『FFブロガーに質問』らしいです。
ふぇいりんさんのブログにあったこちらの質問にもついでに答えてみました。w
トラバ元はこちらです。

<質問一覧>
1.FFブログを書き始めたきっかけは何ですか?
2.FFブログを書くことによってヴァナディールで変化がありましたか?
3.ブログタイトルの由来やこだわりがあれば教えて下さい。
4.エントリーのタイトルはどうやって考えていますか?
5.書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はありますか?
6.「個人の日記」をネット上に公開する事に対する認識と意識についてお願いします。
7.他では見られない自ブログの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
8.アクセス数やランキングに対してどういうスタンスか、また対策などは何かしてますか?
9.目標(又は尊敬)としているFFブログはありますか?(3つまで)
10.そのブログのどこを目標(又は尊敬)していますか?
11.スタイルシート・cssをどのくらい使えますか?使えない人はこれから勉強したいと思っていますか?
12.読書などはよくしますか?される場合、自分の書く文章に影響したりしますか?
13.ブログ紹介する2ch系スレッドを知っていますか?
14.そういうところで自分のブログが紹介されたら、どう思いますか?
15.コメントについてどう思っていますか?
16.何故ブログを書いてるのですか?






<回答>
1.FFブログを書き始めたきっかけは何ですか?
FF関連でググってていたときにエキサイトブログを何件か見かけ、おもしろそうだなぁ、と思ったので。


2.FFブログを書くことによってヴァナディールで変化がありましたか?
鯖が変わりました。w


3.ブログタイトルの由来やこだわりがあれば教えて下さい。
えーっと。
つ【なんとなく

こだわりは特に無いです。


4.エントリーのタイトルはどうやって考えていますか?
適当。w
いちお、その日の主題っぽいことを書こうとは思ってますが、ぶっちゃけタイトル考えるの苦手です。(´Д`;)ヾ


5.書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はありますか?
あとで読み返した自分が嫌な気分にならないように、かなぁ?


6.「個人の日記」をネット上に公開する事に対する認識と意識についてお願いします。
そんな難しいこと考えてません。(爆)


7.他では見られない自ブログの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
特徴は特に無いかなぁ。。。
力を入れているのは、ほぼ毎日更新?w


8.アクセス数やランキングに対してどういうスタンスか、また対策などは何かしてますか?
気にしだすと『ウキーーーーーー!』ってなるので、あくまでも目安程度。
なので対策も何もしてないです。


9.目標(又は尊敬)としているFFブログはありますか?(3つまで)
ここ以外の全てのブログ様。


10.そのブログのどこを目標(又は尊敬)していますか?
自分には無い煌めきを感じるところ。


11.スタイルシート・cssをどのくらい使えますか?使えない人はこれから勉強したいと思っていますか?
使えません。
まぁ、必要があったら勉強するかも? くらいの感じで。


12.読書などはよくしますか?される場合、自分の書く文章に影響したりしますか?
いちおは趣味のひとつなので、読書はします。
多分、影響は受けてると思います。


13.ブログ紹介する2ch系スレッドを知っていますか?
知らないです。


14.そういうところで自分のブログが紹介されたら、どう思いますか?
まぁ、いいんじゃない?


15.コメントについてどう思っていますか?
あると嬉しい。
あると励みになる。
でも、アクセス数と同じで気にしすぎると『ウキーーーーーー!』ってなるので、なるべく気にしない方向で。


16.何故ブログを書いてるのですか?
自分の過去を振り返るため。


いじょっ。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-07-15 11:16 | その他
<< 『昔バトン』らしいです。 『FFXI専用バトン』らしいです。 >>