんなを待たせて山登り。
……こういうときに限って落ちるのは仕様でしょうか?(´・ω・`)
で、ショートカットしてBF前に行こうと思ったらでっかい龍を発見~。
a0022766_11223532.jpg
肝心のENMはサクッと勝利。ヽ(´ー`)ノ
……戦利品については聞かないでください。(つдT)

そしてウルガラン。
こっちは誰も用意していなかったので崖降り2回です。
で、1度目の頂上ででっかい龍を見ました~。
a0022766_1123677.jpg
今日は珍しく失敗せずに崖降りに成功しました。ヽ(´ー`)ノ

ENMは2チームに分けて突入し、こちらも勝つことができました。ヽ(´ー`)ノ
……戦利品は霊牛のなめし皮1枚でしたけど。(´Д`;)ヾ

まぁ、メリポPTには滅多に行かない私には、ENMでもらえる経験値というのもかなり嬉しいんですけどね。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-24 11:21 | らぐな鯖
さぶちゃんともるもる
今日はLSのErさんのお手伝いでWSクエの後編に行ってきました。ヽ(´ー`)ノ
現地でミスラスキーなミスラさんと合流して骨NM戦です。

周りの掃除をしてからNMを沸かせます。
百列も使うという話だったので、きっと途中で使うんだろうなぁ、と思ったら開幕から百列するミスラさん。w
なので私も火3>火4>フレアとかつないでみたりして。www
その時点でタゲを固定してしまい、たいぞ~がめっさ焦ってたのはここだけの話ということで。w
で、ふぇいりんさんのケアルシャワーのおかげで死なずに勝つことができました。ヽ(´ー`)ノ
Erさんミスラさん、おめでと~~~。(´∇`)

その後はたいぞ~のさぶちゃんとFiさんのもるもるの潜在外しを兼ね、LS全員でオズトロヤの最奥に行ってきました。
神こそはいませんでしたが、ハイプリやテンプラを多数倒し、雑魚にいたっては数え切れないほど。w
経験値もなかなか美味しくて、久しぶりにカンストモードにすることができました。ヽ(´ー`)ノ

今はドロップの高額魔法スクロールの分配金が楽しみです。(´∇`)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-23 11:44 | らぐな鯖