人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍:12 -> 12 & 戦:7 -> 8
なんとなく、今日はカテゴリに悩む1日でした。(^^;)
でも、いちお戦士が8歳になってのでレベル上げで登録。w

まず、ヴァナに行くとモグが『幼なじみに会いに行くクポー。だからお土産として持っていくウールハットとラプトルマントをモグに貢ぐクポ』と言い出しまして、目出度くモグの家出イベントが発生しました。(^^)
(モグの言葉が違うし家出じゃない、という突っ込みは自粛の方向でー。w)
……でも、今はディスペル&イレース貯金の最中なので、とりあえずモグの要求はサラッと聞き流して放置します。w

いつものように丘の2段目に行き、蜂とゴブとコウモリと骨をターゲットに狩りを開始。
すると、LSの大先輩が久しぶりにいらっしゃったので『初めまして』のご挨拶してからLS会話を楽しみました。(^^)
そうこうしていると鞄がいっぱいになったのでバスに帰還。
ついでに、1Dになったドロップアイテムを競売に売りに出します。
競売前ではフレにバッタリ偶然遭遇。(^^)/
なのでついつい話し込んでしまいました。
……しかもセイ会話で。(^^;)
内容は特に問題なかったと思うけど、今から考えるとかなり大胆かも。(^_^;)
でも、相変わらず楽しい方で、ずっと笑いが絶えませんでした。(^-^)

1時間くらい話をして「また一緒にPTしようね」と約束をして別れました。
フレはお誘いがなかったのでけもりんのレベル上げをするそうです。
私も蜂をしばきに戻ります。w

しばらく狩りを続け、そろそろ鞄がいっぱいになるころには雷曜日の朝になってました。
はい。氷曜日明けなので彫金ギルドが安いのです。

『銀鉱ーーーーー』と心の中で叫びつつ、モグ金庫に鞄に詰まったアイテムを放り込んで炎クリを1D取り出すと、今度は彫金ギルドに向かって走ります。
……開店に少し遅れちゃったからライバルが既に合成を始めてる。orz
でも、ライバルが2人だったので『これなら1Dはいけるかな』と私も合成を開始。
いきなりHQ音が出ました。(^^)/
……まぁ、インゴットの合成はHQでも1個なんですけどね。(^^;)
幸先が良いかも、と思いつつ合成を続けていると、いつの間にか人が増え、気づくとライバルが5人になりました。orz
あっちこっちで『○○はシルバーインゴットを1個合成した』という黄色文字が踊る中、私も頑張って合成を続けます。
それからすぐに銀鉱が売り切れ、私の手元には9個のシルバーインゴットが残りました。
仕方がないので競売で銀貨を3枚と銀鉱を4個買い、金庫にある銀貨と併せてインゴットを3個合成。
1Dになったシルバーインゴットを競売で売りにだしました。
値崩れして売れ残らないと良いなぁ。

この後、不意に両手斧を振り回したくなったので、戦士にジョブチェンをしました。
敵がレーダーに表示される上にレンジが広い、という理由でサポは忍者です。

戦士はまだ7歳だったので、今度は丘の1段目で狩りをします。
メインターゲットは蜂とゴブとコウモリです。
しばらく狩っていると「風クリってどれが落とす?」という質問がLSのかたからありました。
どうやら風クリを欲しがってるみたいです。
「蜂とコウモリ、ヤグードが落としますよ」と教えると「ヤグードは無理。だって側には亀しかいない」というお答え。
はい、バスにいることを承知の上で『ヤグード』と言ってみました。w
その方は9歳のシーフだったので、亀がいる場所の蜂では多分経験値が貰えないはず。
てゆーか、私が狩っている丘の1段目が良い感じなはずです。
なので、ライバルが増えることになるけど、その方にはテレポとかでお世話になっているので私が狩っている場所を教えました。
といっても座標を教えただけなので、私の言葉で丘に辿り着けたのかどうかは不明です。(^^;)

しばらく狩っていると戦も8歳になりました。(^^)
なぜか今日はゴブの炎クリのドロップ率がよく、いつもなら泣く泣く捨てる風クリを、LSの方を探してはチョコチョコとトレードしまくりました。(^^;)

保険分も稼げたのでバスに帰ると、LSの方が他のPCをタゲったままマクロを発動。
そのマクロには、LSの方の情報(名前&ジョブ&HP&MP)とタゲられた相手の名前(通常はLSの人やモンスをタゲります)が表示されるのです。
で、そのタゲられた相手の名前を見てビックリです。
なんと表示された名前は私のフレ(さっきバスでお話ししたのとは別の方)だったのです。w
凄い偶然もあるんだなぁ、と思っているとそのフレからテルがありました。(^^)
なので、今度はテル会話のスタートです。(^-^)
とってもとーっても楽しかった~。(^^)
そのフレとも「また一緒にPTしようね」と約束をして会話を終了しました。

こんな感じで、ほとんどの時間をお喋りしながら過ごしました。(^^)
……やっぱ今日のカテゴリは『レベル上げ』じゃなくて『その他』かも。(^^;)

今日、フレと話してて『またフレとPTを組んでみたいなぁ』と思いました。
だから「また一緒にPTしようね」って言えた訳だし。
……これは復調の兆候なのかな?
by Qlair-FF11 | 2004-06-22 15:05 | ふぇあり鯖
<< 赤:30 -> 31 FFXIモンスタァ占い……祭り? >>