人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カザムパス
あとちょっとでトゲバットなお年頃。
ということで、今日もせっせとサチコメセット&ランプ点灯です。
確か、競売を見ながら「ホーリーファイアルが高いなぁ」とか思っているときにお誘いのテルがきました。(^^)

PT構成:忍モ赤召白黒(26-27)
狩り場:バタリア

狩り場の候補にカザムが上がったものの、私がパスを持っていないために断念となりました。
……申し訳ないです。m(_ _)m

バタリアではゴブとオークをメインに、たまに虎を絡めて狩りました。
途中、オークがリンクしてしまったので印スリプルで眠らせたのですが、2匹目のオークがかなり強くて連戦がきつかったのでエルディームに敗走しました。(^^;)

そんなこんながありながら、このPTでは1時間半で3800ほど稼ぎました。(^^)
ふふふ、これで黒魔道士が27を達成です~。(^^)v

カザムパス_a0022766_1746244.jpg








PT中から私のカザムパス取得のための鍵取りについてがLS会話で話題になっておりました。
でも、その時点では私がPTを開始したばかりだったので、PT終了後に私に寝落ちの気配がなければ改めて相談、ということになりました。(^^;)

で、上記の通り、予想以上に早くPTが終了したので鍵取りのお手伝いをしていただくことになりました。(^^)
フェイリンさん、LSリーダーさん、赤Amさん、樽戦士さん、騎士様の5名の方にお手伝いをしていただきました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

鍵取りツアーの最初の訪問地はパルブロです。
フェイリンさんのテレポデムでコンシュに行き、そこからはチョコボで移動です。
移動中、騎士様の「明日は雨」という誤爆発言があり、そこから色々と会話が弾んだのですが、それはここでは割愛します。(笑)
パルブロに到着すると、エレベーターで3階へショートカット。
そして、いきなり箱を発見しました。w
「むむむ、鍵は2個ですか?」
なんてネタ発言をしながら亀を叩いていくと、あっさりと鍵が出ました。ヽ(´-`)ノ
しかも2個連続で。w
なので、1つは私がいただいて、もう1つで箱を開けました。
……400Gの臨時収入です。(^^)

鍵取りツアーの2ヶ所目の訪問地はゲルスバです。
フェイリンさんのテレポホラでラテへ行き、そこからはチョコボで移動です。
移動中、騎士様が回線落ちするというハプニングがあり、そこから色々と会話が弾んだのですが、それもここでは割愛します。(笑)
鍵を落とすオークがいる場所に着くとライバルさんがいました。
ライバルさんたちはかなり前から鍵を探しているのか、近くに鍵を落とすオークの姿が全くありません。
ライバル+枯れているオーク。
これはかなり長丁場になるかなぁ、と思っていると、ここでもあっさりと鍵が出ました。ヽ(´-`)ノ

鍵取りツアーの最後の訪問地はギデアスです。
フェイリンさんのテレポメアでタロンギに行き、そこからはチョコボで移動です。
移動中、OPテレポの話題がでましたが、それもここでは割愛です。(笑)
鍵を落とすヤグのいる場所にはライバルがいなかったので、ここでは狩り場を独占状態です。w
とはいえ、そんなに簡単にあっさりとでるほど世の中は甘くないのか、この場所にいたヤグを殲滅しても鍵はでませんでした。
ここが最大の山場かなぁ、と思いつつヤグが沸くのを探していると、名前の上に宝箱マークが点灯します。
はい。予想以上に早いタイミングで鍵が出ました。ヽ(´-`)ノ
これでカザムパスがもらえるー、と喜びながらロットすると、次の瞬間に鍵がもう1つでました。w
お手伝いの方々はモンクさんのAF3のお手伝いに行くということでしたので、私はお礼とお別れを告げてデジョンでジュノに。

ジュノ港のカザム行きの飛空挺乗り場にいる係員に鍵3個をトレードし、無事にカザムパスを取得できました~。ヽ(´-`)ノ
これでサチコメに「カザム:○」と書けます。(^^)
お手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
by Qlair-FF11 | 2004-08-28 20:58 | らぐな鯖
<< 種族装備 彫金合成 >>