<   2004年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧
白:9 -> 10
今日もまったりと、丘の1段目で白魔道士のソロ上げのつもりでヴァナにイン。
いつものように乱獲して経験値稼ぎ~、と思っていたのですが、狩場に行ってみると何故か敵が枯れてます。(^^;)
不思議に思いながら走っていると、欧州組と思われる人たちがたくさんいました。

仕方がないので1段目をマラソンしながら敵を探し、発見したらすぐに攻撃をしかけました。
……今から思うとディア釣りすれば良かったのかも。(^^;)
てゆーか、白魔道士なのにディアやパライズをかけないで殴ってる私は臼魔道士に決定~。ヽ(´-`)ノ
そんな私のMPの使い道はもちろんバニシュです。w
危なくなったとき以外はケアルも使いません。(マテ

そんなこんなで、かなり危ない場面が何度かありつつも、白魔道士も無事にレベル10になりました~。ヽ(´-`)ノ
明日は召喚士を上げる予定です。(^^)

今日の合成
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-30 22:18 | らぐな鯖
まったりと白魔道士あげ
今日からは、バスでまったりと白魔道士上げの開始です。
最初はいつものようにサポ召で丘の1段目に。
敵を見つけると、まずはカーバンクルに攻撃を仕掛けさせ、しばらくしてから私が参戦。
だがしかし、サポで呼び出すカーバンクルはやっぱり弱く、攻撃はスカスカ&微ダメージなため、すぐに私にタゲがきます。(^^;)

なので、鞄が一杯になってモグに戻ったとき、サポを黒魔道士に変更しました。
とはいえ、精霊を撃つわけでもないので、実質的な差はあまりなかったかも。(^^;)

LS会話で、週末に予定されているプロミのことをはじめとした色々なことを話しながら敵を乱獲し、白魔道士がレベル9になれました。(^^)

せっかくバスにいるのだから、レベル上げだけじゃなくて彫金スキルもあげたいなぁ。
……ギルドの銀鉱が底値に近いと嬉しいな。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-29 22:49 | らぐな鯖
購入魔法リスト
黒魔道士も目標レベルに達したので、次はいよいよ白魔道士です。(^^)
……赤魔道士もやりたくなっていたりしますが。(^^;)

ソロで少しだけ白魔道士のレベル上げはしていたのですが、実は白魔法をなにも買っていなかったため、今までの分とこれからの少しをジュノとバスで購入しました。

・パスリプラ:244
・バポイゾラ:400
・バブライラ:780
・バストンラ:156
・パウォタラ:360
・バエアロラ:930
・ポイゾナ:188
・パラナ:338
・バニシュ:146
・ブライナ:1034

さてさて。
今週中にどれくらい覚えられるかなぁ。(^^)
……といいつつも、白魔道士じゃなくて召喚士のレベルを上げてたりして。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-28 22:20 | らぐな鯖
黒魔道士あげアゲイン
ずっとレベル上げをさぼっていたので、久しぶりにサチコメセット&ランプ点灯。
モグを出た瞬間に誘われました。(^^)
自分でも驚きの早さです。

PT構成:忍戦シ赤白黒(28-29)
狩り場:ヨアトル

なかなかに良い構成なのですが、序盤はうまく噛み合わなくてチェーンがつながりません。(^^;)
単体で200近い経験値が入っているだけにちょっともったいなかったです。(^_^;)

場所が悪かったのか、戦闘中にゴブに何回か絡まれました。(^^;)
まぁ、慌てず騒がず印スリプルで眠ってもらいます。(^^)
何回かは印をつけ忘れたりしましたが、ちゃんと寝てくれたので無問題、ということで。w

そうこうしているうちに歯車も噛み合って、3チェくらいはつながるようになりました。
なので、稼ぎも徐々にアップ。(^^)
ということで、余裕ができた私は暗黒のスキル上げを開始です。(マテ
てゆーか、今の黒/赤のレベルでは他の魔法スキルが青字のため、暗黒魔法のスキルを上げるしか楽しみがなかったり。w

このPTでは2時間半ほどで8000くらい稼ぎました。
これで黒魔道士もレベル30です。(^^)
プロミや芋虫BCに挑戦できるお年頃~。ヽ(´-`)ノ
まぁ、今のところはどちらも予定にないですが。(^^;)

PT終了後、一足お先にデジョンで帰らせていただきました。
……最後の最後にオチをつけた自分に乾杯。w

なにがあったの?
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-28 22:17 | ふぇあり鯖
D2、始めました。
昨日、非常に多くの方々の御助力により達成することができたデジョン2クエ。
まずはシャントット博士のところに行き、デジョン2のスクロールを貰いに行きます。

まずは、所用をこなすためにバスに帰ります。
一番やすあがりなのがアラゴからのOPテレポなので、まずは走って向かいました。
……半分くらい行ったところで絡まれて死亡。w
D4でジュノに戻されるも、ギリギリのところでレベルダウンは免れました。(^^;)

ということで、気をとりなおし、改めてジュノを出発。
……今度はちゃんとチョコボに乗りました。w

アラゴOP -> バス -> ザルクOP -> セルビナ -> マウラ -> ウィン、という経路で移動。
セルビナでは品質管理クエを何回かこなし、ファイア2を買いました。(^^)
【品質管理:12回】【ファイア2:18216】
さらに、ウィンにつくまでに手にいれたドロップアイテムで以下のクエもこなしました。
・教材募集:3回
・マンドラゴラの軌跡:10回
・クロウラーを狩るもの

そして、シャントット博士の家に行き、イベントを見てからデジョン2のスクロールをもらいました。
これで準備完了。
あとはレベルを上げてD2を覚えるだけです。(^^)

ということで、すぐにジュノに戻ってサチコメセット&ランプ点灯。
しばらく待ったのちにお誘いがきました。(^^)

PT構成:狩狩戦詩白黒(36-39)
狩り場:ヨト石付近

このPT、超がつくほどウマウマです。
改めて、狩狩の凄さをしりました。
チェーン管理や敵の選別もうまく、5チェが連発。
狩りの途中に急用ができた戦士さんが抜け、かわりのナイトさんが入ってからはまさに圧巻でした。
というのも、常に5チェ目で300の経験値が入ります。

そんなこんなで、このPTでは3時間ほどで14800くらいの経験値を稼ぎました。(^^)
単純に時給換算すると普通にウマウマな感じですが、戦士さんとナイトさんの交代時のタイムロスを考えると凄さが分かります。w

ということで、このPTで黒魔道士がレベル40になりました~。ヽ(´-`)ノ
【デジョン】2【いりませんか?】500G.(マテ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-27 20:38 | らぐな鯖
2度目のフェ・イン
CCの活動終了後、団長さんの白AFとJuさんの赤AFと合同で、私のD2クエもやっていただくことになりました。(^^)

まずは、ジュノに移動して色々と準備をします。
その間に、昼間に約束をしていたLSの白Taさんにもお声をかけ、上層教会で合流してテレポでヴァズに飛びました。

ヴァズ石からはずっとインスニをいただいて移動しました。(^^;)
途中でインスニが切れたりもしましたが、最初のうちは知覚範囲の外を通って無事に切り抜けます。
だがしかし、そういう気持ちが油断をうむのか、ゴーレムがいるエリアでゴブに絡まれてしまいました。orz
そして、そこから新魔法を貰いに戻ることに。○| ̄|_
……お手数をかけまくりで申し訳ないです。

新魔法を貰った後は、なんとか無事にフェ・インの前に到着。
1ヶ月ほど前にCC内で発生した、Ky様に対するLeさんの下克上事件未遂(?)以来、2度目のフェ・インです。
あの頃はサポなしの赤14歳でしたから、今から思うとかなり無茶苦茶なことをしたんだなぁ、と改めて実感しました。(^^;)

そんな感慨に浸りつつも、ここも2度目となるフェ・イン内部へ突入。
PTの組み替えなどがあってちょっと安心していたのですが、ここからが本番らしいと言われて改めて緊張しました。
しばらく進んだ後、全員がインスニをかけてことに。
念のためにとメンバーをタゲって進んだのですが、途中の脇道でインスニが切れてしまい、私だけがみんなとはぐれてしまいました。orz
下手に動き回るのは危険なので、その場に隠れて迎えを待ち、インスニをいただいて何とか合流。
……自己インスニが出来ないのにもかかわらず、薬品を持っていなかった時点でダメすぎます、私。○| ̄|_

そこから先はスニだけで大丈夫、ということだったので、みんなの後を着いていき、なんとかイベントのおこる扉の前に到着。
イベント中にスニが切れたら絡まれるかなぁ、とか少し恐れつつも、スニが切れる前にイベントも見終わって一安心。(^^)
……イベント中のゴーレムを見て、絡まれるかも、と焦ったのは秘密です。w

イベント終了後、一度エスケで外に出ます。
AFの場所は1階らしく、D2クエのイベントがおこる場所から向かうよりも、エスケで外に出てから向かう方が近いらしいので。

で、個人的には興味もあるし、AFで戦う敵の姿や戦い方などを後学のために見ておきたかったのですが、私のレベルでは邪魔にしかならないと思ったのでフェ・インの入り口からデジョンでジュノに戻らせていただきました。

あとはウィンに行ってシャントット博士に会えば、デジョン2のスクロールをもらえます。
どうもありがとうございました。m(_ _)m
このご恩に報いるため、なるべく早くデジョン2が使えるようになりたいと思います。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-27 02:31 | らぐな鯖
今日は何の日?
土曜の夜はCCの日~。ヽ(´-`)ノ
今日は・・・よくわからないままにベドーへと行きました。(^^;)
まぁ、1時間も遅刻して事前説明を聞き逃していたので自業自得です。w

私たちのチームはテレポでルテに飛び、ラテ -> 砂丘 -> コンシュ -> パシュハウ -> ベドー、と走ります。
砂丘では(意味無く)トンボやカニに喧嘩を売り、カニを相手にしているときに瀕死になりましたが、ギリギリのところで詩人さんがケアルをくれたのでなんとか生き延びることができました。(^^)

ベドーでは、羊を乱獲します。
……どうやら大羊の皮を集めている模様。
移動中の会話とあわせて考えると、大羊のなめし革を大量生産するのかなぁ、という結論に達しました。
とはいえ、何のためになめし革を生産するのかは推測すらできません。(^^;)

本日の活動終了後、テレポでホラに移動して今後の展開の話し合いをしました。
最近は現地解散が多かったので、ちょっと久しぶりな座談会です。(^^)
なんとなく、久々にトゲバット団っぽいなぁ、と思いました。(^-^)

座談会を聞き、秋の文化祭のようにまたしても模擬店をやるらしいことが分かりました。
しかも、今回はエロヴァーンさんの必須装備であるらしいザブリガをメインに売るらしいです。w
……売れるのでしょうか?(^^;)

この他にも色々と売るらしいので、それはちょっと楽しみです。(^^)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-26 23:03 | らぐな鯖
デジョン2クエ
D2クエが受けられる時を夢見て、今日もせっせとウィンの名声上げ~。ヽ(´-`)ノ

昨日はミッションの報告のためにバスに戻っていたため、ちょっと仕入れをした後に、アラゴーニュの補給クエを受けてジュノにデジョン。
ジュノからは走ってアラゴーニュのOPに向かいます。
ソロムグの最後でゴブに絡まれましたが、なんとか無事にエリチェンしてOPに辿り着けました。(^^;)

アラゴーニュのOPからウィンまでも走りました。
通り道にいるマンドラや芋を倒してクエに使うアイテムを集めることももちろん忘れません。w

そんなこんなで、今日は以下のクエストをこなしました。
・マンドラゴラの軌跡:47回
・双子石の絆
・芸術家によるラプソティ
・ララブのしっぽ亭
・教材募集:2回
・クロウラーを狩るもの:2回

そして、シャントット博士からやっとD2クエを受けることが出来ました~。ヽ(´-`)ノ
黒魔道士のデジョン2は、赤魔道士のリフレや白魔道士のテレポといった神魔法に匹敵する魔法だと個人的には思っているので、覚えられる日が楽しみです。(^^)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-26 23:02 | らぐな鯖
ウィンクエとM2‐3
色々と考えた結果、黒魔道士を40にする前にデジョン2をとることにしました。
なので、ジュノの港からチョコボで出発です。

まずはビビキー湾に行ってサーチできるエリアを増やし、隠し海岸の歌碑を書き写しました。
その後は徒歩で、弱いモノいじめをしてアイテムをもらいながらウィンを目指します。

まずはソロで以下のクエをこなしました。
・マンドラの奇跡:7回
・教材募集:2回
・名探偵誕生?
・天からの贈り物
・死神のまなざし

これでアスピルクエを受けられるようになりました~。ヽ(´-`)ノ
なので、LSの方々にお手伝いをお願いしたところ、ついでにドラゴン戦まで終わらせてしまおう、ということに。(^^)

私はウィンにいたので、召Jaさんにメアまで迎えにきていただいてホラに移動。
フェイリンさんと内藤ナイトさんと赤Amさんと赤Saさんとはゲルサポで待ち合わせです。
ちゃんと下調べをしていなかったので倒す敵の名前すら私は知りません。(^^;)
ですが、NMっぽい名前のオークがいたので、発見マクロを使って確認した後に私が釣りました。(^^)
……サンダガで。w
さらに、圧倒的な実力をもつメンバーの前にNMオークも瞬殺でした。

その後、サンドで報告を済ませ、召Jaさんと入れ替わりでモJaさんが加わります。
そしてフェイリンさんのテレポでメアに飛び、まずはホルトトで答案試験取り。
これには時間がかかるかなぁ、と思ったのですが、なんとあっさりといきなりのドロップです~。ヽ(´-`)ノ
ちょっと欲を出してグラビデも狙ったのですが、流石にこれは無理でした。(^^;)

フェイリンさんのエスケでサルタに出ると、ウィンに行ってまずはミッションの依頼を受けます。
そしてアスピルを受け取ると、メンバーの待つバルガの舞台に行きました。

バトルフィールドに入る前に簡単な打ち合わせをすませ、ちょっとドキドキしながらフィールドにイン。
イベント終了後にプロシェルをかけるとドラゴンの元に向かいます。
ドラゴンが見える場所につくとまずはドラゴンに印スリプル。
少しすると引き寄せられたので、ちょっと慌ててドラゴンの側を離れます。
……ですが、途中で思い返して私も殴りに行ってしまいました。(^^;)
a0022766_20265487.jpg

ここでもメンバーの圧倒的な実力が発揮され、私はログを見る余裕もないままにドラゴン戦は終了してました。
クリアタイムは3分23秒。
この時点でのベストタイム更新です。ヽ(´-`)ノ

ウィンに戻って報告を済ませると、フェイリンさんにテレポルテをいただき、コロからエスケでバスに帰還。
大統領府に報告に行って私もレベル3になりました~。ヽ(´-`)ノ

LSの皆さま、どうもありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-25 20:25 | らぐな鯖
モンスターとお友達?
レベル上げをしようか、それともウィンの名声を上げようか、と悩みつつヴァナにイン。
だがしかし、最近では私の代名詞でもある(?)守銭奴モード全開でLS会話をしている全壊状態の私。(^^;)
しかも、とある会話の流れに乗ってボケたつもりが、かえって火に油を注ぐ結果になったりしたりして。(^_^;)
その節は御迷惑をおかけしました。m(_ _)m

高レベルな方々がレベル上げに行くのを見届けると、お金稼ぎもレベル上げも名声上げもする気にならなかった私は、たまたま近くにいらっしゃったファムナスさんを拉致ると、クフィムのお散歩の護衛役をお願いしました。w

目的地に着く前にたまたま見付けた雷エレをファムナスさんが倒すのを見届け、1個しかドロップしなかった雷の塊のロット勝負で勝つという非道ぶりまで披露。w
だんだんと悪の手先の不良キャラも板についてきたようです。(マテ

護衛にファムナスさんもいましたが、絡まれないにこしたことは無いので、オイルを切らせないように注意しながら夜を待ちます。
正確な時間が分からなかったので、30分おきくらいに花をクリック。
21時30分をすぎたときのクリックでイベントが始まり、大蛸が沸く前に用事をすますことができました。(^^)
ジュノに帰る途中、骨に絡まれてファムナスさんに守っていただく、という心温まるエピソード(?)をまじえつつ、OPテレポで帰還するファムナスさんに手を振ってからデジョン。
ジュノについたら下層の民家 -> 上層のチョコボ厩舎とめぐり、無事に獣使いになれるようになりました~。ヽ(´-`)ノ
ファムナスさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m

……あ。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-24 21:07 | らぐな鯖