<   2004年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧
MBファイガーヽ(`д´)ノ
お手伝いしていただいた種族装備を装備できるレベルになることを夢見て、今日もサチコメセット&ランプ点灯からスタートです。
ふと見ると、シグネットがきれていたので、お誘い待ちの間にガードにシグをかけてもらおうと思ってモグハウスを出ました。
すると、港に出たところでお誘いテルがありました。ヽ(´-`)ノ

PT構成:戦ナシ白黒黒(26-27)
狩り場:ユタンガ(H-7)

今回の狙いはゴブです。
ゴブを倒して経験値と炎クリで美味しいレベル上げ、と思いきや、今週は低地エルシモは獣人支配でクリスタルは出ません。orz
ちょっと残念です。w

キャンプ場所に着くと、マンドラとゴブを狩っていきます。
休憩中に天気が変わって近くに火エレが沸いたので、見学したりもしました。w
で、休憩後、火エレに気をつけてゴブを狩っていたつもりだったのですが、魔法探知範囲に引っかかってしまったらしく火エレが参戦。
はい。あえなく全滅です。(つдT)
リーダーだったシーフさんがHPのジュノに戻り、赤に着替えてレイズをしに戻ってきてくださいました。
あと、PTメンバーのLSの方もレイズしにきてくださり、全員復活で体勢を整えなおします。

そして、気を取り直して狩り再開です。
今度は順調に狩っていくことができ、無事にナイトさんがレベルアップ。
だがしかし、その次の敵でナイトさんが事故死してしまい、女神を使った白さんも死亡。(T-T)
赤に着替えるためにカザムに向かったシーフさんも途中で絡まれ、呪符をつかうもののジュノについたところで死亡。(TдT)

リーダーのレイズでナイトさん白さんが生き返り、再度シーフに着替えたリーダーが戻ってきたところで狩りを再開します。
ここで連携を湾曲から核熱に変更。
最初の連携時、覚えたてのファイガを撃ってみました。
……撃った本人もビックリのダメージが出ました。w
その後、もう一人の黒さんもファイガを覚え、連携+MBファイガ×2。
これだけでダメージが500を超えます。w
もう、とてもとても気持ちがよかったです。(^^)

そんなこんなでこのPTでは4時間ほどで10000くらい稼ぎました。
待ち時間が合ったにもかかわらずこの時給はかなり美味しかったです。(^^)

PT終了後、フェイリンさんにテレポルテをいただき、ルテで合流したスペシャルゲストさん(笑)との3人PTでコロロカに向かいます。
そして、私の初エスケ体験ツアーが実施されました。(^^)

エスケを覚えるとバスが凄く近くなったような気がするので、とてもとても嬉しいです。(^^)
あと、カスタムFブーツも装備できるようになりました。(^-^)
次は31で装備できるカスタムパンツです。
頑張るですよー。><
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-08-31 12:57 | らぐな鯖
戦:10 -> 11
今日はまったりとソロで戦士のレベル上げです。
このレベル帯で狩りをするのが久しぶりだったので、楽ばかりの丘の1段目で狩りをしていたことは秘密。w
適正レベルの方々から見れば私もちょっと邪魔だったかもしれませんが、きっとそれ以上に乱獲していた30歳の戦士のほうが邪魔だったと思います。
てゆーか、私から見てもとてもとても邪魔でした。w

そんなこんながありつつも、途中から狩り場を2段目に変えたおかげで無事に戦士も11歳になりました。(^^)

このままインフェルノアクスで戦士を12歳まであげてもよかったのですが、なんとなく両手剣のスキルを上げたくなったのでまずはジョブチェン。
OPテレポでブブリムにいくと、あとは走ってマウラに向かいます。
マウラでクレイモアを購入してからデジョンでジュノへ移動しました。
【クレイモア:2883】
ジュノでワイルドオニオンを競売に出品したのち、下層の街頭の前で寝バザ&放置バザー。w
……実はこの瞬間も売っていたりします。(^^;)
無事に売れてくれてるとうれしいなぁ。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-08-30 16:30 | ふぇあり鯖
サァ?
土曜の夜はトゲバットの日~。ヽ(´-`)ノ
ということで、今日も秘密結社(?)の会合に参加してまいりました。

今回は上層の教会に人の数が多かったらしく、集合場所が大公さんの家のロビーに変更。
ちょっと遅れてついたのですが、私とゼビウスさん以外はタルばかりでした。
正に、タルのタルによるタルのためのトゲバット団という感じです。w
チビッコRPでわんぱくだった某団長(仮名)に愛のない鞭をふるってみたり、タルさんたちが一列に並んで座ったので叩き売り(某Sさん(仮名)は購入者のおまけw)をしてみたり、と今日も某Speedoさん(仮名)イジリは絶好調です。(マテ

さて、今日のお題目は「トゲバット de ガリスン@40制限」です。
今回は他鯖からいらっしゃったHamさん(赤6歳)と一緒にジ・タまで遠足らしいです。
予想通りというか当然の結果というか、範囲攻撃に巻き込まれたりして5回ほどお亡くなりになってしまいました。(つд;)
そして、レベルも5にダウン。(つдT)
ネタのためとはいえ、とてもとても心が痛みました。
ちなみに、私が死ぬのは既に仕様となっているので「あ。また仕様が発動しちゃった。(^^;)」と軽く流すことがトゲバット団の暗黙のルールなのですよ?

なお、今回は皆様が忙しかったらしく、12人の2PTでガリスンに挑戦です。
……なんか滅茶苦茶難易度が上がってるような気がします。(^^;)

気になる戦績は2戦2敗。
1戦目はNPCが全滅。(つдT)
2戦目はトゲバット団員が全滅。w

なんかとても悔しいので、今度はちゃんとフルアラな人数をそろえてジョブ構成も考えてリベンジしたいと思いました。
次こそは絶対に勝つーーー。ヽ(`д´)ノ

追記
今回のタイトルは、軍隊RPをした団長が『語尾には必ず「サァ?」をつけろ』とおっしゃったことに由来しています。(笑)

ふと思ったこと。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-08-29 17:58 | らぐな鯖
種族装備
前日の夜、LSの方々にお手伝いしていただいてカザムパスをとったので、カザムデビューを夢見てサチコメセット&ランプ点灯。
サチコメの「カザム:○」がとても嬉しいです。(^^)

お誘いを待っている間、エルシモの地図を持っていなかったことを思い出したので、下層の地図屋さんでエルシモ地方地図を購入しました。
これで準備万端だったのですが、待てど暮らせどお誘いのテルは無し。
あまりにも暇だったので、フレをサーチしてみました。(^^;)
すると、次女様がオルデで種族装備の型紙を探しているらしいサチコメを発見しました。
魔道士をメインにしているので、下半身の種族装備のMPブーストはかなり魅力的。
なくても問題はないですが、あると非常に便利な装備です。
ですが、昨日もお手伝いをお願いしたばかりなので、なんとなく頼みづらく感じている自分もいます。(^^;)
気にしなくてもいいのかもしれませんが、やっぱちょっとトラウマになってるのかも。(^^;)
【エルシモ地方地図:3000】
そんなとき、某保護者な騎士様からテルがきました。
少しお話した後、久しぶりにお手伝いをしていただくことになりました。(^^)

騎士様のテレポでラテに移動。
そこから走ってオルデールに向かいます。
オルデにつくと、まずは箱の鍵探しから開始です。
最初は二人で、というか、騎士様が倒すのを遠くから私が見ている状態でカブト虫やゴブやモルボルを狩っていきます。
すると、オルデールに騎士様のフレの方がいらっしゃり、お手伝いをしていただけることになりました。(^^)
騎士様のフレの方とは別行動で鍵を落とす敵を倒していると、しばらくしてから鍵がドロップ。
私がロットさせていただいて、無事に箱の鍵をゲットです。(^^)
さらに、箱を探している途中に鍵がもうひとつドロップ。
「流れる前に箱が見つかれば凄いラッキー」みたいなことを会話しながら箱を探します。
箱が沸くポイントをしらみつぶしに確認していき、やっと箱を発見しました。(^^)
なので1枚目の魔法の型紙をゲットです~。ヽ(´-`)ノ
この少し前に前述の2個目の鍵は流れてしまっていたので、3個目の鍵を求めて敵を倒します。
と、今度はすぐに鍵がドロップ。(^^)
ロットさせて私が鍵を貰ったところで騎士様のフレさんとはお別れしました。
騎士様のフレさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m

その後、私だけ先にデジョンを使ってジュノへ帰還しました。
カスタムFブーツをいただきました。(^^)
さらにゴブに話しかけると、まだオルデでヒュム♀の魔法の型紙が出るらしいので、ジュノに戻ってきた騎士様と再びオルデへ。
今度は鍵があるので箱が沸くポイントを見て回ります。
すると、私の印象では1個目よりもあっさりと2個目の箱が見つかりました。(^^)
そばにいらっしゃった見知らぬPCの方々にも拍手をいただきつつ、無事に2枚目の魔法の型紙もゲットです~。ヽ(´-`)ノ

またしても、私だけ先にデジョンを使ってジュノへ帰還しました。
騎士様はサンドへ向かうということでしたので、お礼を言ってPTは解散です。
色々とどうもありがとうございました。m(_ _)m

2個目の魔法の型紙ではカスタムパンツをいただきました。(^^)
装備できるようになる日が楽しみです。(^-^)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-08-29 17:54 | らぐな鯖
カザムパス
あとちょっとでトゲバットなお年頃。
ということで、今日もせっせとサチコメセット&ランプ点灯です。
確か、競売を見ながら「ホーリーファイアルが高いなぁ」とか思っているときにお誘いのテルがきました。(^^)

PT構成:忍モ赤召白黒(26-27)
狩り場:バタリア

狩り場の候補にカザムが上がったものの、私がパスを持っていないために断念となりました。
……申し訳ないです。m(_ _)m

バタリアではゴブとオークをメインに、たまに虎を絡めて狩りました。
途中、オークがリンクしてしまったので印スリプルで眠らせたのですが、2匹目のオークがかなり強くて連戦がきつかったのでエルディームに敗走しました。(^^;)

そんなこんながありながら、このPTでは1時間半で3800ほど稼ぎました。(^^)
ふふふ、これで黒魔道士が27を達成です~。(^^)v

a0022766_1746244.jpg


実は、ここからが本題。(ぉ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-08-28 20:58 | らぐな鯖
彫金合成
最近は金策をサボっていたので、彫金合成のスキルアップを兼ねて金策をしました。

まずは手元にあった炎クリとギルドで購入した銀鉱でシルバーインゴットを大量に作ります。
そして、Dにならなかったシルバーインゴットを倉庫にあるカッパーインゴットと合成して銀の矢尻を作りました。

彫金:銀の矢尻(8回中8回成功)-> スキル 0.7 UP(24.8)

その後、ジュノに戻って競売に出品をしてからフレイムテーゲンを購入。
フレイムテーゲンは赤魔道士のAF1を取るまでのつなぎです。
もちろん、AF1を取ったらクエで使います。(^^)
【フレイムテーゲン:5800】
ジュノからの帰りはLSのタル白さんにルテ&エスケをお願いしてバスに送っていただきました。(^^)
どうもありがとうございました。m(_ _)m

バスに帰ってからは戦士の装備を整えました。
買ったのは以下の通り。
・スケイルフィンガー:1071
・フェイスガード:1305
・スケイルグリーヴ:976
・スケイルクウィス:1611

倉庫の荷物整理も兼ねて、しばらくは戦士と侍と忍者のレベル上げをしようと思っています。
……別に後衛が飽きたわけじゃないですよ?w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-08-28 20:53 | ふぇあり鯖
嘘のような本当の話
ヴァナにインすると、ここ最近の恒例でもあるシルバーインゴットの合成からスタート。
今回はいただいた素材があるので、かなりの黒字が期待できます。(^^)

今日の合成結果
彫金:シルバーインゴット(14回中12回成功) -> スキル 0.9 UP ( 15.6 )

競売での相場が1000ほど下落していたので、昨日の出品も中止し、今の相場で再出品しました。
……2Dで2000の減収は少し痛いなぁ。(^^;)

その後、デジョンでジュノに戻ってサチコメセット&ランプ点灯。
お誘いを待っている間に競売でウールカフスとウールスロップスを買いました。
カフスとスロップスはお店で買うよりもとても安いのに、なんでウールローブは競売よりもお店で買ったほうが安いんだろう、みたいなことを考えたりボーーーっとしたりプチ寝落ち(w)したりしながら待ち続け、待望のお誘いテルがきたのがランプ点灯の2時間後でした。(^^;)
【ウールカフス:1900】【ウールスロップス:3900】
PT構成:忍戦モ白黒黒(23-25)
狩り場:クフィム -> デルクフ下層 -> クフィム

最初、クフィムのデルクフ前で狩っていたのですが、稼ぎがあまりよくないためにデルクフ下層でジャイアン乱獲に変更になりました。
やっぱりジャイアンもあまり美味しくはなかったのですが、数をこなすことで経験値を稼いでいきます。
そうこうするうちに忍者さんとモンクさんが26歳になったので、再びクフィムに戻ってたこ焼きの食べ放題をすることに。w
黒魔道士が2人で火力もあったので、危なげなくたこ焼きを食べることができました。(^^)
途中、魔法探知のエビに私が絡まれるたのですが、ヘイトリストに乗っているのが私だけだったので、1人で戦線を離脱してデルクフに逃げ込みました。(^^;)

白魔道士さんのMPがきれて前衛さんのHPが赤くなったりはしましたが、誰も死なずに狩りを続けることができました。(^^)

このPTでは2時間ほどで6200くらいの経験値を稼ぎました。
これで27歳まで@2200です。
トゲバットトゲバット~。(ぉ

あれ? タイトルに偽りあり?
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-08-27 13:19 | らぐな鯖
黒:24 -> 25
ヴァナにつくと、まずは金策彫金スキル上げからスタート。
今回からは炎クリも競売で買うので、割れなしでいって微黒になる感じです。
だがしかし、やっぱり何回か割れてしまいました。(つдT)

今日の合成結果
彫金:黄銅の植木鉢(1回中1回成功) -> スキル 0.2 UP ( 13.8 )
彫金:シルバーインゴット(17回中13回成功) -> スキル 0.9 UP ( 14.7 )

黄銅の植木鉢は、とある方(今はまだ秘密。w)へのプレゼントです。
予告もなしにいきなり送りつけてしまったのでちょっとお節介だったかなぁ。(^^;)

その後、バスでドラウンを買ってチョコボでセルビナに移動。
セルビナではファイガを買って船でマウラへ行き、コルシュシュのOPに補給物資を届けました。
補給物資を渡した後は、デジョンでジュノに戻りました。
【ドラウン:6720】【ファイガ:7493】
ジュノについたらすぐにアノンを解除してからランプを点灯します。
サチコメは移動中にすでにセット済みなので、これで準備完了。(^^)
お誘いを待っている間、ちょっと下層の占い屋さんの前に行ってみました。
なんとそこで、とある方(上記とは別の方ですが、こっちは絶対に秘密ー。w)の逢引現場を目撃!
お相手の女性の方が私と同タイプだったので、並んで立って「リアル空蝉です。w」と言ったことも秘密にしておきます。w

ボーーーっと海を眺めていると、やっと待望のお誘いテルです。(^^)
外人さんが3人いるらしいのですが、完全英語PTではないのでOKをします。
クフィムで待っているのできてください、ということなので、お二人にさよならのエモをした後、港でシグってからデルクフ前に向かいました。

PT構成:戦侍シ白白黒(23-24)
狩り場:デルクフ下層

ここではゴブやジャイアンを相手にしました。
途中、シーフさんが離席中に戦士さんが釣ってきた3匹コウモリのジェットで戦士さんがお亡くなりに。(^^;)
それ以外は特に問題もなく狩ることができました。

だがしかし、私が合流して1時間ほどしたとき、侍さんがご飯&外人さんが全員ログアウト、ということになったのでPTが解散になりました。(^^;)
結局、このPTでは2100くらいの稼ぎでした。

なんとなく消化不良だったので、デジョンでジュノに戻ったらすぐにサチコメを修正してランプを再点灯。
しばらく待った後にお誘いのテルがきました。(^^)

PT構成:戦侍シ赤白黒(23-25)
狩り場:クフィム -> デルクフ下層

デルクフの前への移動中、骨に絡まれた方がいたので、デルクフの前まで引っ張ってきてみんなで殲滅。
すると前衛さんの減ったHPに誘われた別の骨がやってきました。(^^;)
さらに、骨に吸われて減った私のHPに誘われたもう1匹の骨が参戦。(^_^;)
流石に勝ち目はないのでデルクフに向かって逃げ出しました。
何回か殴られ、HPが24になりつつもなんとかエリチェン。
すると、デルクフの入り口にゴブが数匹待機してました。
突然のゴブの出現にビックリしてクフィムに戻ってしまい、その場にいた骨に殺されてしまいました。(^^;)

それ以外はクフィムでもデルクフ下層でも安定した狩りができました。
1度だけデルクフでゴブがリンクしたときも、慌てず騒がず印スリプルで寝ていただいて、問題なく対処することができました。(^^)

このPTでは1時間半ほどで3500くらいの経験値を稼ぎました。(^^)

これで黒魔道士も25歳。
そろそろトゲバットなお年頃です。(^^)

それからそれから?
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-08-26 13:43 | らぐな鯖
彫金スキル上げ
インしてポストを確認すると、昨日のうちに出品していたものがすべて売れていました。(^^)
なので、今日もシルバーインゴットでお金儲けをしようと画策します。w

まずは競売で獣人銀貨の仕入れをします。
……むむむ。昨日よりも若干高い。
とはいえ、その値段でも少しは黒字になるので、4D購入して彫金ギルドに行きます。
そして、上級サポをつけていただいて合成を開始しました。
最初のうちは順調に合成できていたのですが、最後のほうで2回ほど割れてしまいました。(^^;)
なので、競売で銀貨と炎クリを追加購入しました。

今日の合成結果
彫金:シルバーインゴット(15回中13回成功) -> スキル 0.7 UP ( 13.6 )

合成品を競売に出品した後、魔法屋さんでディアガを購入してからワイルドオニオンを何個か換金しました。
今日出品したものも完売してるとうれしいなぁ。
【ディアガ:1230】

今日のサチコメ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-08-25 12:54 | らぐな鯖
黒:27 -> 29
リベンジ@黒魔道士ー。ヽ(`д´)ノ
ということで、今の経験値をサチコメに書いてからランプ点灯です。
すると、残りのサチコメを書いている途中にお誘いのテルがきました。(^^)

PT構成:侍ナ竜白白黒(25-28)
狩り場:ユタンガ

今日はOPの近くで弓ゴブ狩りです。
……今の私の感覚では、もらえる経験値がとてもとても美味しいです。w

何回かリンクしてしまうこともありましたが、攻撃目標じゃないゴブを印をつけたスリプルで寝かせたので、特に問題なく倒すことができました。(^^)
それに、リンク処理をすると必然的にチェーンがつながるのでウマウマです。(^-^)

このPTでは3時間ほどやり、9100くらいの経験値を稼ぎました。(^^)

PT終了後、LSのタル黒さんにテレポルテをいただきました。
そして、二人でコロロカに行って初エスケ。(^^)
なんとなくバスが近くなった気がします。(^-^)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-08-25 12:36 | ふぇあり鯖