とんがり石と道具箱とピアス
なんか最近、クエをこなして名声あげにはまってます。w
ということで、今日もせっせとクエこなし。www

今日はとりあえず、ダメ元でパルブロに行くことにしました。
ウィンで旅人と話してはないけど、もしかしたらとんがり石が掘れるかもしれない、と思ったもので。w

ということで、まずはつるはしの調達に競売に向かいます。
最終売買値を確認すると、単品が400で1Dが2600です。
なので迷わず1D購入。
あと、双子石のピアスも4つ買いました。

パルブロに着くと、奥のエレベーターから一気に3階を目指します。
石掘りの前にまずは道具箱を確保しに向かいました。
すると、外人の方から突然のテル。
どうやら鍵取りらしいです。
なんとなく気が向いたので、その方とPTを組んで銅亀と古亀を探します。
探します。
探します……。
……探しますがなかなか見付かりません。(^^;)
マップを見ながらさらに奥に進むと、やっといました。(^^)
同じ部屋に2匹いるけど二人ならなんとかなる、と考えてつっこみます。
……外人さん、部屋の手前のベテランに絡まれてしまいました。(T-T)
仕方がないので1人で2匹を相手にしていると、ほどなくして外人さんも参戦。
なんと、私がメインターゲットにしてた銅亀がいきなり鍵をドロップしました。(^^)v
出口まで連れてって、と頼まれたのですが、クエの途中だからとごめんなさいします。

外人さんとのPT解散後、私は石掘りに向かいます。
採掘場所についたら、掘って掘って掘りまくります。
つるはしがポキポキと2本折れ、やっぱりダメなのかなぁ、と思いつつ3本目のつるはしを使うと、やっと掘れましたとんがり石。(^^)

これで目的も達成したので、バスに帰るべく船着き場に向かいます。
そのとき、ふと気になったので先ほどの外人さんをサーチ。
……どうやらまだパルブロ内にいるようです。(^^;)
なので、こちらからテルをいれて再度PTを組み、側まで迎えに行ったのちに一緒に船でバスに帰還しました。

鉱山区で道具箱を渡し、モグで黒にジョブチェンしたらすぐにデジョン。
そう、HPはウィンのままなのです。(^^)v

ウィンについたらまずは旅人さんにとんがり石を渡し、ピアスマラソンをします。
マラソン終了後、名声をチェックすると少しですが上がってました。(^^)

この調子で少しづつ、他国の名声も上げていきたいな。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2004-06-10 12:24 | ふぇあり鯖
<< ご機嫌とり 花と双子石と泥棒ミスラとカード >>