カテゴリ:その他( 67 )
CC脱退します。
お知らせ
トゲバット団よ永遠なれ
こっそり
この上記の3個の記事を見て正直呆れました。
流石にここまで悪趣味な人だとは思わなかった。

最近はパールをつけることもなく、活動に参加することもなかったけど、毎週毎週ブログを楽しみにしてました。
でも、それも今日で終わり。
今はブログを見るのも嫌な気分です。

だから私は本日をもってCCを脱退します。
もうこの人にはついていけないから。

暇があったり時間が取れたらまた一緒に遊びたいと思い、いつでも取り出せるようにモグ金庫にしまっておいたパールもあとで捨てます。

今までの楽しい思い出をありがとう。
今の私がいるきっかけを付きってくれてありがとう。
そしてさようなら。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-04 13:10 | その他
ポーション
今日、職場のそばのコンビニで見かけました。
……まぁ、200円の瓶のやつですが。(´・ω・`)
個人的には限定版(?)みたいな容器のが欲しかったんだけどなぁ。。。

で、FFプレイヤーの性として飲んでみました。w
……ハーブが強いから好き嫌いがはっきり分かれそうだけど、私的にはそんなに嫌いな味じゃなかったです。

一言で感想を言うと『なんか微妙な感じ』かなぁ?
……瓶のはもう買わないけど、違う容器のを見かけたらまた買ってしまうかも。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-03-09 13:03 | その他
SEを弁護するわけじゃないけど
VU後、色々なブログを見ていると、やっぱりスキップ処理の問題が大きく取り扱われているなぁ、と感じる今日この頃。
まぁ、こっちは明らかにSEの検証不足っていう致命的なミスなので弁護する気はさらさらないのですが。

で、ちょっと気になったのがスキップ処理の問題と同列に扱われているアンインストール時の問題。
確かにアンインストールプログラム側で設定すれば確認ウィンドウを出さなくすることもできます(2006.2/23 の対応で実施されてます)が、これって(私の記憶が間違いなければ)ウィンドウズの仕様(問題)だった気がします。
なので、全面的にSEを批判するのもどうかなぁ、と思うのです。
まぁ、上記の通り出さないようにすることもできるのですから、配慮不足なのは否めないでもないですが。

でもね、アンインストールを実行したら有無を言わさずに必要なDLLを削除してしまうならまだしも、消すかどうかを確認してくるんだから、そこで『はい』を選択してしまうユーザーのPCに対する知識がなさすぎるのも問題なんじゃないか、と思います。
PCやウィンドウズのことを完全に把握していて、どのファイルが何に必要かを全部知っているというのならまだしも、ちょっと警戒心があれば消してしまうことに不安感を覚えるんじゃないかなぁ、と。
で、ちょっとでも不安に感じるなら消さなければいい。ただそれだけ。
そして、消さないことにも不安を感じると思うのなら、アンインストール自体を中止してから問い合わせをして回答結果を待つべきだと思うのですが、この私の考え方が異常なのかなぁ?

まぁ、タイトル通り、別にSEを弁護や擁護するつもりはないけど、なんでもかんでもSEのせいにしてしまうのはいかがなものか、と思ったので、私的な意見をなんだかんだと書いてみました。


あぁ、そうだ。
その昔、とある18禁ゲームの不具合で『インストールフォルダをルートドライブにしてインストールし、後日にそのゲームをアンインストールすると、ルートドライブのファイルを確認ウインドウなしで有無を言わさず全削除する』なんてものもありました。w
こういう事例を知っているだけに、確認ウィンドウが出るだけマシ、とか思っちゃうのですよ。(笑)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-02-24 17:46 | その他
RMT抑制への第一歩
先日、SEよりこんな公式アナウンスがありました。
さっくりと要約すると、
・全鯖より700アカ以上のRMT販売業者を強制退会
・総額3000億以上のギルを回収
・退会させられた業者からギルを買った人を割り出して処分する
以上の感じかなぁ。
……まぁ、読んだ内容に私の主観が加わって真実と完全一致はしないかもだけど、大枠では間違ってないと思います。

まずはこの英断に拍手。
今後も販売者の摘発と処分が継続されることを望みます。
更に、今回の発表にあった『ギルを買った人』への処分が本当に実施されることも切望します。

……処分内容については書かれてなかったけど、ギル購入者も強制退会になるんじゃないかなぁ。
運営陣の考え方次第だけど、RMTに関しては買った人も売った人と同じレベルの規約違反をしてるわけだし。。。

まぁ、なんにしても、ギルを買った人になんらかの処分が実行されることが今後のギル購入者の増加の抑制になるんじゃないか、と思ってます。
そして、買う人の減少に引っ張られて売る人=業者と呼ばれている方々が減ってくれるといいなぁ、とか淡い期待をしてみたり。w


4月にはアルトガンも出るし、XBoxでのサービスも正式に開始されるのですから、せめて現在のプレイヤーが心から友人を勧誘できるような世界の創造と維持を運営陣には心掛けて欲しいなぁ。。。



本記事は以下のリンク先にトラックバックさせていただきました。
【不正によるRMT行為への対処について】
3000億ギル回収&700アカ強制退会
お金がない!
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-02-13 18:50 | その他
『ヴァレンティオン・デー』イベントの情報メモみたいなもの
イベントの手順とかルールは以下の感じっぽいです。
・いつものようにイベントはヴァナ時間で1日に1回
・バスで受けた同じ日にサンドで、といった感じの行動は×らしい。
・イベントモーグルに話しかける
・自分と同性別のValentione Single(4種族)に話しかけてチョコを貰う。
  種族別チョコ名
   ヒュム:恋する
   エル:愛する
   タル:萌える
   ミスラ&ガル:好き
・チョコを貰うときに出会いたい性格と種族を言われます。
  男性の性格(女性が言います)
   シャイ:明るい:誠実:クール
  女性の性格(男性が言います)
   シャイ:明るい:内気:優しい
・希望する相手のチョコをトレード等で入手します。
・自分の持っているチョコと入手したチョコをイベントモグにトレードしてくっつけてもらう。
・1つになったチョコを依頼したNPCに渡す。
・4人のNPCにチョコを渡し終えたらイベントモグに話しかけて景品を貰う。
 (合致した数によってもらえる景品の種類が変わるっぽいです)

こんな感じなんですが。。。。。
……やっぱ文字にすると分かりづらいなぁ。(´Д`;)ヾ
そこ! 文才がないからとか説明が下手だからとか言わない!ヽ(`Д´)ノ


例1
ヒュム女:誠実なガルカと出会いたい
エル女:明るいタルと出会いたい
タル女:クールなヒュムと出会いたい
ミスラ:シャイなエルと出会いたい

まずは上記の希望にそった4個のチョコを集めます。

恋するチョコLと好きチョコRをモグにトレード -> 恋するチョコを貰う
愛するチョコLと萌えるチョコRをモグにトレード -> 愛するチョコを貰う
萌えるチョコLと恋するチョコRをモグにトレード -> 萌えるチョコを貰う
好きチョコLと愛するチョコRをモグにトレード -> 好きチョコを貰う

モーグリに1つにして貰ったチョコを依頼主に渡す。
1つになった恋するチョコをヒュム女に渡す。
1つになった愛するチョコをエル女に渡す。
1つになった萌えるチョコをタル女に渡す。
1つになった好きチョコをミスラに渡す。


例2
ヒュム男:明るいタルと出会いたい
エル男:内気なヒュムと出会いたい
タル男:シャイなエルと出会いたい
ガルカ:優しいミスラと出会いたい

まずは上記の希望にそった4個のチョコを集めます。

恋するチョコLと萌えるチョコRをモグにトレード -> 恋するチョコを貰う
愛するチョコLと恋するチョコRをモグにトレード -> 愛するチョコを貰う
萌えるチョコLと愛するチョコRをモグにトレード -> 萌えるチョコを貰う
好きチョコLと好きチョコRをモグにトレード -> 好きチョコを貰う

モーグリに1つにして貰ったチョコを依頼主に渡す。
1つになった恋するチョコをヒュム男に渡す。
1つになった愛するチョコをエル男に渡す。
1つになった萌えるチョコをタル男に渡す。
1つになった好きチョコをガルカに渡す。


これが私の限界です。_| ̄|○
分かりづらくてすみません。(;´ρ`)

……情報求む!
(ネタばれ系は隠してくれると嬉しいかも。w)

モアモアっと。(ネタばれかも)
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-02-04 13:51 | その他
年賀状がわり
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m


a0022766_23594752.jpg
本年も
クレアはフレアで
燃やします

[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-02 23:57 | その他
謹賀新年
昨年中は大変お世話になりました。
皆様にとって、今年が良い一年となりますよう、心よりお祈りいたしております。

2006年 元旦

a0022766_22262614.jpg

ということで





あけよろ~。(´∇`)
ことおめ~~~。ヽ(´ー`)ノ

[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-01-01 22:26 | その他
メリクリ~♪
a0022766_11461165.jpg
I wish your Merry X'mas♪


おまけ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-25 00:00 | その他
_| ̄|○
今日は緊急的な対応が必要な仕事がいきなり発生してしまい、開放されたのが日付が変わった後でした。_| ̄|○
帰り道でメンテのことを思い出し、今日はインできないかもしれない、と心配しましたがなんとかメンテ30分前に家に到着。

@30分あれば栽培のチェックくらいはできる、とPS2の電源を入れると何故か途中で起動失敗。
1度リトライして×。
終了して再度起動しても×。
【むむむ。】と思いつつケーブルモデムを見ると接続ランプが消えてました。(´・ω・`)
もしかして、とPCを起動して受信済みメールを確認するもプロバからのメールはなし。
仕方がないので別PCを起動して別経路でネットに接続。
プロバのHPを確認するとこんなんがありましたよ!( TДT)

 ケーブルインターネット設備機器更新に伴う中断のお知らせ
 工事日時:平成17年12月13日(火) 1:00am~4:00am
 サービス一時中断区域:インターネットサービス提供地域全域

……。_| ̄|○

普通にインできていればFFとプロバのメンテが同じ日なのは願ったり叶ったりなのですが、こういう状況でメンテのコンボがくると精神的なダメージがきついです。(´Д`;)ヾ

しかも、2:47には接続が復旧してたしねぇ。。。
……そんなに早く復旧するなら、プロバのメンテも『2:00 ~ 5:00』にして欲しかった、なんて超利己主義的な自分勝手思考に取り付かれてしまった冬の寒い夜のお話でした。_| ̄|○
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-12-13 12:46 | その他
【トラックバック】追加ディスクネタバトン
フェイリンさんから『追加ディスクネタバトン』が回ってきたので、遅くなりましたが回答したいと思います。

お題目は以下の通りです。

1.追加ディスクでは、「青魔道士」が実装されます。
 さて、青魔道士取得クエを受けられるNPCの名前は?

2.青魔道士の他に、新たなジョブが追加されました。何でしょうか?

3.新しいサブリガが追加されました。その色と素材をお答え下さい。

4.新しいテレポが実装されました。行き先はどこ?

5.新しいHNMが配置されました。その種族と名前は?

6.新しいエモが実装されました。どんな動き?

7.新たなユーザ向けイベントが実施されます。どんなイベント?

8.釣りの獲物が追加されました。何が釣れるようになった?

9.今まで聞いたことのないような新しい効果音が実装されました。どんな音?

10.今まで何をしているか謎だった、3国のジュノ大使館員の行動が明らかになりました。彼らは普段何をしているのでしょうか?

11.新しい食事が追加されました。さて、それは何でしょうか?

12.他に答えさせたい生贄を5人挙げてください

回答編
[PR]
by Qlair-FF11 | 2005-10-12 17:21 | その他