<   2004年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧
嬉しい贈り物。(^^)
今日、ポストを開くとフェイリンさんから贈り物が届いていました。(^^)
しかも、それはそろそろ自分で買おうと思っていたものだったので、とてもとても嬉しかったです。(^-^)
フェイリンさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m

ということで、それを励みにコツコツと、コツコツと蜂やゴブやミミズを叩きます。
……経験値が貯まる前に鞄がいっぱいになるのは仕様ですか?orz

なので、モグハウスと競売と狩り場を何度も往復し、なんとか黒魔道士をレベル11にすることができました。(^^)

あと、合成も少ししました。
ブラスインゴットを3個合成してスキル0.2アップで8.5に、羊毛を1個合成してスキルアップがなしです。

そんなこんなで、そろそろソロでのレベル上げもきつくなってきたからPT希望を出してみようかなぁ、と思う今日この頃。
……多分、14~15まではソロでまったりと上げてそうだけど。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-07-31 21:12 | らぐな鯖
快適(?)らぐな生活
ふと気が付くと、モグ金庫にアイテムが一杯。
こんなこと、よくありますよねぇ。
そんなときに重宝するのが水瓶。
競売で買っても600くらいなのに、なんと収納スペースが2個もついてきます。
つまり、水瓶を5個買えば、10個もアイテムが収納できるのです!
さあ、貴方も水瓶を買ってアイテム整理に四苦八苦していた生活から脱却してみませんか?
……なんて、テレビショッピング風&何処かで見たような内容ですが、それはそれということで。(マテ

ということで、私も収納スペースを増やすべく、調度品を購入です。
今回買ったのはチェスト3個と水瓶2個。
これで収納スペースが10個増えました。(^^)
……全てが水瓶じゃない時点で冒頭の前振りが台無しな気もしますが、それはそれということで。(マテマテ

あと、ブラスインゴットの合成もしました。
3回チャレンジして2回成功。
スキルが0.2アップして8.3になりました。

さらに、ゴブがドロップしたワイルドオニオンを2個ほど換金しました。
『豊かな食卓』は名声とお金を貰えるクエなので大好きです。(^^)

あぁ、そうそう。
ちまちまと蜂やゴブやミミズと遊んだ結果、黒魔道士もレベル10になりました。(^^)
これで黄銅の髪飾りが装備できます。(^-^)
ということで、今まで装備していた銅の髪飾りを彫金ギルドに納入して見習にランクアップです~。ヽ(´-`)ノ

今日はこんな感じでした~。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-07-30 17:21 | らぐな鯖
種族装備(2個目)
今日はオルデで私(ヒュム♀)の種族装備の日~。ヽ(´-`)ノ
ということで、前日より乗り込んで野宿をしたわけなんですが……。
……私が野宿した場所の近くにいるカブト虫は鍵を落とさないカブト虫でした。orz

なので、まずは鍵を落とすカブト虫がいる場所を探してウロウロします。
ウロウロすると、上から落ちないといけないところに鍵を落とすゴブを発見!
急いで上に行って穴から落ちます。
……いつのまにかゴブが消えてます。orz
どうやらライバルがいるようです。

そこからわき道を入ると、やっと待望のカブト虫を発見!
でも、他人が戦ってるので他を探します。
そんなとき、LSのタル黒さんを発見!
タル黒さんはフレさんとPT中らしかったので、少しお話した後に分かれました。

その後は一人でゴブとカブト虫をたたきます。
シャクラミと同じく、ソロでも倒せないレベルではないけれど、やっぱり今の私では倒すのに時間がかかって効率が悪いです。
しばらくソロでゆっくり狩っていたのですが鍵は出ません。
そんな時、タル黒さんのPTが終了したらしいのでお手伝いをお願いし、赤と黒の2人PTで鍵取り開始です。
……タル黒さんの精霊が強力でタゲが取れません。orz
なので、敵を挟んで向かい合って『不意打ち』を入れてました。(^^;)

カブト虫やゴブを延々と2人で狩っていると、まずはザルクのガリスンのキーアイテムをゲット!
ザルクがウィン支配になる可能性は低いのでバス人の私がロットすることに。
今度みんなでガリスンに挑戦だーーーーー!!

さらに、それからしばらくして鍵をゲット!
今度は2人で箱を探します。
途中でモルボル族に私が絡まれて2人とも死にそうになったりもしましたが、タル黒さんが箱を発見してくれて無事に魔法の型紙をゲットです。(^^)

その後、鍵取りにやってきた暗黒さんと竜騎士さんを加えてPTは4人に。
でも、タル黒さんと私はアーチャーリングを倒すスライム狩りをしてました。(^^;)
私がいる間に4匹のスライムに遭遇し、釣りの戦績は1勝2敗1分け。
……挑発にディアで釣り勝ちしたときは体が震えました。
でも、結局アーチャーリングのドロップは無し。
スライムを待っている間にフレイムテーゲンを落とすボムも叩いてみましたが、こちらもドロップはありませんでした。orz

とりあえず竜騎士さんの鍵が出るのを見届けたところで、D2にジュノで送ってもらいました。
すると『鍵が流れた』という報告が。(^^;)
私がD2を貰ったのが原因かと思ったら、竜騎士さんの荷物がいっぱいだったらしいです。(^_^;)
そこで私は落ちたのですが、無事に竜騎士さんは鍵を取れたのかなぁ?

ジュノでレンタルハウスを借りた私は、魔法の型紙で今度は何を貰うか考えながらの就寝です。
今日は硬い石の上での野宿ではなく、フカフカなジュノのベッドなのでいい夢が見られそうです。(^^)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-07-29 12:52 | ふぇあり鯖
黒:8 -> 9
今日はまったりと黒魔道士のレベル上げをしてました。
手元にあった羊肉をたき火で焼いたあとはいつものとおりに丘の1段目。
バインドかけて精霊で削り、バインドが切れたら両手棍で殴り倒す。w
基本的にはこの繰り返し。
……調子に乗って精霊を撃ちすぎるから1~2戦でヒールが必須だったのは秘密です。w

そうこうしているうちにレベルが9になったので、手元にあった片手棍のスキルもちょっとあげてみました。
無事にスキルが10を超え、シャインストライクも修得。(^^)v
……黒魔道士は盾をもてないので、サポ忍者で両手に片手棍も面白そうだなぁ、と思ったのはここだけの秘密です。(笑)

あとは、ゴブが落としたオニオンを2つ換金してから、再び山の上のたき火のところへ。
レベル上げでたまった羊肉を焼きながら就寝です。
……ソーセージ、高く売れるといいなぁ。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-07-28 11:36 | らぐな鯖
補給物資
らぐなのクレアに追いつかれる前にふぇありのクレアの黒魔道士のレベルを上げよう。
と考えたかどうかは定かじゃありませんが(マテ)、とりあえずPT希望者をサーチ。
……ぜんぜん希望者がいません。orz

PTラッシュの乗り遅れた時間だったので、それも仕方がないと黒魔道士のレベル上げはスパッとあきらめました。
で、なにをしようかなぁ、となにげなくリージョン情報をチェックします。
以下、心の声。
【ふむふむ、バスは2位かぁ】
【今回は頑張ったんだな】
【お。しかもザルクがバス支配。(^^)】
【ザルクに安くいけるのは嬉しいな。(^-^)】
【むむむ。クフィムは獣人支配。(T-T)】
【今週はOPテレポでバスに帰ってくるのは無理かぁ。(^^;)】
【ほかはどこを支配したのかなぁ……?】
【あれ? クフィムの下のほうに青い国旗があったような……】
『コ、コルシュシュがバス支配!』
と、最後にLS会話で叫び、今日の予定が決定です。
コルシュシュに補給物資を届けてきます。(^^)

まずはガードのところに行ってコルシュシュへの補給クエストを受けます。
さらに呪符デジョンをもらい、モグに帰ってサポをシーフに変更。
そして、大工房に入ってOPテレポでザルクへ行き、走ってセルビナを目指します。
……あと一歩のところで船が行ってしまいました。orz

仕方がないので次の船に乗ってマウラに渡航。
……期待の海賊は出ませんでした。orz

あとはコルシュシュのOPに行き、補給物資を渡してクエが完了。
マウラに戻るのがなんとなく面倒だったので、OPテレポでバスに帰還。
さらにOPテレポで再度ザルクへ。
そこからは走ってオルデールに行きました。
そして、カブトムシがいっぱい沸いている広場のそばで就寝。

明日は待望の種族装備の日です。(^^)
どうかリアルラックがいい日でありますように。(祈)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-07-28 11:35 | ふぇあり鯖
WS祭り?
さらに、デルフィンさん好きなWSは?にもトラックバック!

好きなウェポンスキル
それは『コンボ』です。
『ドン、ドン、ズバン』と殴って殴って蹴る。
この3連撃は無茶苦茶快感です。(^^)

以上、殴りに餓えている後衛のストレス発散方法でした。(マテ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-07-27 11:46 | その他
魔法祭り?
フェイリンさん好きな魔法はありますか?にトラックバック!

よく使う魔法
メインが赤なので、やっぱり弱体魔法がメインです。
まずはパライズ&スロウ&ブラインですね。
ディアとバイオは様子を見て、かなぁ。
回復魔法や異常回復とプロシェルは白さんにお任せで補助程度。
精霊魔法も黒さんにお任せで、余裕があったらMBに参加するくらい。
こんな感じかなぁ?

ソロのときはブレスパにエン系、ブリンクとストンスキンもよく使います。

好きな魔法
それはもちろんリフレですよ、リフレ。(^^)
座らなくてもMPを回復できるなんて素敵です。
次に好きなのがディスペルです。
パリン、と敵の強化効果が割れるエフェクトは快感です。
あとはデジョンかなぁ。
どこからでもHPに戻れるので便利ですし。

使いたい魔法
召喚魔法全部と古代魔法とホーリーです。
……はい、まずはレベル上げをがんばります。orz
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-07-27 11:36 | その他
ジュースとオレを飲みまくり
『今日中にはバインドを』を合言葉に黒のレベル上げを頑張ってみました。
鞄の中にはカインさんからいただいたジュースとフェイリンさんからいただいたオレが満載です。(^^)

まだまだレベル5ということもあり、最初は南グスタのバス商業区入り口近くでミミズと鳥と球根を相手にしていました。
でも、オレのおかげで無敵状態だったためにちょっと欲が出てしまい、おいしい経験値を求めて狩場を丘の1段目に変更。
試しにチャレンジしたつよ羊に1回、リンクした羊に1回、の計2回ほどD4をいただきました。w
なので、それ以降は慎重に相手を選択し、なんとかレベル7になりました。(^^)
とはいえ、無難という言葉には程遠く、ソロで初チェーンも体験しました。w

目的のバインド使いにもなれたので、保険分を稼いだところでバスに帰還。
ドロップ品で1Dになったものや1Dも貯めたくないもの(w)を競売に出品し、モグハウスに帰りました。
ちょっと眠くなってきたのでそろそろ落ちようかなぁ、と思ったあたりから続々とCCに人が集まってきました。w
なのでLS会話もヒートアップ。
ついつい時間延長をしてしまいました。w

最初の1時間ほどはモグハウスで会話に参加していたのですが、なんだかちょっと手持ち無沙汰。(マテ
なので、再び丘に登って狩りを再開してしまいました。w
LS会話を楽しみつつ、気がつくとレベルアップ。(^^)
そして眠さも最高潮になったので、全壊する前にモグに帰って落ちました。

あ、そうそう。
今日は合成もがんばりました。
例によってブラスインゴットの作成です。

今日の合成
彫金:ブラスインゴット(20回中10回成功)-> スキル 1.8 UP(8.1)

+3レシピだったので上級サポをつけなかったのですが、『今日は割り上げですか?』というくらい割れまくりました。(つд;)
成功率5割。
やはり彫金はハイリスクみたいです。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-07-27 10:45 | らぐな鯖
ビックリポスト2
今日、ポストを開けたらカインさんからたくさんのジュースとキノコの塩焼きが送られていました。
久々にポストを開けてびっくりです。(^^;)
でも、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

その後はLS会話を眺めつつ、フェイリンさんとチャットでお喋りしてました。(^^)
とてもとても楽しかったです~。ヽ(´-`)ノ
……何度かLS会話に誤爆してしまったのは仕様です。(マテ

そしてそして、フェイリンさんからも大量のオレをいただきました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

あ、そうそう。
昨日の日記に書き忘れてますが、昨日の段階で黒がレベル4になってます。
そして、今日もレベルが1個上がって黒が5歳になりました。(^^)

あと、ドロップ品でブラスインゴットを作ったところ、スキルが0.1あがって6.3になりました。(^^)

『黒で初PT&彫金スキルが2桁に到達』が近づいてきたのでちょっとワクワクです。
今後のためにチョコボ券を大量にストックするべく肝試しマラソンもしたいのですが、とりあえずはレベルと彫金スキル上げな日々かな、と(今の段階では)思ってます。

いただいたジュースとオレを飲んで頑張るですよー。ヽ(`-´)ノ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-07-26 13:20 | らぐな鯖
トゲバット販売合戦?
土曜の夜はCCタイム。(^^)
ということで、(私の)お楽しみのCCの時間です。

先週の打ち合わせで決まったとおり、今日は夏祭りに乗じてトゲバット販売です。
なので、ジュノではなくウィンに21時に集合。
今回は遅刻は厳禁!
……なのに遅刻してしまいました。orz
どうもすみませんでした。m(_ _)m

人狼さんがデムに迎えにいてくださるということなので、チョコでコンシュに向かいます。
そして、デム石のそばで人狼さんと合流してテレポメア。
さらにメアからチョコでウィンに走ります。
販売開始時間前になんとかウィンに到着しました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

私が配置されたのはヒュム&ガルカチーム。
人狼さんからいただいた花火やフェイリンさんが買ってこられた花火を派手に打ち上げ、セイやエモでトゲバット販売の宣伝をします。
そしてさらに、恒例の勝どき時報や詩人さん3人による合唱を駆使してお客さんの目をひきつけます。
そのおかげでトゲバットも順調に売れ、さらに新人さんの勧誘にも成功しました。(^^)v
夏祭り期間中にもう一度くらいトゲバット販売をしてみたい、と思うくらいとても楽しかったです。(^-^)

販売終了後は新メンバーさんの懇親会です。
とりあえず自己紹介をすることに。
「メイン白(予定)のクレアです。CCでは一番レベルが低いですが、よろしくお願いします。得意技は・・・・・・鯖ワープ?」
と言ったところ、『鯖ワープ』のところにのみ突っ込みがきました。(^^;)
個人的には、『メイン白(予定)』のところに突っ込みが欲しk。(ry

懇親会終了後、デルフィンさんと肝だめしに参加しました。
途中、デルフィンさんが倒されてしまうアクシデントがあったものの無事にクリア。
私は団扇を1D貰いました。(^^)

そして、フェイリンさんにD2をいただいてバスに帰還。
……D4求めて走り回り、気付けばウィン-バス間マラソンに発展、というパターンは嫌だったので。(^^;)
D2のお礼に団扇をフェイリンさんに差し上げました。
ホントに気持ちばかりのお礼ですが、喜んでいただけたみたいなので嬉しかったです。

えーと、懇親会の最後で言ったLSの件は真剣に考えさせていただきます。
ですので、結論が出るまでしばらくお待ちください。
でも、たくさんの方からLSに誘っていただけて嬉しかったです。(^^)
……もしかしたら誰からも誘われないかも、とちょっと不安だったことは秘密です。(^^;)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-07-25 23:53 | らぐな鯖