人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羽根帽子を目指して
心機一転赤魔でランプ点燈~。
……誘われなかったさ。(´・ω・`)

なので、その時点でLS内でランプ不発だった3人+2人の計5人で某所でメリポッポ~。
その場所で狩りをするのはとても久しぶりだったので、なんかとても懐かしかったです。
……ちなみに、私の黒魔の精霊&弱体&暗黒スキルはここで青字になった、という思い出もあったりします。

忍シ詩赤黒でガンガン狩りまくり、フリーズとか飛竜の皮とかを拾ってました。
で、NMが沸いたら倒してお金稼ぎ、なんてことも目論んでいたのですが、3時間近く狩っていてもNMは沸きませんでした。(´・ω・`)
NMめっさムカツク!ヽ(`Д´)ノ

赤魔のレベルも上げたいけど、リベンジもしたいなぁ、と思いつつ。







気になる装備があるんです。
そのひとつがジャリダペティです。

ジャリダペディ
防42 HP-25 命中+5 攻+5 飛命+5
Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

はい。赤魔が55になったら着ることができます。
そして、赤魔54の私が着ている装備はセリーズダブレットです。

セリーズダブレット
防28 命中+3 攻+3
Lv50~ 赤吟青

装備レベルやジョブ、防御力はかなり違いますが、それはとりあえずおいといて、と。
ジャリダペディの特徴は命中と攻と飛命の+5だと思うのですが、後衛体質な私にはセリーズダブレットとの命中や攻の差になる+2がどれくらい違うものなのかが全然理解できてません。
……ぶっちゃけ、私がジャリダペディを買っても宝の持ち腐れかも?(ノ∀`)
でも、グラがちょっといいなぁ、と思っているので悩んでいるのです。


もうひとつがオステアローブ。

オステアローブ
防29 CHR-2 召喚獣維持費-1 契約の履行使用間隔-3
Lv50~ 召

召喚はすでに54なので、今でも着ることは可能です。
なのですが、ぶっちゃけグラがなんかあまり可愛くなさそうなのですよ。(´・ω・`)
でも、召喚獣維持費の-1がめっさ気にはなっているので悩んでいるのです。

ということで、召喚の大先輩のJaさんに質問!

くれあ:Jaさんならオステアローブ買う?
Jaさん:買わない。w

……タハー。(ノ∀`)

Jaさん:でも、オステアは人によって意見が分かれるから、気になるなら買ってみるのもいいかもね。
くれあ:なるほどぉ。



ということで、衝動買い×2だーーー!ヽ(`Д´)ノ
羽根帽子を目指して_a0022766_20132514.jpg
とりあえず、ジャリダペティはまだ装備できないので、忍者も75なJaさんにモデルになってもらいました。w
その後、ナKさんにも着てもらったのですが、盾をタリカーにすると蛮族の王子っぽくていい感じです。
……赤がタリカー装備レベルになったら衝動買いしそうですよ。w

で、オステア。
アイコンで見る限りではすっごい地味っぽいのですが、実際に着てみるとなんか似合うんですよねぇ。(ノ∀`)
はっきり言って嬉しい誤算です。w
そして、Jaさんからも『なんか召喚っぽい』なんて言われちゃいました。(/ω\)

さて、明日にしるべかふぇいりんさんにジャリダペティを着てもらって疑似体験しよっと。w
by Qlair-FF11 | 2006-06-20 12:57 | らぐな鯖
<< 赤:54 -> 54 赤AFクエ3後半と闇の炎 >>