<   2005年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
焼却炉と小手
ヴァナに行くと、ナK@BBBさんと赤Amさんとシルベットさんがクフタル(だったっけ?)にいらっしゃいました。
どうやら、ナK@BBBさんの潜在外しをしていらっしゃるみたいです。

なので、何をしようかなぁ、と考えていると、なんかあっさりと潜在が外れてしまったらしく、かなり欲求不満なご様子。
ということで、半ば強引にお三方を召喚して要塞に行ってきました。
目的は、ジュノとウィンで受けられる焼却炉クエと小手の鍵取りです。

まずは焼却炉の鍵を取るために最初のマップにいる骨を叩きます。
ライバルがいるっぽい&なかなか鍵を落とさない、という感じだったので、Amさんがサポシにしてきてくださいました。
骨沸きの間にコウモリでスキル上げをしたり、沸いたら即釣りで骨を叩いていると、しばらくして鍵をドロップ。
絡まれ体質&迷子スキル青字の私が絡まれたり迷ったりしながらもなんとか2門奥の焼却炉に着き、無事にクエを2つ終わらせることができました。(^^)

エスケで外に出たあと、今度は地下でエビを叩きます。
これもなかなか出なかったので、時間が遅くなるようなら諦めようと思ったときに1個目の鍵がドロップ。(^^)
次に叩いたエビが2個目の鍵をドロップ。ヽ(´ー`)ノ
ということで、無事に私とシルベットさんの分の鍵がドロップされました。

再び2門奥の焼却炉の前に連れて行っていただき、私とシルベットさんはそこに待機。
ナK@BBBさんとAmさんをD2し、とりあえずMPを回復させます。
今度は2人バラバラに箱を探しに行ったのですが、先に出発したシルベットさんが段差を落ちてしまい、2門の前に戻ってしまいました。(つдT)
今回は先にシルベットさんに箱を開けてもらい、D2で送還しようと思っていただけにかなり残念です。_| ̄|○

安全地帯を見つけてはインスニをかけなおし、別PCで調べた地図を見ながら箱のポップ場所を巡ります。
すると、カエルがいるところに箱を発見!
インを切って箱に近づき、慎重に鍵をトレードし、無事に小手をゲットです。ヽ(´ー`)ノ
箱を開けたらスニが切れてしまったので、カエルに気づかれないようにとドキドキしながらデジョンを唱え、無事にジュノに戻ってくることもできました。

ナK@BBBさん、Amさん、シルベットさん。
お手伝い、どうもありがとうございました。m(_ _)m

闇の炎
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-01-31 13:05 | らぐな鯖
LSイベント
今日はLSのイベントで、ウガレピ&怨念&オズツアーにいってきました。
目的は、ウガレピでトリガーPOPのNMをしばき、怨念で木の眼とフレアを取り、オズで白のAFに必要なアイテムとレイズ2とトルネド取る、というのが今夜の目標です。

その前に、遅れてくるかもしれないメンバーを待つ間、限界2を超えるために北の大地の3つの高い山に登っていただきました。
さすがに高レベルの方が揃っているので、特に問題もなく3つ氷石を集めることに成功です。ヽ(´ー`)ノ
みなさま、ありがとうございました。m(_ _)m

結局、遅れてくる方がいらっしゃらなかったので、そのままヨトにテレポしてウガレピへ。
当然というかなんというか、迷子スキルが青字な私が迷ったり、何回か死亡するという祭りがありました。(^^;)
とはいえ、トリガーPOPのNM自体は難なく倒すことができました。(^^)
でも、リーダーさんが目的のものを坪NMから盗めただけで、あとのアイテムのドロップはありませんでした。(^^;)
これはそのうち、またLSのみんなでリベンジに行きたいなぁ、と私的には思っています。

そして、怨念洞。
移動中にスニが切れた私がスライムに絡まれて死亡。(^^;)
スライムが数匹リンクするという祭りを開催してしまいました。_| ̄|○
ヘクトアイズを狩り続け、目的の木の眼と予想外だけど嬉しいファイア3とファイガ3は比較的あっさりとドロップ。
だがしかし、フレアはなかなかドロップしてくれません。
私のリアル特性の逆トレハンがLSリーダーさんのトレハン2を上回っているのかも、と思ったことをそのまま発言すると、そのときに戦っていたヘクトアイズがドロップしてくれました。ヽ(´ー`)ノ

最後に訪れたオズ。
白魔のAFに必要なアイテムはあっさりと、移動中にドロップしてくれました。(^^)
で、天守閣に行くための仕掛けのある部屋へ。
だがしかし、暗号がなかなかわかりませんでした。
それでフェイリンさんが調べに行ったのですが、3つ目の暗号が出る部屋で2つ目の暗号が表示されるという現象(多分バグだと思われるけど確証なし)がありつつも、なんとか暗号を探し当てて落ちることに成功。
レイズ2やトルネドを落とす鳥人間を倒しましたがドロップはありませんでした。_| ̄|○
これもそのうち、またLSの方々とリベンジに行きたいなぁ、と個人的に思っていたりします。

LSの皆様、限界2のお手伝いとフレア、どうもありがとうございました。m(_ _)m
なるべく早くレベルを60にし、LSイベントでフレアを撃てるようになりたいと思います。ヽ(´ー`)ノ

今日の栽培結果
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-01-30 20:24 | らぐな鯖
黒:52 -> 53
今日は久しぶりにレベル上げな気分だったので、サチコメをセットしたらランプ点灯。
競売をチェックしながらお誘いを待ちます。

すると、シルベットさんがインしてきたので、すぐにナンパしてセット販売へ。w
だがしかし、52黒と51白のセットは不人気なのか、華麗なまでに綺麗にスルーされている様子。(^^;)
なので、白魔のAF2でもやりにいこうか、と話していたらお誘いがきました。(^^)

PT構成:ナ戦忍白黒黒(51-52)
狩り場:ガルレージュ要塞 -> ズヴァ城

まずは要塞に行き、骨を狩ろうということに。
チョコボで入り口に着くと、「お洒落装備できてる」とシルベットさんに言われてしまいました。(ノ∀`)
……両手鎌以外は本気装備だったとです。(^^;)

だがしかし、地下に落ちるとケモリンがボムをしばいていたので、急遽エビを狩ることに。
……1匹目を狩っている途中にリンクしてシルベットさんが倒されてしまいました。_| ̄|○

救援信号を出してなんとか半壊で切り抜けられたので、エスケで離脱して回復します。
その後、テレポヴァズでズヴァ城へ。

迷子スキルが常に青字の私が少し迷いましたが、なんとか狩場に到着。
多分、先日の黒魔AF2の鍵取りできた場所の下だと思います。
そこで悪魔を乱獲し、そこそこの経験値と少しの小銭をいただきました。
個人的にはMBファイガ2ともう一人の黒さんとのフリーズ輪唱が楽しかったです。(^^)

このPTでは2時間半弱ほどで6200くらいの経験値を稼ぎました。
なんにしても、要塞で殉職させてしまったシルベットさんのレベルが上がったので良かったです。(^^)


追伸
PT後、ランペを使用したら747の経験値でした。(^^)

お洒落装備?
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-01-29 20:10 | らぐな鯖
ウィンクエとサブリガ
今日は栽培がラッシュな予感だったので、まったりとして過ごしました。

まずはウィンに行き、裁縫ギルドで金糸を2本購入。
倉庫にあった様々なアイテム&クリと一緒にLSリーダーさんに送り、レッドケープとホワイトズボン、黒魔のAFで使う絹布を合成していただきました。

そして、ウィンダスの危機と本の回収のためにギデに行き、なんの問題もなくあっさりクリア。
暇つぶしに近くにいたヤグを叩くと、アスピルナイフを落とすNMが絡んできたので返り討ちにしました。w

ウィンに戻って報告をすませたあと、合成していただいた絹布をコルモル(だっけ?)博士に渡し、どう考えても3博士に遊ばれてるとしか思えない不幸なチュミミさんからトライマライに入る許可がおりたことを聞きました。

トライマライ探索は後日に回し、デジョンで戻ったジュノから飛空挺でバスへ。

指定されていた服を着てブリジッドに会い、今度は赤用のサブリガを交換してもらいました。
そして3度目にチャレンジすると……今度の指定はビロードローブとシルクスロップス。_| ̄|○
総額(バス価格)で11万する上にシルクスロップスは53装備です。
……レベルを上げて、そして、お金も貯めてきます。(つдT)

あ。今のお気に入りのデュンド+ホワイトズボンのSSはPCに送り忘れたので後日の記事に掲載します。(^^;)

今日の栽培記録
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-01-28 13:19 | らぐな鯖
黒魔AF1&2
今日から2年目スタートーーーーー。ヽ(´ー`)ノ
ということで、アノン状態のままでジュノでボーーーっとしてました。w

すると、ちょっと色々あったらしい赤Amさんがジュノに帰還してきました。
これ幸いと、『ストレス発散に光エレのNMを殴りませんか~?』と誘惑して拉致成功。
別PCで場所を調べていると、最近では定番の場所にいらっしゃったナK@BBBさんもお手伝いしてくださることに。
さらにさらに、現地までの移動について話していると、遠方にいたシルベットさんが『みずくさいわぁ。ε=(~Д~;)』という台詞と共に参加表明してくれました。
皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

まず最初は黒魔AF1です。
オーロラのところに行って周りにいる悪魔さんたちを掃除したあと、変色クリスタルを???にトレード。
沸いた光NMを4人でしばきます。
屈強な護衛様がお二人に勝利の女神様がついてきてくれたので、特に危なげもなくNMを倒すことができました。ヽ(´ー`)ノ

で、さらにお願いしてズヴァ城でヤカマシの鍵取りを手伝っていただくことに。
なかなかドロップしてくれなかったら適当なところで切り上げよう、と思っていたら、凄くあっさりと落としてくれました。ヽ(´ー`)ノ
さらにさらに、せっかくだからこのまま扉に行こう、ということに。
と、途中まで進んだところでアクシデントが発覚。
光エレのNMを倒してロットしたはずの『煌く奇石』が鞄にない。ヽ(;´Д`)ノ

なので、ヴァズに戻って変色クリスタルを作り、オーロラのところに戻って2匹目の光NMを倒しました。
その後、再度ズヴァ城に突入して内郭の扉に行ったのですが、鍵をトレードしても何も起きません。_| ̄|○
……どうやらクエを進めないとダメみたいです。_| ̄|○

流石に時間も遅くなってきたので、今日はここまでかなぁと思ったのですが、どうせならやってしまおう、と仰ってくださいました。
そのお言葉に甘え、ジュノとウィンを急いで往復して準備完了。

あとは順調に、インスニのかけなおしに失敗して私が絡まれる、というプチ祭りがあっただけで内郭の扉に到着。
今度はトレードに成功して魔法人形をゲットできました。ヽ(´ー`)ノ

赤Amさん。ナK@BBBさん。シルベットさん。
長々とどうもありがとうございました。m(_ _)m

その後、ウィンに行って黒魔のAF2を貰い、AF3の導入を見てジュノに戻りました。
で、もしかしたらファッションチェック2が受けられるかも、と思ったので、飛空挺でバスに移動。
商業区のブリジットのところに行くと『黒魔のくせに知性のかけらもない』と言われてしまいました。_| ̄|○
指定のパイロローブはフェイリンさんからお借りし、リネンズボンはシルベットさんにジュノの競売で買ってもらって準備完了。
再度ブリジットに話しかけ、黒魔のサブリガをトレードしてデュンドコタルディと交換してもらいました。ヽ(´ー`)ノ
続けて残りのサブリガも、と思ったら、違う服を指定されてしまいました。_| ̄|○

そんなこんなで、たくさんの新しい思い出ができた2年目の1日目。
これからも、もっともっとたくさんの思い出を作っていきたいと思います。
なので、色々とお手伝いをお願いすると思いますが、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

光エレNM討伐
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-01-27 11:04 | らぐな鯖
黒:52 -> 52
昨日の夜、1年間のまとめを書いたのでなんかちょっと変な感じですが、これが1年目最後の日の日記です。

なんとなく、即PTで経験値稼ぎー、な気分でもなかったので、アノンのまま競売へ。
まぁ、出品物の現在価格のチェック&いらないものの出品と倉庫へアイテムの配送だけだったので、すぐに競売での用事は終了です。
やることもないのでとりあえず希望者をサーチしてみると黒魔がいなかったみたいなので、誘われたら行こうかなぁ、というくらいの気持ちでサチコメセット&ランプ点灯。
モグハでボーーーーーっとしてたらお誘いテルがきました。

PT構成:モ忍シ赤白黒(52-54)
狩り場:クフタル

クフタルで狩りをするのは初めてなのですが、このまえカニリンクを形成して死んだ経験があったためかあまり緊張しませんでした。(^^;)

で、スニを切らさないように気をつけてクフタルを歩いたのですがいいキャンプ地には先客のPTがいらっしゃいました。
なので私たちは入り口でトカゲを狩ることに。

トカゲ狩りはかなり順調で、たまに前衛さんのHPが赤くなったり、寝かせたトカゲが目覚めたときに私が殴られ、HPが17になったりするくらい。
……って、改めて文にしてみると十分に危険な状況だったかも。(^^;)

そんなとき、なんかたくさんの人が入り口めがけて走ってきました。
どうやらリンクしてしまったのでエリチェンする模様。
私たちも戦闘が終わった直後だったので一緒にエリチェンします。
ヒール後、戻ってみるとお化けがいました。(^^;)

その後、キャンプ地を広場に移してカニを狩り、あと少しだった赤さんのレベルが上がったところで終了になりました。

このPTでは2時間と少しご一緒して6200くらいの経験値をいただきました。
これで、この前のスキル上げでいただいたファイガ2まであとちょっとです。(^^)
うん。頑張ろう。

今日の栽培記録
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-01-26 13:42 | らぐな鯖
1年目終了。
私がヴァナに降り立ったのは2004.1/26の夜でした。
今夜はもうインしないので、これを書いている段階で、私のヴァナでの生活の1年目が終了したことになります。

長かったようで、なんかとても短かい1年だった気がします。
きっと、そう感じるくらいヴァナでの生活が楽しかったんだと思います。

この1年間にヴァナで出会ったすべての方々へ。
今まで大変お世話になりました。

今の私のそばにいてくださる方々へ。
これからもよろしくお願いします。

1年間の結果。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-01-26 02:02 | その他
黒:51 -> 52
限界を超えたので、闇杖や氷杖の威力もちょっと試してみたかったので、そしてなにより、PT希望者にライバルがいなかったので、今日も黒魔でランプを点灯してみました。w
予想通りに即誘いだったので内心ニコニコ。
でも、残りの1枠がなかなか確定せず、待っている間にテンションが大幅ダウン。w
そんなこんなを色々とLS会話で愚痴っていると、やっとメンバーがそろいました。
……LSの皆様、愚痴愚痴とごめんなさい。m(_ _)m

PT構成:忍竜暗召赤黒(50-51)
狩り場:クロウラーの巣 -> 流砂洞

クロ巣ではトンボや蜂を狩りました。
とゆーか、ホントはトンボオンリーのはずだったのですが、蜂に絡まれたから倒していた、というのが隠された事実。w
リーダーの忍者さんが蜂のファイナルで瞬殺されたり、トンボがリンクしたりしつつ、といったことがありながらも頑張っていました。
そんな状況で頑張っていると、ついにはトンボ+蜂×2(?)+水エレといった大リンクが発生してしまったのでエスケで緊急脱出です。

とりあえず全回復したら、再びクロ巣に突撃。
今度はカブトを狩ろうと思ったのですが、先客がいたので諦めざるをえませんでした。
どこに行こうかと話しつつ通路を戻っていくと、ドーナツ部屋に出たところでリーダーのインビジが切れたので、かけなおしで私が唱えたインビジに水エレが反応。_| ̄|○
幸いそんなに強くなかったので、無事に撃破することができました。
そして、種の入った袋をエレがドロップ。
……なんかよくわからないうちに黒魔のAFで必要なアイテムをゲットしてしまいました。(^^;)

で、クロ巣では狩りにならないので、D2でジュノに戻って流砂洞に行きました。

流砂洞では蟻を狩ります。
ただ、安全地帯が狭かったので、ちょっと近づきすぎると静寂をくらってしまいました。(^^;)
常備しているやまびこが久しぶりに活躍です。
持ってて安心、というやつですね。w

そんなこんなで、クロ巣で1時間ほど&流砂で1時間半ほど狩りをして7300くらいの経験値を稼ぎました。
……トルネド高すぎです。_| ̄|○

タルットカード
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-01-25 13:00 | らぐな鯖
スキル上げ in ズヴァ
今日はLSの方々とズヴァにスキル上げに行ってきました。
途中、お客様を2名ほどお迎えしたり、赤Amさんが一足先にお帰りになったり、ということがありつつも、最終的には11人で悪魔な人を叩きます。

私は両手棍と暗黒を中心にスキルをあげました。
だがしかし、最後のほうで(今日も)寝落ちしてしまったため、両手棍スキルが69で暗黒スキルが156で終了。
……あ、持ってた両手棍が暗黒スキル+だったかもなので、補正無しの暗黒のスキル値は実際はもう少し少ないかも。(^^;)

今日のスキル上げ中、ヒーリング時に闇杖を装備したのですが、MP回復量の多さにビックリです。
リフレをいただいていたことも関係しているのかもしれませんが、気づくといつもMPが満タンになっていました。
……この驚異の回復量なら、もしかしたら、レベル上げPT中に精霊をヒャホイしまくっても5チェまで余裕で持つかなぁ?w

今日の栽培記録
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-01-24 12:59 | らぐな鯖
護衛クエとフォルミナ水道
限界1を越えたあと、休憩をとってからLSの皆さんとタブナジアに行ってきました。
目的はタブナジアの護衛クエとサブリガ取りです。

タブナジアの護衛クエは、ルフェーゼを歩き回って釣りをする爺を、フィールドにいるモンスや爺が釣り上げたモンスから守りきるというものでした。
そして、アラではなくPT単位で護衛をします。
私たちは4人づつの2PTで行動していたので、クエを受けたPTが釣り上げたモンスを相手にし、残りのPTがフィールドにいるモンスを相手にする、という方法で無事にクリアできました。(^^)

そして、フォルミナに行く前に更に別のクエをもう1個こなしました。
タブナジアという土地柄で考えると仕方がないのかもしれませんが、ここは悲しいクエが多いので、イベントを見ているだけで切なくなってしまいます。(つдT)
あぅ~。(TдT)

その後、フォルミナ水道のいつもの場所に行き、黒い人を乱獲しました。
闇クリやバルーンクロス、赤や黒のサブリガは大量に出るのですが、フェイリンさんの希望していた狩人のサブリガが何故かドロップされません。_| ̄|〇
場所を変えて黒い人を狩るも、闇クリやクロスや赤銅のドロップがあるだけで狩人のサブリガのドロップはなしです。_| ̄|〇

そして、寝落ちする人がでたので今日のサブリガ取りはそこで終了になりました。
つ、次こそは狩人のサブリガをゲットするぞーーー。ヽ(`д´)ノ

その寝落ち者とは……。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-01-23 22:51 | らぐな鯖