私的VUメモ@20070606
待ちに待ったVUなので、気になった部分のメモと個人的な感想をボチボチと。(´∇`)
なお、この記事は私的VUメモなので、独断と偏見で色々と割愛してますので、全てを確認したい方はこちらをどぞ。(・◇・)σ ポチッ







新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。
 待ってました。ヽ(´ー`)ノ
 前回ミッションがいいところで終わっているので、続きがめっさ楽しみです。(^^)
 ……とりあえず、いつでもミッションシャウトに飛び乗れるように準備しておかないとなぁ。


新たな大人数バトル「エインヘリヤル」が導入されました。
 これも楽しみではあるんですが、現状のLSの人数を考えると無理そう。
 今はサルベージすら行けない状況だし。
 ……エインヘリヤルを楽しむには専用LSの募集シャウトを待つしかないかなぁ。。。


チョコボに与えるためのエサや薬を一度に4個までトレードできるようになりました。
 これでチョコボ育成にかかる時間がちょっとは短縮できるかも?
 まぁ、なんにしても嬉しい修正です。(^^)


モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大80まで拡張可能になりました。
 これはめっさ嬉しい。ヽ(´ー`)ノ
 ……倉庫をたくさん持っているんだからちゃんと荷物整理しろ、という意見は聞こえない~。w


サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国のミッション、「ジラートの幻影」ミッション、「アトルガンの秘宝」ミッションに関連するバトルフィールドで戦闘不能になった場合でも経験値が消失しないようになりました。
 確かプロマシアミッションのBFでのロストは前回のVUでなくなったはずだから、これで全ミッションのBFではロストしなくなったのかな?
 ……アトルガンミッションのBFでもロストがなくなったって事は、ソロで特攻して様子を見ることも可能だなぁ。。。


以下のエリアにチョコガールが配置され、レンタルチョコボを利用できるようになりました。
 ワジャーム樹林/東アルテパ砂漠/ヨアトル大森林

 これでコロロカやイフ釜への移動が楽になる~。(´∇`)


サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国に派遣されている傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。
 今までは白門に戻ることを考えて躊躇してたけど、これで低レベル上げ時にHP設定を変更できる~。(´∇`)


OPへのテレポ・サービスの利用可能レベルおよび手数料が以下のように変更されました。
 おー。これで低レベル上げ時の移動が楽になる。ヽ(´ー`)ノ


ビシージに関して、各蛮族軍の拠点兵力が、最高200まで上昇するように変更され、あわせてレベル8が開放されました。
 おぉ。これは次のビシージが楽しみですな。(´∇`)
 ……追加されたNMを発見できたらSSを撮るですよ。(*'-')b


オートマトンのアタッチメントがいくつか追加されました。
 お。どんな効果のアタッチメントが追加されたのかなぁ。


「タブナジアの商人」の2回目以降オファーがリストに表示されるようになりました。
 これでクエを受け忘れてたからリヴェーヌワートを拾えない、みたいなちょっと悲しい事態から開放される~。ヽ(´ー`)ノ
 ……ちなみに他の繰り返し可能クエもオファーリストに載るらしいけど、全部を書くにはクエ数が多いので「タブナジアの商人」以外は割愛。w



「アサルト作戦」と「傭兵階級」の追加は、検証期間延長のため延期されました。
 これも楽しみにしていただけに、追加時期延期はとても残念です。(´・ω・`)



他にもサルベージやナイズルアサルトへの変更で興味深いものもありましたが、現状では行く可能性が低いので割愛しました。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2007-06-06 12:32 | その他
<< 暗:14->15 暗:10 -> 14 >>