<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
侍:11 -> 12 & 詩:34 -> 37
昼間はまったりと侍上げ~。
いつもの場所でいつもの相手を斬りまくっているとレベルが上がりました。ヽ(´ー`)ノ
……そろそろ装備とかもちゃんと考えないといけないかもなぁ。(´Д`;)ヾ

夜はLSPTのお時間です。
……メンテするたびに悪化しているような気がする不具合発生でスタートが遅れました。(´_ゝ`)

狩り場は前回と同じで縄張りです。
相手はもちろんコウモリ。
上記不具合でサーチが壊れていたためにライバルとなる人たちがPTを組めなかったのか、今回も狩り場独占でウマウマでした。(´∇`)
そして、いつものように歌いまくっていると、このPTの目標の37を達成しました。ヽ(´ー`)ノ
ということで、このLSPTは今日で終了です。
みなさま、お疲れ様でした。
……次はLSリーダーとしるべのモモPTに詩人で参加したいと思っているので、その時はよろしくお願いします。

その後、昨日買った装備をナKさんに見せ、さらに遠方のウィンからテルをくれたフレにも見せてきました。
……黒魔になるって決めたときからずっと憧れてた装備なので、かなり浮かれて見せびらかしモードに入ってます、はい。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-10-31 13:03 | らぐな鯖
ENMツアー
今日はLSでウルラガンとアットワのENMに行ってきました。
……どっちも行軍中に足を引っ張りまくり。_| ̄|○

このままじゃあかんなぁ、と思いつつも、ウルラガンは一人で行くにはかなり躊躇してしまうところだし。(´Д`;)ヾ
山登りもソロでアイテム取りに行ったときに克服したと思ったのに、あり得ないところでミスったり失敗多発地帯で落ちたりしたし。(´・ω・`)
……やっぱどっちも特訓が必要っぽいなぁ。(´Д`;)ヾ

で、肝心のENMですが、ウルラガンが当たりでアットワが外れ。
……配当が入ったらとりあえず風4買おっと。(´∇`)

私的メモ(栽培)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-10-30 12:46 | らぐな鯖
侍:10 -> 11
基本的にここの記事は前日にあったことを書いてます。
でもこの記事はいつもと違って今日(土曜)の昼間にあったことです。

まずはソロでクフカニにチャレンジ。
前に敗走したけど、やり方を変えればなんとかなるかなぁ、と。
ということで、サポ赤にしてストブリファラしてカニにアタック。
パライズブラインスロウを入れて叩きます。
危険になったら寝かせて強化セットを再詠唱。
アスピルドレインで起こして再び叩きます。
途中、近くに沸いたカニが何回かリンクしてきたためにかなりの連戦を強いられましたが、落ち着いて戦っていったらなんとか対処できました。ヽ(´ー`)ノ

その後、バスに行って侍にチェンジ。
今日も侍のレベル上げをしてきました。
南グスタの2段目に行って狩り開始です。
と、少し歩くとこんなんがいたので、慌ててバスに戻って黒にチェンジ。
a0022766_2043078.jpg
さくっと殴ってエクレアの両手刀をゲットしました。ヽ(´ー`)ノ
再び侍になり、丘の2段目に戻ると羊NMがもう1匹いました。(´・ω・`)
……POP条件てどうなってるんだろう?

羊NMを避けつつ2段目を走りながら羊やゴブや蜂を狩ります。
ライバルがいたため、いつもより多く回りながら狩りをしていたら、しばらくしてレベルが1個アップ~。
とりあえずの目標の13まで@2に迫りました。ヽ(´ー`)ノ

さらに2段目を走りながら狩りをしていると久しぶりにエリスさんがフレリストにポップ~。
エリスさんのブログの記事を読み、もう会えないかもしれないなぁ、と思っていただけに、とても嬉しかったです。
ということで、すぐにテルを送ってジュノで会う約束をしました。

ジュノにて
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-10-29 20:45 | らぐな鯖
光る……
頭?(違う。w
ということで、噂の光る眼に行ってきました。ヽ(´ー`)ノ

私はLSリーダーさんとPhさんとの3人で挑戦です。
不慣れな白で初めてのBCってことでかなりテンパってました。w
それでもなんとか勝つことができました。ヽ(´ー`)ノ
どうもありがとうございました。
そして、孔雀をゲットした某Sさん、おめでとーーー。(´∇`)

その後はムバENMにも行ってきました。
いつも石取りする場所に人がいたので、リンク上等で戦闘です。w
全員分の石が取れたらエスケで外に出て、レバーに交換したらBF前へ。
今回も無事にクリアです。(´∇`)
……久々に使ったフレアのダメ値が凄かったのには我ながらビックリしましたが。w

ちと最近、かなり守勢にまわってたから自分で作っちゃった殻を破らないといけないかもなぁ。。。
……まだ思い切りはつかないけど。(´Д`;)ヾ

私的メモ(栽培&戦利品)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-10-29 19:59 | らぐな鯖
侍:8 -> 10
今日はLSPT予定日なのですが、なんか開催がグレーな様子。
ということで、侍を上げてみました。

もちろん狩り場は昨日と同じ。
叩いた面子も、蜂とかミミズとかゴブとか羊とか。

今日、久しぶりに侍をして燕飛を使ってみました。
ずっとずっと燕飛は2回斬りの多段だと思っていたのですが、斬って突く多段だったんですねぇ。w
燕飛って名前から燕返しを連想していたので勘違いしてました。(´Д`;)ヾ

まったりとモンスを叩きつつ、レベルも順調に2個ほど上がったところで今日は終了。
とりあえず13くらいまで上げて拳法着を卒業するのが近々の目標かなぁ?

その後はLSリーダーと赤Saさんと私の赤赤黒トリオでお空に雷エレを叩きに行きました。
雷クリは分解で大量に消費するので、一気に大幅補充できるエレ倒しは大歓迎です。ヽ(´ー`)ノ

3人で雷エレが沸くエリアの安全地帯にキャンプし、LSリーダーが釣ってきたエレを全員で精霊シャワー。
最初のころ、私は弱点の土4&土3を撃っていました。
ただ、これだと若干のリキャ待ちが発生するので、リキャ待ち中に氷4と炎4を試し撃ち。
すると、氷4とか炎4では700オーバーのダメ値が。∑( ̄□ ̄;)
……土4だと600弱のダメ値しかでないのにねぇ。(´・ω・`)
このダメ値の差を見て、ストンガ2とかクエイクを買う気が更に減退しました。w

途中、4チェまでいったり、5チェ目を狙ったときにLSリーダーが一気に削られて倒されてしまったり、なんてことがありつつも10個の雷の塊をゲットできました。ヽ(´ー`)ノ
……明日はバスの貴金属屋でシルバーピアスの分解祭りかなぁ。w

私的メモ(栽培)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-10-28 12:54 | らぐな鯖
暗:6 -> 7
今日もLSPTがお休み~。
ということで、まったりと暗黒をやってみました。
……初期装備+グラサン+片手斧、なんていう傍目にはジョブが分からない格好をしてたりしますが。w

低レベル上げでは定番の場所で、蜂とかミミズとかを殴ります。
たまに羊とかゴブも殴ったかもだったかなぁ?
……ほとんど無意識に戦闘していたのでちゃんと覚えてないです。(´Д`;)ヾ

それでも何とか死なずにレベルも上がり、保険分も稼げたところで今日は終了。ヽ(´ー`)ノ
次にレベル上げをするときにはレザー装備になりそうです。
……武器は片手斧だと思うけどね。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-10-27 12:34 | らぐな鯖
合成とかイフ釜とか
今日はLSPTがない日なので、まったりまったり~。

まずは合成です。
最近、骨と彫金の納品を再開したので、納品アイテムを合成します。

彫金はブラスナックル。
……店で買ってきてそのまま納品しました。w

骨はファングネックレス。
あちこちで材料を買ってきて合成です。
……1回割れました。(´Д`;)ヾ
そして、納品するときにHQが1個できていたことに気づきましたが、そのままトレードしました。w

その後はアストラガルズで骨のスキル上げです。
……材料費が高いので、今回でアストラガルズでのスキル上げはやめようと思いました。w
余った黒インクはそのうち紙兵にして貰おっと。


しばらく離席して復帰すると、イフ釜に遊びに行く計画が持ち上がっていました。
ということで私も参加。ヽ(´ー`)ノ
なんとかスキルを上げてWSクエを発生させたいと思ったのですが、残念ながら0.1も上がらず。(´Д`;)ヾ

そんなこんなをしていると、サソリのNMが沸いたのでチャレンジ。ヽ(`Д´)ノ
いきなりLSリーダーがサソリのWSで倒されてしまいました。∑( ̄□ ̄;)
そして、エスケ詠唱中にぜびさんが倒される、というアクシデントの末なんとか離脱。
すぐに現場に戻り、LSリーダーの衰弱の回復を待ってから再挑戦をしました。
……再挑戦でなんとか倒せましたが劇毒は出ませんでした。(´・ω・`)

ラプのNMが沸いていないことを確認したのち、バス港で分解ショーを見学しました。
……結果はロスト。(つдT)
モグハの応援効果ってどういうものなのかと小一時k。(ry
でも、スキルが上がれば高額商品を取り扱うことも多くなるので、いつかは自分でも体験するかもしれないと思うと他人事ではなかったです。

分解ショーのあとは再度ギルド納品です。
骨がビートルミトンで彫金がブラスフィンガー。
とりあえず、両方とも材料をそろえて合成してみました。

まずは骨から。
……10個分の材料から4個しか作れませでした。(´・ω・`)
サポのスキル-5なら何とかなると思ったんだけどなぁ。w
で、バスの競売を見たら丁度6個売っていたので、それを納品しました。w

そして彫金。
素材のブラスの小札を作成する段階で1ロスト。(´・ω・`)
そして、ブラスフィンガーを作成する段階でさらに2ロスト。_| ̄|○
再度ブラスの小札を作ろうと思い、素材となるブラスインゴを作ろうとして1度失敗。(つдT)
……とりあえず、あと2個分の材料はそろえたので、明日にでも倉庫から土クリを送って再チャレンジしようと思いました。(´Д`;)ヾ

私的メモ(合成)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-10-26 13:16 | らぐな鯖
詩:33 -> 34
今日もLSPTで詩人上げです。
……時間の読みが甘く、合流時間に遅れてしまいました。_| ̄|○

色々と協議された結果、今日の狩り場は縄張りです。
ということで、獲物はコウモリ。
ここのコウモリも久しぶりな気がします。

今日は最初からメヌ2&ミンネ2です。
……私のスキルでは、こんな狭いところでの歌い分けは無理です。(´・ω・`)

今回も事故はなく無事に終了。
35に@2500くらいになりました。。。多分。w

この低レベルPTは37~40までの予定なので、次に何するか考えておかないとなぁ。。。
……って、AFが揃ってるんだから白をとっとと上げろ、という声が聞こえるような気がするようなしないような。(´Д`;)ヾ

私的メモ(栽培)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-10-25 13:03 | らぐな鯖
詩:31 ->33
今日はLSで固定PTです。ヽ(´ー`)ノ
そろそろフィナーレなのでそれが楽しみです。(´∇`)

今日の狩り場もビビキーの無人島。
敵は魚と黒マンドラと鳥でした。

ここは移動が面倒なためかライバルPTの姿もなく、いたとしても獣様くらいなのでストレスなく狩ることができます。
……まぁ、ここで狩りするときにお会いしている獣様が良い方ばかりで、取り合いにならないように注意してくれているおかげだとは思いますが。

今日も歌い分けにチャレンジです。
前回と同じように、ナイトなSaさんにはミンネ2&ミンネ1、純白暗黒なしるべとシーフなナKさんにはメヌ2&メヌ1。
……途中で集中力が切れたため、全員にミンネ2&メヌ2にしちゃうあたり、私のダメっぷりが全開ですが。(´Д`;)ヾ

最後のほう、なんか意識が飛びまくりでちゃんと記憶に残ってなかったり。(´Д`;)ヾ
それでも何故か歌ってたみたいなのが凄い不思議だったりしますが。
ということで、全員が2レベル上がったところでギブアップ宣言して今日のPTは終了になりました。
……ギブアップ宣言する前から私の危険度がバレバレだった気はするけどねぇ。(´・ω・`)

そんなこんなで詩人も33になりました。(´∇`)
今回の固定PT構成だと、ディズペ&フィナーレ×2ができるので、敵の強化は一瞬で無効化しちゃいますよ?w

私的メモ(合成)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-10-24 12:58 | らぐな鯖
赤魔AFお手伝いと神BC
今日はPhさんの赤魔AFのお手伝いからスタートです。
フェ・インでお化けNMを倒し、ズヴァでボムNMも倒しました。
で、最後の要塞での戦闘に出遅れた私は外で待機です。(´Д`;)ヾ

その後はサソリとマンティの神BCに行ってきました。

サソリBCの希望者と順番は以下の通り。
・ナK@BBBさん
・しるべ
・LSリーダー
・私
・シIrさん

サソリBCは事故もなく5戦5勝でした。ヽ(´ー`)ノ
……劇毒は出なかったんですけどね。(´Д`;)ヾ
それでも当たり1名&中当たり2名だったので良かったのかなぁ、と。(^^;)

マンティBCの希望者と順番は以下の通り。
・ナK@BBBさん
・戦Phさん
・忍Jaさん
・LSリーダー
・シIrさん
・詩Saさん

マンティBCも6戦6勝です。ヽ(´ー`)ノ
まぁ、Jaさんと私が1度づつ死にましたが。(´Д`;)ヾ
……戦利品については聞かないでください。(ノ∀`)

あ。そして最後に私信。
Fiさん、おかえりなさーーーい。ヽ(´ー`)ノ

私的メモ(合成&戦利品)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-10-23 20:24 | らぐな鯖