<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
第4回(かな?)フォルミナ探検隊
今日は今年最後のLSイベントの日~。ヽ(´-`)ノ
ということで、21時にジュノ集合してフォルミナ水道に行ってきました。
……所用があってインが遅れた私がヴァナについたのは22時だったんですけどね。(^^;)
なんとか出発には間に合ったので、みんなと一緒に出発できました。

特に問題もなくミノさんを討伐したあとは、鞄クエのアイテムとサブリガを求めてフォーマー狩りです。

今回は戦士やモンクのサブリガはドロップされたのですが、相変わらず白魔や狩人は出ませんでした。_| ̄|〇
そして、鞄クエのアイテムも全員分がドロップされたわけでもないので、まだまだフォルミナ探検隊の活動は続きます。
ということで、まだしばらくは悪の秘密結社はお休みかな?(^^;)

_| ̄|〇
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-12-31 18:24 | らぐな鯖
種族装備と白魔上げ
目指せ!3国テレポ!!
ということで、ヴァナについたら白魔でランプ点灯です。
だがしかし、落ち着いてサーチしてみるとあまり人がいませんでした。

むむむ、どうしようかなぁ、と思いつつゴブリンのお店の奥に行くと、今週はオルデでヒュム女の型紙がでるとのこと。
そして、私のモグハの金庫の中にはオルデの鍵が……。
ということで、フレのサーチで捕捉したシルベットさんを拉致してオルデに飛びました。

オルデについたら、箱ポイントをチェックしながら鍵を落とすカブトがいる場所を目指すことに。
ちょっと寄り道で行った池のある部屋の3角や落ちる穴のある部屋の奥、落ちた場所の4角には箱がなかったので、まずはシルベットさんの鍵取りをすることにしました。
下からあがってくる通路の出口付近をキャンプ地にし、私が釣ってきたカブトを2人で叩きます。
釣っては撃破、釣っては撃破、と繰り返すものの、カブトが鍵を落とすことはなく、気付くと近くにいたカブトは狩り尽くしてしまいました。
カブトがポップするのを待つ間、ちょっと奥を見に行った私が変なチャレンジ精神を発揮して近寄っていったゴブに絡まれ、ゴブがリンクしないようにと移動した先にいたコウモリがゴブのペットのコウモリとリンクする、といったハプニングが発生。(^^;)
私のHPを見てかけつけてきてくれたシルベットさんのおかげで一命をとりとめたあとは2人で協力してゴブとコウモリを殲滅しました。
すると、最後に倒したゴブが鍵をドロップです。ヽ(´-`)ノ
まぁ、命を懸けただけの価値はあった、ということで。w

2人分の鍵か用意できたので、最初にいたキャンプ地でヒールをしたら別れて箱探しです。
私はキャンプ地から北に向かい、崖を下りて最初に見た部屋に向かいました。
すると、入ってすぐの左手に四角い物体が!
近寄ってタゲったら箱でした~。ヽ(´-`)ノ
ということで、鍵をトレードしていきなり型紙をゲットです。(^^)

自分の型紙をとったあとは、引き続きシルベットさんのための箱探しを開始します。
即ポップらしいので、まずは部屋の3角を確認したのですがポップはしてませんでした。
2人で手分けして箱がポップする場所を確認していったのですが、2周しても箱が見つかりません。
もしかするとライバルがいて、私たちより先に箱をとっているために見つからないだけなのかもしれませんが、なんとなく焦燥感に包まれてしまいます。
そんなとき、前に私の種族装備のお手伝いをしてくださった騎士様が仰ってくれた、箱は必ずどこかにあるんだから絶対に見つかる、という言葉を思い出しました。
その言葉を胸に、必ず箱はあるんだ、と信じて3周目の確認を開始すると、なんと、私が取ったのと同じ場所に箱を発見!
シルベットさんにそのことをしらせた後、私は少し離席をしなくてはならなかったのでかなり不安だったのですが、シルベットさんも無事に型紙をゲットできました~。ヽ(´-`)ノ

シルベットさん、おめでとうございます。
そしてありがとー。ヽ(´-`)ノ

白:34 -> 36
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-12-30 22:06 | らぐな鯖
白:33 -> 34
予想していたよりも早くヴァナにいけたので、いつものように白魔のレベル上げです。
しばらく待つと、以前にPTを組んだモンクさんからお誘いがきました。

PT構成:モ戦忍シ赤白(31-33)
狩り場:クロウラーの巣

あまり人がいなかったため、PTを組むのに時間がかかってしまいました。
そして、クロ巣に移動中に強制的に落とされたため、再合流にもかなりの時間を要しました。
その顛末がほんのちょっとの、情報というにも程遠い障害情報で済ませてしまうのは、職務怠慢かユーザーを舐めているのかと小一時k。(ry

閑話休題。

なかなかリーダーさんが戻ってこなかったので、最初は5人でクロ巣で芋を狩ることにしました。
なので、入ってすぐのところにいた芋を釣ってきて、5人でなんとか倒したら再びサーチです。
その結果、リーダーさんがジュノにポップしていたので、合流するのを待ちながら5人で狩ってました。

リーダーさん復帰後は、崖の少し手前で芋を狩ります。
途中、あれよあれよというまに芋が続けてリンクしてしまい、戦士さんと赤魔道士さんが亡くなってしまうというハプニングもありましたが、なんとか全員が1レベルずつ上がることができました。(^^)
色々とアクシデントはあったけど、会話も楽しかったですし経験値もそこそこ稼げたから良かったです。

このPTでは2時間ほどご一緒して6200くらいの経験値を稼ぎました。
ということで、白魔道士も34歳になり、サポ黒だとデジョンができるようになったのがとてもとても嬉しいです。(^^)

割符探し
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-12-29 18:38 | らぐな鯖
白:32 -> 33
3国テレポの後ろ姿がそろそろ見えてきたので、モチベーションがとても高いです。
なので、白魔道士のレベルを上げるべくサチコメセット&ランプ点灯をしたら、すぐにお誘いのテルがきました。ヽ(´-`)ノ
自分でも驚きの早さです。w

PT構成:獣忍戦黒黒白(30-32)
狩り場:東アルテパ

東アルテパではカブトと蟻を狩りました。
カブトは経験値が美味しく、蟻は闇クリが美味しいです。(^^)
でも、たまにくる蟻の妨害で前衛さんが静寂になったときの自分のサイレナ回しの手際の悪さに少し凹みました。_| ̄|〇

そんなこんながありつつも、このPTでは1時間半くらい狩りをして6000ほどの経験値を稼ぎました。

これで3国テレポ取得まであと3つです。
なんとか年内には達成できそかな?

門松
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-12-28 13:42 | らぐな鯖
白:30 -> 32
目指せ、リレイズ!
ということで、眠い目をこすりながら白までランプ点灯です。w

なかなかお声がかからなかったので、ちょっとウトウトとし始めたときにお誘いのテルがきました。

PT構成:暗戦ナ詩黒白(30-32)
狩り場:海蛇前

海蛇前では魚とサハギンを狩りました。
でも、あまり強くないものもかなりの確立で混ざってくるのでウマウマとはいきません。
なので、狩り場を中に変更です。

狩り場:海蛇入り口

入ってすぐにたこ焼きにもチャレンジしたのですが、苦労した割には経験値が美味しくなかったので狩り対象からはずしました。
なので、海蛇の入り口ではコウモリとサハギンを狩ります。

コウモリリンクしたときに危険な場面があったりしましたが、そこそこ美味しく、そして、とても楽しく狩りをすることができました。
たまにマズイ敵が混ざることもありましたが、だいたいは美味しかったですし。(^^)

そんなこんなで、このPTでは3時間半弱くらい狩りをして9200ほどの経験値を稼ぎました。
これで、白魔も32歳です。(^^)
最後の最後、私のレベルアップまで付き合って下さいましたPTの方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m

……ということで、イレース始めました。ヽ(´-`)ノ

第2部
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-12-27 12:56 | らぐな鯖
黒:40 -> 41
今日もLSでフォミュナ水道探検です。
前回のミノさん戦に不参加だった戦Pさんがいらっしゃったので、今日もまずはミノさんも討伐からスタート。

流石にクリスマスなだけあって、イン時間がバラバラだったので合流に時間はかかったものの、集まってしまうとあっさりミノさんを倒すことができました。(^^)

合流前とミノさん討伐後はサブリガを求めて黒い人狩りです。
今回は鞄クエに使うバルーンクロスだけではなく、赤銅なんとかのドロップもありました。
時価で19万するアイテムらしいので、ゲットすることができて嬉しいです。

だがしかし、全員が希望するサブリガが全てゲットできたわけでもないですし、鞄クエに使うアイテムも全員分がドロップされたわけではないので、まだまだLSでのフォミュナ水道探検隊は続きます。
なかなか厳しい戦いではあるのですが、やっぱりLSのみんなと一緒に遊べるのが嬉しいです。(^^)

そして、黒い人は経験値と闇クリをくれるのも嬉しかったり。w
ということで、今日の探検で黒魔が41にレベルアップしました。(^^)

今日の合成結果
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-12-26 20:59 | らぐな鯖
白:29 -> 30
ヴァナに着いたのがちょっと遅かったので、もしかしたらPTは難しいかもと思いつつも白魔でランプ点灯です。
すると、サチコメをセットし終わってすぐにお誘いのテルがきました。(^^)

PT構成:モナ暗召白白(29-30)
狩り場:海蛇前

海蛇前では魚とサハギンを狩りました。
単体で狩るぶんにはチェーンも繋がりやすかったのでなかなか美味しかったです。
でも、魚を狩っているときに何故か近くにいたサハギン2匹がリンクしてPT半壊。(^^;)
MPがなくなったので切り札の女神を使った私もとうぜん死にました。w
……なんか、レベル上げのPT中に死ぬのってすごく久しぶりな気がします。(^^;)

もう1人の白さんが生き残っていたのでレイズの心配はなかったんですが、たまたま通りかかった高レベルの方に辻レイズをいただきました。(^^)
……こんな場面に通りかかったらできるだけ辻レイズをしよう、と思った私はかなり単純思考かもです。w

そんなこんなで、このPTでは2時間半弱の狩りで5000くらいの経験値を稼ぎました。
デスペナや衰弱からの回復時間がなければもうちょっと稼げたと思うので、それがちょっともったいなかったです。(^^;)
まぁ、あの状況じゃ壊滅しなかっただけマシなので、仕方がないんですけどね。

なにはともあれ、これで白魔でも3国プロミに行けるようになりましたー。ヽ(´-`)ノ
……行く機会があるかどうかは不問の方向で。w

タイトル
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-12-25 21:33 | らぐな鯖
白:27 -> 29
同じミスは2度としないように気をつける。
ということで、今日はちゃんとウール装備を倉庫から送った後に白魔でランプ点灯です。
……まぁ、気をつけてはいても、何度も同じミスを繰り返してしまう私なのですが。w

倉庫に荷物を送ったり、競売でパイを買おうと思っているとお誘いのテルがきました。(^^)

PT構成:忍侍戦召黒白(26-27)
狩り場:ユタンガ

今日は、一昨日と同じ場所で弓ゴブを狩りました。
1PT限定らしい穴場、ということで、今日も狩場を独占です。(^^)

このPTはなかなかに、というか、とても会話が弾んで楽しかったです。(^^)
もうですね、戦闘の合間に会話をしてるのか、会話の合間に戦闘をしてるのか分からなくなるくらい。w
……実際は会話をしながら戦闘をしてました。www

召喚さんが私と髪の毛が色違いの同フェイスだったので、28直前にグレートダブレッドからリネンローブに着替えてソックリさんになってみたり、さらに侍さんも召喚さんと同フェイスだったので「1人だけ脳筋でごめんね」なんて言われてみたり、ということもありました。w
でも、28になったらすぐにウール装備に衣替えです。(^^;)

さらに順調に狩り続け、ほぼ1時間でウール装備にはさよならしてシアー装備に着替えることができました~。ヽ(´-`)ノ
召喚さんも装備を持ち歩いていたらしく、ウール装備 -> シアー装備、とそっくりさんになったのは言うまでもありません。w

そんなこんなで、このPTでは3時間半ほどご一緒して11600くらいの経験値を稼ぎました。
……明日にはセルビナに行ってバニシュ2とケアルガ2を買ってこなくちゃ。(^^;)

今日の合成結果
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-12-24 13:00 | らぐな鯖
紅石と獣、そして……。
とりあえず、ウールローブを着られるようになるために、今日も白魔でランプ点灯です。
競売をチェックしたり、モグハでボーーーっとしていると、お誘いのテルがきました。

PT構成:シ忍戦戦黒白(24-26)
狩り場:コロロカ

レベル的には一番低い24とはいえ、忍盾なので東アルテパの蜘蛛を候補に上げてみたのですが、シックルが怖い&後衛2枚だから危険、という前衛さんからの意見を尊重し、コロロカでカニと魚を狩ることになりました。
予想していたとおり、カニや魚はあまり美味しくありません。
ということで、狩り場が変更になりました。

狩り場:バタリア

ここで戦士さんのお1人が竜騎士にチェンジ。
心機一転、オークと虎を狩ります。
……やっぱりここもあまり美味しくはありませんでした。w

そんなこんなで、このPTでは2時間くらい狩りをして3600の経験値を稼ぎました。
ということで、今日はウールローブを着られませんでしたから~、残念!
……って、倉庫からウール装備一式を出し忘れていたことは秘密なのです。w

PT終了後、シルベットさんのお手伝いでクフィムに行ってきました。
目的はカーバンクルの紅石とケモリンクエです。
LSの忍(?)Haさんとフェイリンさんもお手伝いで参加してくださいました。
どうもありがとうございます。m(_ _)m

久しぶりにケモリンクエで行く花を見たのですが、やっぱり綺麗ですねぇ。
なので、SSを撮ってみました。
a0022766_12191358.jpg

そして、紅石のほうも予想よりも早くドロップされました。
さすがはラッキーガールのシルベットさんです。(^^)
で、ちょうど天気が雷だったので、エレを倒して塊をいただきました。w
雷クリはオニオン栽培で使うのですが、最近は高くなっているのでちょっと節約です。(^^)

Haさん、フェイリンさん、シルベットさん、お手伝いありがとうございました。m(_ _)m

30BC
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-12-23 21:03 | らぐな鯖
白:24 -> 26
白魔と赤魔で希望者をサーチしたところ、どちらでもPTは行けそうだったのですが、今日はなんとなく白魔でランプ点灯してみました。
競売をチェックして、さらに数点を出品したあと、お誘いを待ちながらモグハでボーーーっとします。
なかなかお誘いがなかったので、そろそろ諦めてウィンにツリーマラソンに行こうと思ったときにお誘いテルがきました。

PT構成:忍侍竜召黒白(24-25)
狩り場:ユタンガ

ユタンガでは弓ゴブを狩りました。
適正年齢よりも2歳くらい若いレベルで望んだので、やっぱり少しきつかったです。
それでも誰も死ななかったですし、狩り場は私たちの占有状態だったので、総じて見るとかなり美味しかったと思います。(^^)
全員のレベルが1個づつあがったころからはチェーンもつながり始めましたし。

このPTでは3時間ほどご一緒し、10500くらいの経験値を稼ぎました。(^^)
PTもとても楽しかったので嬉しかったです。
こういうPTならまた組みたいなぁ。(^-^)

PT終了後
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-12-22 13:02 | らぐな鯖