<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
プロミ-ヴァズ
今日はLSでプロミ-ヴァズに挑戦です。
ネットで情報を調べたり、バスの家具からアニマをとってきたりしていたら、集合場所に着くのが一番遅くなってしまいました。_| ̄|〇
しかも、毒薬や聖水の準備を忘れるだめっぷりも発揮。(´Д`;)ヾ
結局、競売でヤグドリを2個だけ買って合流してヴァズに飛びました。

プロミ-ヴァズの道中は、4層目のNPCを救い出す手前までは順調でした。
破魔弓のNMもさっくり倒して地図のアイテムまで入手しましたし。
4層目までは渦もすぐに沸いてくれる順調さだったので、このまま一気にBFまで行けるかなぁ、なんて思ってました。

で、問題の4層目のNPC救出。
ここで相手にするのはメアボスタイプのNMです。
このタイプの毒の霧みたいなやつや回転木馬といった範囲攻撃は凶悪で、毒を連発された1度目は全滅していまいました。
回復してからの2戦目も、毒連発で壊滅寸前まで追い込まれましたが、なんとかギリギリで倒すことに成功。
ここで流れが切れたのか、渦が発生したのが3個目の光を倒したあとでした。(´Д`;)ヾ

5層目はいたって順調に、NPC救出もLSリーダーの地図取りもさっくり終わり、とくに問題もなくBF前に到着。
まずはいつものようにENMから突入しました。
まずはENMを勝って景気付け、と思ったのですが、ヴァズのENMはなんかめっさきつく、結局は全滅してしまいました。_| ̄|〇

そして本番のBC戦。
今回のジョブ構成は2戦とも忍ナ狩詩白黒です。
1戦目はLSリーダー、ナK@BBBさん、Phさん、Saさん、ふぇいりんさん、私、の6人。
ボスを倒す順番はホラ -> メア -> デムで行きました。

メアボスとの戦闘中にPhさんが落ちてしまい、LSリーダーが粘りをみせるも死亡。(つд;)
なんとかメアボスを倒したあとは、ナKさんがデムボスを相手に粘ってくれ、その間にLSリーダーへのレイズとPhさんの復帰ができました。
そこからは特に問題もなく、デムボスを倒してBCをクリアできましたー。(´▽`)

続いて2戦目。
LSリーダーとJaさん、ナKさんとFiさん、ふぇいりんさんとしるべが交替して挑戦です。
前回の戦いでフリーズが有効だと感じたので、やっかいなメアボスをフリーズ -> 泉&印フリーズの連続で一気に倒してしまおうと画策。
だがしかし、最初のフリーズの直前にインペを撃たれてしまったため、フリーズの与ダメでタゲがきてしまいました。(´Д`;)ヾ
そのまま通常攻撃と回転木馬で死亡。_| ̄|〇
リレで生き返ってみたものの体勢を建て直すこともできずに全滅してしまいました。(つд;)

3戦目は毒が切れた瞬間にホラボスのシャドー。
それで前衛が寝かせられてしまいました。
その直前にメアボスが動きだしていたので、起こしを他の2人にまかせたつもりで私はホラボスに精霊を撃っていたのですが、ホラボスを倒しきることもできずに全滅です。_| ̄|〇

そして4戦目です。
薬品もギリギリ1戦分しか残ってなかったのと時間も遅くなった、という理由から、これで負けたら次回に持ち越して仕切り直すことが決定。
前2戦は私が変に勝ちを急いでしまったり、冷静な判断と対処ができていなかったために負けた可能性が濃厚だと自分では思ったので、今回は1戦目以上に慎重に戦いました。
2体目が動きだすまでは精霊を撃たずにポイズン2と回復補助のみ。
2体目が動きだしたら1体目にフリーズと精霊でたたみかけます。
そんな感じで順次倒していくと、やっと勝つことができましたー。ヽ(´-`)ノ
しかもベスト更新のおまけ付き。w

まぁ、なんにしても無事に勝つことができてよかったです。
おめでとー。(´▽`)
そしてありがとーーー。ヽ(´-`)ノ

その後
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-07-31 20:18 | らぐな鯖
水着イベント
今日から水着イベントが開始~。
ということで、早速やってみました。

アジマスサークル基本ルール
・パートナーとPTを組んで2人でイベントモグに話し掛ける。
・パートナーの現在地から見た正解のチェックポイントの方角を、モグと外れのチェックポイントが教えてくれる。
・調べられるチェックポイントは3ヶ所。
・キャンセルした場合、キャンセル前に拾った人形は無効。
・景品交換は1日1回。
確か、こんな感じー。
ちゃんとしたルールはモグに聞いたりネットで調べてください。

今回のイベント、異性の全種族とアジマスをすればHQの水着が貰えるのではないか、と私は予想してました。
なので、フレリストにいたDさんに変テンションなテルを送って拉致に成功。

1回目:バス港,Dさん -> NQ水着(トップ)
2回目:バス港,Dさん -> チョコボ優待券

Dさんとイベントしたあとは、バスにいたTaさんにテルして次の日のパートナーを確保~。

3回目:鉱山区,Taさん -> NQ水着(ショーツ)

NQ水着が揃ったあとは、HQ目指してフレリストにいたぎるさんに声をかけて勧誘成功~。

4回目:バス港,ぎるさん -> チョコボ優待券

ぎるさんから色々と情報をもらったので、ウィンにPOPしたぜびさんにテルを送ってイベント2連戦が決定しました~。

5回目:石の区,ぜびさん -> HQ水着(トップ)
6回目:水の区,ぜびさん -> HQ水着(ショーツ)

これで無事にHQ水着も揃ったー。(´▽`)
ウィンではきゃおさんやでるさんにも会えたので、とても楽しかったです。

攻略方法?
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-07-30 18:42 | らぐな鯖
Musical Baton
エリスさんからMusical Batonが回ってきたので、ちと遅れましたが回答してみます。

-----------------------------
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
-----------------------------

まずは5番のバトンを渡す5人です。
ふぇいりんさん
しるべ
きゃおさん
でるふぃんさん
ラトさん

後はお任せしました。w
よろしくねー。(´∇`)

回答編。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-07-30 17:56 | その他
LSPT
今日はLSリーダー、ナK@BBBさん、戦Phさん、ふぇいりんさん、しるべと組んでLSPTをしてきました。
構成はシナ戦白白黒だったはず。

最初はビビキーにいったのですが、いいキャンプ地がなかったのでロメに移動。
月門奥でエビを狩りました。

今回はサポ赤だったのですが、仕事が多くてめっさ大変でした。
てゆーか、敵のジョブをしらなさすぎ。(^^;)<私

しかも、前日に頑張ってレベルをあげた反動か、狩りはじめて少ししたあたりから強烈な睡魔が来襲。(´Д`;)ヾ
そして、休憩中で気を抜いたときに寝落ちてしまいました。_| ̄|〇

結果、そんなに稼げないままPT終了となってしまいました。_| ̄|〇
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。m(_ _)m

エラント胴
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-07-29 18:40 | らぐな鯖
黒:71 -> 72
サポ白で3国テレポが使えたら便利だよねぇ。。。
ということで、時間的には微妙だったのですがランプ点灯~。
しばらく待っていたら拾っていただけました。(´∇`)

PT構成:モ忍戦赤詩黒(70-71)
狩り場:テリガン

今日は風の回廊前でマンティ狩りです。
途中、邪魔なコカを挟んだりしましたが、基本路線はマンティです。
……ふと気がつくとマンティNMとかも狩ったりしてましたが。w

PTの方々がかなり上手な人ばかりだったので、凄くスムーズに狩ることが出来ました。
しかも、常に5チェ&ノンストップ。w
殲滅速度が速すぎて、たまにマンティが枯れることもあったり。www
そんな状況でも、バラバラリフレ+ブラクロでMPが尽きることはほとんどなく対処できました。(´∇`)
まぁ、5チェのあととか1チェ目はヒール時間を長めにとってMP回復につとめましたが。(^^;)

いちお、サチコメには25時くらい、と書いていたのですが、めっさ美味しくて楽しかったので、ちと眠かったけど26時まで延長しました。
……まぁ、1時間くらい延長すればレベルが上がりそう、という計算もあったのですが。w

ということで、このPTでは3時間とちょっとで18200くらいの経験値を稼ぎました。
そして黒魔が72を達成~。(´∇`)
LSリーダーに出された宿題もこれでクリアです。w

エラント装備
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-07-28 12:42 | らぐな鯖
金魚掬い
以前、頑張って金魚を掬ってためた80ポイントで貰った金魚水セット。
どうやらこれは、金魚鉢の合成に使うみたいです。

ということで、金魚鉢の合成について調べてみました。
……今の私じゃ割れ確実です。_| ̄|〇

最初は金魚鉢の合成に必要なスキルまであげようかとも思ったのですが、もっと確実な方法を選択しました。
……はい、必要スキルをクリアしていると思われるしるべに合成依頼です。w

ということで、今日はずっと金魚を掬ってました。
そして、必要数を掬ったあとはモグハで寝落ち。w

とりあえず、金魚鉢合成に必要なアイテムがまだまだたくさんあるので、暇があったら買ったり取りに行ったり合成したりしたいと思います。
金魚鉢ゲット目指して頑張るぞーー。ヽ(`д´)ノ

今日の金魚
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-07-27 12:14 | らぐな鯖
護衛とマトンと新市街
昨日、みんなで準備した、ウィンの護衛クエに行ってきましたー。
ウィンは初めての護衛なので、密かに報酬の1万Gにも期待です。w

人数が7人だったので、2PTにわけて2回チャレンジ。
私のPTは1回目でした。

1回目の護衛ルートはほとんど敵に会わずにゴールに到着。
……運がいいのかもしれないけどなんか物足りなかった。w

2回目の護衛ルートはなかなかに楽しかったです。
敵にもたくさん会えてガシガシ戦闘できましたし。w
……でも、移動距離が長すぎて疲れました。(^^;)

最後、護衛したタルが「また会いましょう」と言っていましたけど、個人的にはもう会いたくないかも。w

護衛終了後、しるべと忍Jaさんとの3人でオートマトンに行ってきました。
私は初挑戦なので、ベテランのお二人に色々と教えていただきながらBFを目指します。
途中のコンシュで見つけた雷エレに魅了されて攻撃を仕掛け、かなり遅れてしまったことはきっと気のせいd。(ry
……申し訳ない。(´Д`;)ヾ

面倒だったので、ダイス勝負で1万払うも1度目は51。(´・ω・`)
そんなギリギリの戦いに落ち込みつつも更に1万払い、今度は16で通過。
……22000で通過できたのは運がいいほうのなかなぁ。。。

そしてBC。
ガルカとエルは精霊が効くらしいので、最初は全開です。
普通の精霊でガルカのHPを削り、最後はフレアでとどめ。
……2000に迫る与ダメが快感でした。(*´Д`*)
MPをヒールしつつエルは普通に倒し、タルは最初の古代をスタンで止めた以降はJaさんにお任せ。(´Д`;)ヾ
最後のミスラは精霊があんま効かなかったので、バイオ2連発で倒しました。(´∇`)

戦利品は何も無かったですが、経験値の2000も美味しかったし、戦闘も楽しかったので私的には無問題かなぁ。。。
……まぁ、戦利品があればもっと嬉しかったんだけども。w

その後は新市街に移動し、3人でプチレベル上げ&スキル上げをしました。
途中、プチ寝落ちをしたりしつつも敵を叩き続け、なんとか経験値も折り返し点に到達。
2人ともありがとー。(´∇`)

あ。
オートマトンで白70になったしるべ、新市街でのプチレベル上げで忍70になったJaさん、二人ともおめでとー。(´∇`)
しるべは爺戦も頑張ってね~。

今日の栽培記録
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-07-26 12:54 | らぐな鯖
プロミ-ホラ
今日はTaさんとちりちゃんのホラの日です。
ここを倒すと2人がルフェーゼに飛べます。
ということで、密かに気合を入れて召喚で上層教会に行ったのですが、人数の都合で私は道中のお手伝いのみでいいらしいです。
うーん、楽チン楽チン。(´∇`)

ということで、召喚から黒魔にジョブを変えていざホラへ。
なんか上層が重くて私が表示されなかったみたいですが、「女ってのは……」発言のときからしっかりその場にいましたよ?(⌒_ゝ⌒) <Juさん

道中は、1度だけ渦が発生しなかった以外は特に問題なし。
え? 死んだ方がいたんじゃないか、ですか?
……死んだ理由がお酒を取りに行っていてはぐれたという理由なので私的には問題外にランクインさせていただきました。
なので、結果的には無問題ですよね?(⌒_ゝ⌒)

ENMはいつものように楽勝でした。(´∇`)
……そしていつものように戦利品は外れでした。(´・ω・`)

そして本番。
私は万が一のためにBFの出口側で待機していたのですが、特に事故もなく無事にホラをクリア~。(´∇`)
しかも、ベストタイムのおまけつき。
ということで、無事に3国をクリアしたTaさんとちりちゃんはルフェーゼまで飛ばすことが出来ました。(´∇`)
2人とも、おめでとーーーーー。ヽ(´ー`)ノ

その後、LSの方々と合流し、名声が足りなくてウィンの護衛を受けられなかったLSメンの名声上げのお手伝い。
1年前の花火大会を思い出して懐かしい気分に浸りながらお手伝いを続けると、しばらくして名声アップ。
そして護衛の依頼も無事に受けられました。ヽ(´ー`)ノ

明日の夜に予定されているウィンの護衛がとっても楽しみです。(´∇`)

今日の栽培記録
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-07-25 12:48 | らぐな鯖
ガリスンと礼拝堂
今日はLSでガリスンと礼拝堂に行ってきました~。

まずはヴォルボーのガリスン。
やっぱ人数が少ないから苦戦しました。(´Д`;)ヾ
NPCが周りを見ずにガ系を連発するから、本来は無視してもいいウサギとかまで参戦してくるし。(´・ω・`)
それらもなんとか対処し、最後のほうで爆弾連発されてNPCを一気に倒されたりもしましたが、7人くらい残して勝つことができました。ヽ(´ー`)ノ
……まぁ、戦利品はあんま美味しくなかったみたいですが。(´Д`;)ヾ

続いて礼拝堂。
視線を消していなかった人たちのため、タブナジアに移動するまでに獣人を倒しまくりました。
そして視線チェック。
なんかまだ足りなかったらしく、一部の人たちで倒している間、私はタブナジアの人たちと色々と話をしてました。
……結果、なんか複数のクエを受けてしまったり。(´Д`;)ヾ
とりあえず、ゆっくりまったりクリアしていこうと思います。

で、本番の礼拝堂ですが、ちゃんと視線を消していたので黒い人たちの群れも怖くなかったです。(´∇`)
道中はもちろん、お化けのNMを沸かす部屋の黒い人も無害なので、今回の探索は楽でした。
当たりの部屋を探すのに少し時間がかかりましたが、お化けNMは問題なく撃破。
ついでに料理クエもクリアできましたー。(´∇`)

タブナジア -> サンド -> バス、と移動してMを進め、ソジャでイベントを見て今日は終了です。
……次のプロミヴォン-ヴァズは黒魔でも役に立つんだろうか。。。。。

金魚すくい
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-07-24 19:20 | らぐな鯖
金魚と応龍とフェロー
今日はHeさんの応龍戦です。
なので、メンバーが集まるまでは金魚をすくってました。
最初の目標は80ポイントです。
景品が明かされていないので、きっと夏ならではの装備なんじゃないか、と勝手に期待。w
ほどなくすると80Pたまったので、金魚のおいちゃんに景品を貰います。
……。
な、なんじゃこりゃーーー。ヽ(`д´)ノ
なんか悔しいので、今度は50ポイントためて景品と交換したいと思います。(´Д`;)ヾ

で、応龍戦。
鱗はあったので、今回は石を貰うためのヒポの尾羽根取りから開始。
……羽根のドロップがあった少しあとからの途中経過とかが定かじゃないのですが、とりあえず予定枚数は集まったみたいです。
そして、LSリーダーとふぇいりんさんがジョブチェン。
あとは一気にリヴェを駆け抜け、ちょっとしたアクシデントはありつつもBF前に到着です。
応龍の前に挑戦したヒポENMは楽勝。(´▽`)
本番の応龍戦自体も、作戦の伝達ミスで1度は敗走しましたが、2度目で快勝~。ヽ(´-`)ノ
尊い犠牲となられたナFiさん、どうもありがとうございました。
そして、応龍をクリアしたHeさん、おめでとー。

で、本日のラストはフェロークエです。
たまたま古墳やゲルスパに人が少なかったので、残っていたメンバーで行ってきました。
で、骨NMもBCドラゴンも楽勝~。(´▽`)
フェローはレベル30の盾ジョブらしいので、召喚をソロであげたいときには最適かも。(^^)

ちなみに
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-07-23 20:55 | らぐな鯖