人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソロムグの石碑
今日はLSのイベントでソロムグの石碑を粘土に写しに行きました。
当初のメンバーは以下の五人です。
LSリーダーさん
暗黒騎士さん
タル黒さん
タル白さん


要塞に向かうためソロムグを走っているときに、デムクエが未コンプだったのを思い出したのでお願いしたところ、お手伝いをしていただくことになりました。
快くOKしてくださった皆様に感謝です。(^^)

要塞に入るとまずはデムクエの塗料探し。
これがなかなか見つからない。(T-T)
まさに、【???】【計り知れない強さです】です。
私が色々な敵に絡まれつつも小部屋をしらみつぶしに探していると、タル白さんから「???」発見の報告がありました。(^^)
喜び勇んでその場所に行こうとするとまたしても絡まれです。orz
塗料は無事に取れたものの、タル黒さん死亡。(つДT)
どうもすみませんでした。

周りの掃除中にヒュム白さんがLSにきたので、ツアーに合流することになりました。
掃除して、レイズして、衰弱を直してからエスケプです。
要塞の入り口でヒュム白さんと合流すると、今度は魔法廃棄物を棄てるために焼却炉を目指します。
色々と絡まれながらも1門と2門を超え、なんとか焼却炉の扉の前につきました。
インスニしながら扉が開くのを待っていると、どうやらその扉は鍵が必要とのこと。
そして、誰もその鍵を持ってないことも判明。(^^;)
仕方がないので魔法廃棄物の処分は諦め、要塞越えをすることにしました。

3門を開け、スライムに絡まれた方を(私以外のPTメンバーが)助けたりしつつ、全員で要塞を抜けることに成功しました。(^^)v
そして、石碑の側に行き、内容を読んでから粘土に写します。
ここでまたしても事件が発生。
……リーダーが粘土を忘れました。w
きっとこれは、私たちを最後に笑わせるため&今回のツアーに参加できなかった方たちを引率するときに気を使わせないため、の配慮だと私は思ってます。(^^)

その後、テレポデムをしていただいてセルビナに向かいます。
……チョコが高かったので私は走りました。
途中、砂丘でゴブに追われている方がいたので、自分にプロ2をかけてからゴブにディア。
昔は怖かったゴブを難なく倒している自分にちょっと感動です。w

セルビナで村長に粘土を渡して10000Gゲット。(^^)
ここ最近は懐が寂しかったのでちょっとホクホクです。

でも、要塞の中でリフレが使えない自分にかなりのジレンマを感じました。
レベル上げを頑張って、せめてリフレを使えるようになりたいと凄く思いました。
うん、頑張ろう。
by Qlair-FF11 | 2004-07-17 11:20 | ふぇあり鯖
<< 赤:39 -> 40 サンドクエ >>