カテゴリ:ふぇあり鯖( 96 )
アポリオンSE
今日はリンバスの日~。
構成は忍ナシ戦赤詩白黒です。

人数が少なくてテメナスの北は無理っぽく、西は待ち時間がかなりありそうな感じ。
ということで、私のリクエストしたアポリオンSEへの突入が決定しました。ヽ(´-`)ノ

なんかかなり久々なSEですが、過去に何度も攻略した経験がいきて楽勝でした。
……てか、どっちかというと物足りない感じだったという噂もあったりなかったり。w

待望のディアボリクヤーンも最後の箱で出てくれました。ヽ(´-`)ノ
あとはディアボリクシルクと古銭を集めれば黒の両手AFも打ち直せます。(´▽`)
……もしかしたら今週末のリンバスで達成できるかも~、とか夢想している今日この頃。w
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-06 22:03 | ふぇあり鯖
(´・ω・`)
今日、ログインしたらLSのリーダーさんからメッセが届いていて、LSが解散した旨の報告を受けました。

最近は全然フェアリに行っていなかったので、LS内で何があったのかはわかりません。
でも、ずっと離れてはいましたが、私にとってはお家のような存在だったので、解散してしまったことはとてもとても寂しくて悲しいです。

フェアリのLSでは、私の今のFF生活の基礎となる部分の全てを教えていただきました。
色々なことをお手伝いしていただき、一緒に色々と遊びもしました。
だから、フェアリ鯖にいる私が持っているもののほとんどのものに思い出がつまっています。

(見てないかもしれないけど)フェアリのLSの皆さまへ。
今までどうもありがとうございました。
また、お会いすることがありましたら、そのときはよろしくお願いします。m(_ _)m

今から思うと
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-11-24 17:47 | ふぇあり鯖
オニオン売り~。
やっと接続できたので、栽培担当倉庫に種を植えさせ、貯まったオニオンをクレアに宅配しました。
そして、オニオンを受け取ったクレアがウィンからチョコボでジュノに移動して競売に出品です。
一時期に比べると取引価格も落ちていますが、それでも数が多いので売り上げにはちょっと期待。(^^)
即完売だと嬉しいなぁ。

今日の合成
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-10-12 23:26 | ふぇあり鯖
D2のため
クエをこなして名声値をあげるため、ジュノからチョコボでウィンに移動。
まずは、サンドで本を受け取ったままで放置していた『ある愛のうた』を終らせます。
それからシャントット邸を訪問し、『死神のまなざし』を受け、競売で購入したアイテムを渡して終了。

そこからさらにクエをこなそう、と思ったのですが、凄く寂しくなることがあったので即落ちしました。
なんかかなりしょぼーーーん。(´・ω・`)

今日の購入品
・ソリッドワンド:9000
・アイススパイク:18000
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-10-04 20:03 | ふぇあり鯖
黒魔道士あげアゲイン
ずっとレベル上げをさぼっていたので、久しぶりにサチコメセット&ランプ点灯。
モグを出た瞬間に誘われました。(^^)
自分でも驚きの早さです。

PT構成:忍戦シ赤白黒(28-29)
狩り場:ヨアトル

なかなかに良い構成なのですが、序盤はうまく噛み合わなくてチェーンがつながりません。(^^;)
単体で200近い経験値が入っているだけにちょっともったいなかったです。(^_^;)

場所が悪かったのか、戦闘中にゴブに何回か絡まれました。(^^;)
まぁ、慌てず騒がず印スリプルで眠ってもらいます。(^^)
何回かは印をつけ忘れたりしましたが、ちゃんと寝てくれたので無問題、ということで。w

そうこうしているうちに歯車も噛み合って、3チェくらいはつながるようになりました。
なので、稼ぎも徐々にアップ。(^^)
ということで、余裕ができた私は暗黒のスキル上げを開始です。(マテ
てゆーか、今の黒/赤のレベルでは他の魔法スキルが青字のため、暗黒魔法のスキルを上げるしか楽しみがなかったり。w

このPTでは2時間半ほどで8000くらい稼ぎました。
これで黒魔道士もレベル30です。(^^)
プロミや芋虫BCに挑戦できるお年頃~。ヽ(´-`)ノ
まぁ、今のところはどちらも予定にないですが。(^^;)

PT終了後、一足お先にデジョンで帰らせていただきました。
……最後の最後にオチをつけた自分に乾杯。w

なにがあったの?
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-28 22:17 | ふぇあり鯖
ムバルボロスに潜入!
たまたまバスにいた&なんとなく暇だった、ということで、ソロでムバルポロス旧市街に遊びに行ってきました。(^^)

北グスタにある洞窟から旧市街にはいり、最初の開けた場所にいた楽ゴブにまずはチャレンジ。
だがしかし、そのゴブはペットつきだったためにあえなく倒されてしまいました。(^^;)

デジョン4でHPに戻ると、気をとりなおして旧市街に向かいます。
途中にボムがいたので、ついでに倒してボムの灰とボムのうでをゲット。(^^)
そのままの勢いで旧市街に突入しました。
今度は慎重に、ペットのいないモブリンをディア釣り~、と思ったのですが、モブリンの近くにいたゴブがリンク。(^^;)
今回も死を覚悟しましたが、たまたま私の近くにいらっしゃった方がゴブを持っていって下さったおかげで、なんとかモブリンに勝利することができました。(^^)

少し離れた場所でヒールをした後、強化魔法をかけなおしていると、すぐ目の前にモブリンが沸いて絡まれ。(^^;)
まぁ、ほとんどの強化魔法はかけ終っていたので、リンクもない今回は普通に勝つことができました。(^^)
そして、モブリン糸をゲットです~。ヽ(´-`)ノ

次に狙ったのバグベアです。
順調に削っていき、そろそろ倒せるかな、と思ったときにモブリンが参戦。(^^;)
ちょっと焦りましたが、ギリギリで2匹とも倒すことができました~。ヽ(´-`)ノ

ここにきて、バスの港で発生するムバルポロスのクエを受けてなかったことに気付きました。w
なので、コンバート&デジョンでバスに帰還。
ムバルポロスのクエを受けた後、3度目の出撃です。
今回は、インスニをかけて探検~、と思ったのですが、モブを見かけるとついついちょっかいを出してしまいます。(^^;)
そのモブは難無く倒し、インスニをかけなおして探検を再開するも、すぐに魔法が切れて近くにいたモブに絡まれたり。w
戦闘後、すぐそばにボムがいるのを発見したので即デジョンです。(^^;)

そんなこんなで、クエは完了しませんでしたが、ムバルポロス旧市街の散歩は楽しめました。(^^)
しばらくはソロで楽モブ狩りもいいかなぁ、と思う今日この頃。w

追記
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-24 21:03 | ふぇあり鯖
プロミヴォン-メア
レアポップをネタにするほど最近は接続時間が少なかったのですが、時間配分の見直しの意味をかねてレベル上げをしようと思いました。
だがしかし、時間が悪かったのかサチコメが悪いのか、29の黒でも41の赤でもお誘いがきません。
なので、お誘いを待ちつつプロマシアMの残りをすませました。

ルルデのイベントを見た後もしばらく待ったのですがお誘いが来なかったので、PTは諦めてバスに帰ることにしました。
幸い、アラゴがバス支配なので、OPテレポで簡単に戻れるので。
すると、フレからテルがきました。(^^)
久しぶりに話をしたのですが、やっぱりとても楽しかったです。
で、そのフレがビビキー湾を目指しているというので、予定を変更して私も行ってみることにしました。

とりあえずアラゴのOPをHPに設定してからブブリムを目指して走ります。
フレとも会いたかったので急いで走っていたのですが、途中のメア石で冒険心がフツフツと。(^^;)
……はい。ソロでプロミ-メアに突入してきました。w
だがしかし、プロミ突入を突然に思い付いたため、持参してる武器がユーワンドのみだったりします。(^^;)
まぁ、なんとかなるかなぁ、と近くにいた雑魚に攻撃をしかけます。
……途中でバインドをかけて逃げました。w
フレがプロマシアMのジュノのイベントを終らせたら、今度は2人でプロミ-メアで遊ぼうと約束もしちゃいました。(*^-^*)
楽しみー。><

その後、フレは落ちてしまったのですが、マウラに行って地図を買ってからビビキー湾の入り口を探索しました。
ブブリムの地図を見ながらもしばらく迷った後、無事にビビキー湾に到着です。(^^)
とりあえずここでも楽表示の敵にチャレンジ。
相手はエフトという名前の、私は見たことのないグラのモンスです。
今度はレベル制限なし&本気の片手剣装備だったので、苦戦はしましたが勝つことができました。
このモンスも皮を落とすらしいのですが、残念ながらドロップなしです。(^^;)

ビビキー湾の視察&チャレンジもすんで満足したので、デジョン->OPテレポでバスへ帰還。
LSの方々に手伝っていただいたM3-2を報告すると、ラバオまで走ります。
ラバオについたらゴブから水瓶を買い、倉庫さん達に配送。
これで少し前より計画していた倉庫さんの収納量増加計画も終了です。

次は赤魔道士のレベル上げを頑張るぞーーー。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-20 19:35 | ふぇあり鯖
ガリスン
20時にジュノに集合、ということなので、参加してきました。
場所はノルバレン。
今週はウィン支配です。
参加人数は2PTの12人。
今回、私は白魔道士で参加です。
PTメンバーもNPCも回復しまくりました。

ノルバレンの敵はオークでした。
ヤグードを相手にしたガリスンもきつかったですが、今回のオークもきつかったです。
両者の共通点。
それは範囲攻撃です。
そういう意味でも、範囲攻撃の少ない亀やゴブのガリスンのほうが楽かなぁ、と思いました。

で、ガリスンの結果ですが、死人は出してしまったもののなんとか勝つことが出来ました。
そして私はランペール戦記をロット勝ちです。(^^)
今回のガリスンでのドロップは、戦闘中にマネキンパーツが1つ、勝利ボーナスがランペール戦記とミリタリーハープの2つだけだったので、ロット勝ちをすることが出来て嬉しかったです。(^-^)

またチャンスがあったらガリスンに参加したいなぁ。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-19 20:07 | ふぇあり鯖
プロマシアM
デルクフに行って、最初のイベントムービーを見てきました。
残りも近いうちにすませてしまい、いつでもプロマシアミッションに行けるように、準備だけはちゃんとしておこうと思います。(^^)

隠しコメント?(マテ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-18 17:52 | ふぇあり鯖
ネコまっしぐら
先日、サンド倉庫を削除してそのままになっていたので、今日はウィン倉庫のペルシャ(ミスラ:赤1歳)をサンドに移籍させるための旅に出しました。
作ってから(浴衣クエ以外では)1度もウィンを出たことがないキャラなので、本日のお題目をサザエさん風にあげてみました。w
『猫、初めての散歩』
『猫、初めての船旅』
『猫、初めての移籍』
……LS会話で流すものの、悲しいくらいに無反応でスルーされました。orz

途中、一度だけヤグに絡まれてディアをかけられてHPが4になりましたが、何とか持ちこたえて逃げ切ることができました。(^^)
一度も死ぬことが無くマウラに到着し、第1話は無事に終了。
だがしかし、マウラに着くと同時に船が出てしまったのでした。orz

船待ちの時間は、クレアをジュノにデジョンさせ、タマネギを競売に出品させたりして時間をつぶしました。w

そして、次の船がマウラに着く頃に再びキャラ換え。
第2話の始まりです。w
私のキャラが初めての船旅にでるときは、かなりの確率でシーホラーや海賊が出るので船倉で震えていた(w)のですが、予想に反して平穏無事なままセルビナに到着してしまいました。

ゴブやオークの知覚範囲外を進むように気をつけていたので、セルビナ->砂丘->ラテ->ロンフォ->サンド、の道のりは敵に絡まれることなく踏破に成功できました。(^^)
でも、ラテではちょっとしたハプニングが発生。
もうすぐでロンフォ、というときに、なんとPL依頼のテルがきました。w
相手:pl【くれませんか】
私:im lvl1. ok?
相手:no thnx
……断られてしまいました。orz <- 当たり前。w

まぁ、これはネタになると思い、LS会話で『PL依頼をされました。w』と発言。
……これも無反応でスルーです。orz

移籍はサンドにあるウィン領事館でしてくれる、と思いこんでいた私は、移籍処理をしてくれるNPCを探して右往左往してしましました。w
……移籍金が予想よりも安かったのはとても嬉しかったです。(^^)
移籍後も、モグがレンタルハウス状態になっていることを知らずにモグハウスに入り、いくら待ってもモグが表示されないのでちょっと驚いたりもしました。w
そんなこんながありつつも、第3話も無事に終了。
これでペルシャもサンド人(猫?)です~。ヽ(´-`)ノ

そんなこんなで色々なことが、1人旅をしている間になんとなく色々なことを考えてしまった猫の珍道中記もこれにて終了です。
お目汚し、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-09-15 23:25 | ふぇあり鯖