『恋愛観分析』らしいです。
ララさんのブログに『恋愛観を客観的に見てみる』なる記事があったのです。
記事を読むと、どうやら「恋愛頭脳」というサイトで恋愛観を分析できるらしく、その結果が書かれていました。
なので私もチャレンジ~。ヽ(´ー`)ノ

「恋愛頭脳」さんのサイトはこちらです。
……ちなみにこのアドレスだと私との相性も勝手に診断されちゃうらしいです。(/ω\)







<診断結果>

総合判定:可
恋愛観レベル:中学生(14段階中7番目)
総合コメント
 Qlairさんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。
 Qlairさんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。
 彼氏彼女ができ、時間の経過とともにお互いの理解が深まれば深まるほど、埋めがたい恋愛観の差を感じることも多そうです。
 そのギャップを「乗り越える」か、はたまた相性のいい人に「乗り換える」のか…。


ジャンル別判断&コメント
・人生における恋愛:最適
 非常にバランスが良いでしょう。
 恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。
 得てしてQlairさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです。

・社会における恋愛:変
 誰かを好きになると、カラオケでマイクを離さない人のように空気が読めなくなり、社会性を失っていきます。
 仕事や勉強、友達付き合いなどの優先順位がいつのまにか低くなり、好きな人ができるたびにQlairさんの株は下がっていくようです。
 もう少し落ち着きましょう。

・自己犠牲の精神:最適
 前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。
 何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。
 これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください。

 ルックス:論外
 あまりに極端な面食いです。
 または彼氏彼女のファッションに物凄いこだわりがあるのかもしれません。
 これは彼氏彼女となりうる人の範囲を狭めるだけでなく、付き合ってからの「がっかり」の危険性を増大させます。
 まるで毎日カレーしか食べない人のように、明日はよくても長期的にはあちこち支障をきたしてくると思われます。

・財力:可
 少し財力重視へ偏っているものの、なかなかバランスがとれた価値観をもっていると言えます。
 お金があれば手に入るものとそうではないものを身にしみてよくわかっているのではないでしょうか。
 お金に余裕がなければそれにより発生する不満があることも認識しているからこそのバランス感覚と言えるでしょう。

・安定と刺激:可
 安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。
 やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。
 また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。
 その工夫が一番難しいのですが…。

・駆け引き:変
 駆け引き軽視にかなり偏っています。
 心を開いて相手に接し、わりと信じやすいタイプのようです。
 恋愛テクニックとは無縁の付き合い方で、好感を抱く人も多いでしょう。
 ただいつも無策で当たって砕けろという姿勢ではいつか本当に砕けてしまいそうです。

・許容と束縛:論外
 Qlairさんは、付き合った相手を束縛するようなことは好まないようです。
 相手に不自由な思いをさせたくないのか、相手に興味がないのか、自分が自由でいたいからなのかはわかりませんが、付き合っていることの「当然」が当然でなくなるリスクを負っていることを感じるべきでしょう。

・将来への意識:変
 今が大事。
 明日のことは明日考える。
 ある意味豪快な生き方ですが一般人にはついていけません。
 もしQlairさんと同じように、今を楽しむ主義の人と付き合うならば、いつか「こんな風になりたかったんだっけ…」と振り返ってしまいそうです。
 それでもいいと覚悟していたとしても…。


★全世代から見たQlairさんの…
恋愛観支持率:55.2%
恋愛スタイル:中期低テンション恋愛型
印象
 頼り甲斐がないと思われています。
 ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-07-18 14:34 | その他
<< 温泉土竜 BCとアサルト >>