カテゴリ:らぐな鯖( 1089 )
足跡。
  。。
  ○。 ペタ
     。。
     ○。 ペタ

いやだからホントに足跡を残してどうするのかと。w



ちょっと見にきたら怪しいコメントがあったので削除&削除報告コメントの掲載をしました。
……管理人が「ちょっと見にきた」という時点で終わってる気がしなくもないですけどそれは気にしない方向で。(ノ∀`)

で。そのまま更新しないで放置するのもなんなので、書かれていない期間にあったことをぼちぼちと。
……まぁ、メモも何もないのでほとんど忘れていたりしますが。(ノ∀`)


えっと。最後のFF記事は6月10日。。。
……4ヶ月も前なんですね。(´Д`;)ヾ



むぅ、この4ヶ月間に何があったかなぁ。。。
……とりあえず思いついたことを箇条書き形式で列挙したいと思います。

・所属LS変更
大きな転機としてはラグナで所属していたLSが解散したために新しいLSに所属することになったこと。
他鯖への移転も考えましたが、ラグナ鯖で今の仲間達と頑張っていこうと決めました。

・暗黒上げ
15まで上げて止まっていた暗黒上げを再開し、現在では25になりました。
とりあえずはサポスタンができるようになる37を目指して頑張るつもりです。

・アトルガンミッション終了
私のミッション進行欲望が強かったため、前のLSではかなりの問題発言をしたり自分勝手な行動したりしましたが、最後は今の仲間達と終わらせることができました。
色々なことがあっただけになかなかに感慨深かったですねぇ。
うん。みんなと終わらせることができてよかった。

・大尉へ昇進
実装されている全アサルトをクリアして大尉になることができました。
一番の難点だと思われたレベロス補給作戦もパウダーブーツを複数用意することでクリア。
シーフがとんずら使えないレベルの私をクリアに導いてくれた仲間達には感謝です。


あと、ショックなことや悲しいこともありました。
……でも、それを書くとネガネガになるのでもちろん秘密です。



さてさて。ここで『今日から定期更新再開!』なんて景気のいいことを書ければよいのですが、しばらくは不定期更新が続きます。(ノ∀`)
……基本的に私は3日坊主気質なので、連続更新が途絶えてしまってテンションが大幅に下がってしまったとか毎日ブログ記事を書くのが面倒になったとかという理由は秘密です。

とゆーことで。また4ヵ月後に~。ヽ(´ー`)ノ <- マテw
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-10-12 14:04 | らぐな鯖
タンジャナメリポ
今日はLSでのアトルガンM進行日~。ヽ(´ー`)ノ
出発ぎりぎりになって6人揃ったので私は万が一のレイズナーで待機です。

金貨を取っていなかったIrさんをお墓まで案内したら、私はタラッカ入り江で待機。
ブラックコフィンでイベントを見たメンバーが到着したらヒールをしながらRiさんの作戦を聞きます。
……その作戦を聞きながら、やっぱ凄い情報収集能力だなぁ、と改めて思いました。

6人がBFに入ったので、私はHPバーの増減とPT会話を聞くのみ。
途中、全員のHPバーがググンと一気に減ったので『微塵かな?』と思ったのですが、ここを乗り切ればいけるかも、その時は思いました。
だがしかし、そう思った直後に数人のメンバーが倒される事態が発生。∑( ̄□ ̄;)
このときは『分身の連続微塵がきたかぁ』と思ったのですが、後で話を聞いたら微塵後に範囲WSがきたらしいです。(´Д⊂
……まぁ、どちらにしても凶悪なことには変わりないですが。。(´・ω・`)
しかも盾であるナイトさんも倒されていたのでかなりピンチかも、と思いながら見ていたのですが、残りのメンバーでなんとかゲッショーを倒せたようです。
おめでと~。ヽ(´ー`)ノ

ということで、3人ほどが倒れた状態でBFから排出されるはず。
ロストないからレイズ1&レイズ2&レイズ3とリキャ待ちなしで蘇生するぜ~、と思っていたら勝った場合の排出先は別な場所。∑( ̄□ ̄;)
地図がないのでエリアをウロウロしながらメンバーを探し、私がたどり着いたときには全員の蘇生が完了していました。(´Д`;)ヾ
……私ってばまさに役立たず。(´・ω・`)

その後、メンバーがハルザムに行くので着いていきました。
するとそこには凄い数の人たちが!∑( ̄□ ̄;)
実装当初のためなのか、エイン入り口の試験場は凄い人気スポットのようでした。


M終了後はタンジャナでメリポ~。
いつものようにマムを狩りまくりました。(´∇`)
……ケアルが遅れて何人かを倒れさせてしまってごめんなさい。

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-06-10 12:41 | らぐな鯖
愛あるがゆえに
今日はまったりと船旅でナシュモへ~。
……昨日もマウラ行きとナシュモ行きに乗ったじゃん、とは言っちゃ言けないプロミスなのです。(/ω\)

a0022766_1393247.jpg
一昨日の金貨取りのときにKakkaroonのクエ『愛あるがゆえに』を発生させ、昨日のビシージの前に白門でNadee Periyahaと話してCacaroonに青銅貨1枚をトレードしていたので、今日はこのクエを終わらせる予定です。

a0022766_14034.jpg
まずはQuquroonに話しかけて食材の調達を受諾。
競売に走って速攻で買い集めたらQuquroonにトレードしてナシュモ風シチューを受け取ります。
a0022766_14027100.jpg
このシチューをKyokyoroonにトレードしてKakkaroonに話しかけるとクエ終了。ヽ(´ー`)ノ

a0022766_14051100.jpg
最後、見慣れない人がいるなぁ、と思って話しかけたらランプ売りの人でした。
……噂によるとエインクリア1回で500アンプルらしいので、装備品を貰うためには30回クリアしないといけないのかぁ。(;´ρ`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-06-09 12:38 | らぐな鯖
Lv8ビシージ初体験
とゆーことで、念願のLV8ビシージに参戦できました。ヽ(´ー`)ノ
なので、まずは見たことない敵を探してウロウロとします。

大通りに出てキョロキョロと見回すとなんか金色のでっかいのを発見!
a0022766_1341327.jpg
ベストショットを求めて色々と立ち居地を変えていたのですが、金色ロボはチョコチョコと動き回るのでこんなSSしか撮れませんでした。(;´ρ`)

とりあえずSSは撮影できたので、次のシャッターチャンスを求めてウロウロを再開です。
するとミリ将軍の担当エリアに敵がいるというシャウトが聞こえたので直行!
……私が着いたときにはほとんどの敵が殲滅された後だったために戦闘中のSSは撮れませんでした。(´・ω・`)
a0022766_1344023.jpg
なので自己ヘイストをしているミリ将軍を撮影。(´Д⊂

さらにウロウロするとラミアのNo9を発見~。ヽ(´ー`)ノ
a0022766_135536.jpg
9番さんもチョコチョコと場所を移動したりキョロキョロと向きを変えるので苦労しましたが、なかなにいい感じでSSを撮れました。(´∇`)

さて次は、と思っていると『キメラが大通りに突入!』というシャウトが!∑( ̄□ ̄;)
a0022766_1355045.jpg
なので急いで現場に向かうと、範囲WSに巻き込まれて倒されてしまいました。(´Д`;)ヾ
……それでもSSはゲットするわけですが。w
a0022766_1362044.jpg
でも、自分が倒れているSSだけというのもアレなので、次は正面からのSSも撮影してみました。(´∇`)
このキメラはライオンなんとかって名前だったかな?

そんなこんなで色々と満喫していたのですが、シシャモは帰る気配すらありません。
やっぱLV8は長いなぁ、とか思っているとナジュ様が倒されたという報告が!
その後もバタバタと将軍が倒されていき、とうとう5将軍の全てが倒されるという事態になりました。
a0022766_1365276.jpg
……なので魔笛を直に見るため、いつもは封鎖されている魔笛保管部屋へ突入!
おー、イベントと同じだぁ、とか思っていると人がたくさんやってきたので、私は部屋の奥へ移動しました。
a0022766_1371899.jpg
そして見上げる形で至近距離の魔笛SSをゲット。(σ´∀`)σ

ラミアNo2とかNo3が魔笛部屋の近くまできたら、誰かが釣って大通りまで引っ張っていくを繰り返しつつ、倒せそうな敵を倒します。
1匹づつ敵を倒していったり2番さんの弓WSでPCが一気に倒されていったり、を繰り返していると、やっとという感じで「シシャモ撤退」のログが!ヽ(´ー`)ノ
やっと終わったぁ、と思ってリージョン情報を見ると捕虜が15人でした。(ノ∀`)
まぁ、なんにしても勝ててよかったです。(´∇`)
ビシージ参加者の皆さま、深夜までお疲れ様でした。ヽ(´ー`)ノ



余談ですが、このビシージの翌日にインしたら魔笛をマムに奪われていました。(ノ∀`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-06-08 12:32 | らぐな鯖
暗:14->15
まずは暗黒上げロスタイム。
昨日に使ったアニリン効果で一気に15を目指します。(´∇`)

ということで、鳥とか球根とかマンドラとかウサギを狩りまくり~。
しばらくすると私が15に上がりました。ヽ(´ー`)ノ
a0022766_1285632.jpg
その後もガンガン狩りまくり、相方が無事に15になったところで終了しました。


2人でウィンに戻った後、私は白に着替えてコロスケのためにアルテパへテレポ。
a0022766_1293180.jpg
そして今回のVUで実装のチョコボガールを発見!(´∇`)
予想通りテレポ石の近くにいました。


チョコボのお世話をしたたら白門に戻り、VUで実装されたミッションを進めます。
そして次のミッションで必要なだいじなものを取るためにナシュモにへ行くため、フレさんとテル会話をしながら港から船に乗船。
……何故か着いた先はマウラでした。(ノ∀`)

気を取り直してナシュモに行き、外にある墓地で大事なものを取ったら準備完了。
これで次はBFかぁ、と思いつつ白門へデジョン。
すると、タイミングよくミッションシャウトがありました。ヽ(´ー`)ノ

なので久々に野良でミッション。
……アトルガン皇国解禁後のミッションはフレさんのLSの方々と、前々回のVUで実装されたシャントット様の護衛BFはフレさんと、そして今回のミッションは野良に参加、となんかプロMのころと比べるとLS行動が減っているなぁ、と思ったり思わなかったり。

突入構成はナ戦赤白黒黒。
そして今回のBFの相手は『ドーーーーーーーーン!』という登場音でお馴染みの忍者ヤグです。
とりあえずはみんなが独自に集めていた情報を統合してBFにイン。
a0022766_1295996.jpg
……予想とはかなり違っていてかなり苦戦です。(´Д`;)ヾ
やっぱり嫌らしかったのは分身。
分身発生直前にタゲを取ってしまった黒さんは瞬殺されてしまいましたし。(´Д⊂
a0022766_1303346.jpg
この時点で色々と浮き足立ってしまって初戦は敗退となりました。_| ̄|○
……BFでのロストがなくなっていてよかった。ヽ(;´Д`)ノ

ナ戦赤さんの2アビはなくなってしまいましたが、とりあえず試せることは全部やってみようということで再突入。
今回は分身が産まれたら黒がガ3を撃って殲滅できるかのチャレンジです。
なので序盤はタゲを取らないようにスリップや小さめの精霊でチョビチョビと削りました。
そして分身が産まれたところでブリザガ3。ヽ(`Д´)ノ
もう1人の黒さんのガ3の方が早く着弾したため、私のブリザガ3が分身全員に当たったかどうかは微妙でした。(´Д`;)ヾ
この時点でもう1人の黒さんが分身のタゲを取っていたのですかさずにサンダガ3を詠唱。
そして私にタゲが移ったら黒さんがガ3、という感じでピンポンをして分身を殲滅しました。

そうこうしていると戦闘も終盤。
MPがほとんどなかったので泉を発動してガ3とか古代2とかを撃ちまくります。
そして、私よりもちょっと遅く泉を発動した黒さんのバースト2で勝利!ヽ(´ー`)ノ
2戦目で無事にBFを通過できました~。(´∇`)

そしてBF勝利後のイベントを見てヒールをしたら外へ。
次のミッションイベントを見るためにハルザム試験場に向かいます。
まずは入り口でイベント。
a0022766_131342.jpg
そして奥に進んだ先でもう1個のイベントを見てハルザムは終了です。
なので全員で白門に戻りました。

野良で参加されたPTの皆様、ミッションクリアおめでとうです~。(´∇`)
そしてありがと~。ヽ(´ー`)ノ


その後は猫社長のところでミッションイベントを見たら今回の実装分は終了。
かなり続きが気になるので、1日でも早くミッションの続きを実装して欲しいです。(´∇`)


私が猫社長のところでイベントムービーを見ている間にLV8ビジージが開始されてました。
なのでアルザビ潜入チャレンジ発動!ヽ(`Д´)ノ
……10回以上も跳ね返されて心が折れたので諦めました。(´・ω・`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-06-07 12:26 | らぐな鯖
暗:10 -> 14
昨日に引き続き、今日も暗黒上げ~。(´∇`)
暗&黒の2人PT@タロンギです。

最初は昨日の場所でウサギとか球根とかマンドラを叩きまくりです。
しばらく狩った後、もうちょっと強い敵でもいけるかなぁ、とか思ったので、狩り場移動。
a0022766_2122468.jpg
そこで蜂とかウサギとか球根とかマンドラを叩いていたら侍ヤグに絡まれて全滅してしまいました。(´Д`;)ヾ
なのでHPに戻って再び同じ場所へ。
……ロスト分を取り戻したところくらいで今度は弓ゴブに絡まれてまた全滅です。_| ̄|○

なので、ちょっと弱めになった昨日の狩り場の敵を乱獲することにしました。(ノ∀`)
3箇所くらいのポイントを移動しながら狩り続け、無事に12までレベルアップ。ヽ(´ー`)ノ
ということで、近くにいた鳥をメインに叩くことにしました。
a0022766_2112445.jpg
……しばらくは順調だったのですが、ツヨに挑戦したときに私が死亡。_| ̄|○
相方が無事だったことだけがせめてもの救いです。(´Д`;)ヾ


その後は特に問題もなく、2人ともレベル14になりました。ヽ(´ー`)ノ
……とはいえ、下方修正した目標の15には至らなかったわけですが。(´Д`;)ヾ

VUが近かったためにアニリンの効果が残っている状態で落ちたので、インしたらとりあえずは効果が切れるまで経験値を稼ごっと。
……その後も暗&黒上げを続けるか、VUで実装されたミッションをやりに行くかは未定ですが。(^^;)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-06-06 12:25 | らぐな鯖
暗:8 -> 10
ということで、暗上げを再開~。(´∇`)
……ナイト上げのときに2人PTを組んでいた相方も久しぶりの出動です。

2人PTだからつよも行けるかなぁ、と思ったのでタロンギのウサギに挑戦。
……サクッと全滅させられてD4しました。(;´ρ`)
なので東サルタで丁度~おなを狩りまくり。
ときおり楽を混ぜたりしつつもなんとかレベルを1個上げられました。(´∇`)

ということで、タロンギにリベンジです。
久々の暗上げに慣れてきたこともあって、今度は殺されることなく経験値を稼ぐことができました。ヽ(´ー`)ノ
a0022766_20554254.jpg
……久しぶりだったのでヒール時に向き合って座ってみました。w
その後、まずは私が10へレベルアップ。
a0022766_20563421.jpg
装備の変更に伴ってグラも変わったのでやる気も少しアップです。(´∇`)

私は女帝のみ、相方はアニリンのみで狩りをした結果、終了時には1レベル差がほぼ埋まってました。
なので明日からはアニリン&女帝を2人で使い、レベル上げを加速していきたいと思います。
……とは言うものの、今日の時点で予定よりだいぶ遅れているから頑張らないと。(´Д`;)ヾ

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-06-05 12:24 | らぐな鯖
油断大敵
料理本を取りに礼拝堂に行ったら、迷路ゾーンにいるタウルスに見つかって倒されてしまいました。(´Д`;)ヾ
……慣れた道だから、と周辺の注意を怠るといけないといういい教訓になりました。(´・ω・`)

レイズを期待できないので白門にD4。
50制限だったのでロストが少なくて嬉しかったです。(´∇`)

アル・タユ経由でタブナジアに行き、再び礼拝堂へ。
今度はちゃんとタウルスの向きを確認して無事に目的地へ到着です。
そしてヒュム部屋で???を発見。ヽ(´ー`)ノ
とりあえずこの報酬のミラテテ様はしばらくキープかなぁ。(´∇`)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-06-04 12:48 | らぐな鯖
ビシージとメリポ
インしたらビシージな雰囲気でした。
なので速攻でチョコボのお世話をしてアルザビへ。

私は白門に戻ったときには既に皇都に攻め入られていたので、いつものように潜入ミッションからスタートです。
……5回くらい失敗した後に無事に入れました。(´∀`)

今回は赤魔で参加したので、レイズとかケアルをガンガンばら撒きました。
a0022766_2124917.jpg
……もちろんボスのSSを撮ることは忘れませんよ?(´∀`)b
とりあえず遠景で撮ったからあとはボスから離れて、なんて思っていたらボスが凄い勢いで私のほうに迫ってきます。((((;゜Д゜)))
a0022766_2131663.jpg
なので近い位置からも1枚。(´∀`)v

ビシージが終わったあとはLSでメリポに行きました。
まずは忍忍詩白で久々のタンジャナへ。
ここも混み混みでいいキャンプ地がなかったので、モニュメントへと通じる通路に陣取りました。
a0022766_2135745.jpg
そしてインプ狩り開始~。(´∇`)
今回はスタンがないのでガ系がかなり怖かったです。(´Д`;)ヾ
……最近は少人数で動くことも多いから、サポ暗の完成が急務かなぁ。。。
で。前述の通りタンジャナは混み混みだったのでインプは枯れ気味でした。
a0022766_2143235.jpg
なのでイカ魔人もやることに。
……こいつのWSは強化全消しやブライン&バイオなどといった嫌らしいものばかりなので、久々の白はきつかったです。(´Д`;)ヾ

0時を過ぎた頃に狩り場移動。
戦さん黒さんを加えた忍忍戦詩黒白でタンジャナ島へ行きました。
a0022766_2151380.jpg
そこでマムージャを倒しまくります。
リンク上等で100チェを目指したのですが、50チェくらいまでしか伸びませんでした。(´Д`;)ヾ
でも、初体験のチェーン値だったので個人的にはめっさ興奮しました。(*´Д`*)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-06-03 12:42 | らぐな鯖
ワモ王子
今日はLSで黒PTを組んでゼオルム火山へ。
はい。ワモ王子を狩りまくります。(´∇`)

最初は詩黒黒黒黒の4人で。
その後にインしてきたJaさんを加えた詩黒黒黒黒黒で王子を駆除しまくりました。(´∇`)
a0022766_295592.jpg
ますは詩人さんが大量に釣ってきます。
なので、いい感じに集めたら寝かせ。
そしてタイミングを合わせてガ系を撃ちます。Ψ(`∀´)Ψ
全てのガ系が着弾した頃に入るようにまたまた寝かせます。
a0022766_2104098.jpg
あとはこれの繰り返し~。(´∇`)

そんなこんなで大量のワモ王子を駆除して経験値をたくさん貰いました。(´∀`)
a0022766_211139.jpg
今回の狩り途中、Riさんの近くでヒールすることがあったのでパチリ。
……前々から思っていたのですが、ミスラさんのヒール姿ってなんかカッコイイなぁ。(*´Д`*)

私的メモ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-06-02 12:40 | らぐな鯖