卵イベント
一昨年はフェアリでハッピー&ラッキーをとり、LSの人にも役の揃った卵を配りまくったりしつつ、倉庫を駆使してイニシャル卵売りで(その当時のそのときのレベルでは)かなりの大金と思える額を荒稼ぎしました。
去年はラグナで卵を買いまくり、ラッキー&ハッピーと卵家具3種をゲットしました。

つまりこのイベントは、一昨年のように倉庫等を駆使して卵を貰いまくればそこそこ稼げそうです。
……ぶっちゃけ、今の私の倉庫数はかなりのものだったりするし。w
でも、去年のように一気に集めようと卵を買いまくるとかなりのお金を使うことになります。

そして今年。
一昨年のように倉庫を駆使して卵を集めまくる気力はなく、去年のように卵を買うつもりもなかったのでスルーするつもりでした。
まぁ、3国にいるときに貰ったものをバザってお小遣いを稼げればいいかなぁ、とそれくらいの気持ち。
だがしかし、昨日の段階でファースト3に必要な卵が2つ揃ってたのです。
……もうひとつの卵も入手してチョコボ優待券2枚を貰っちゃった。(/ω\)

さらにウィークデーズにも挑戦。w
とりあえず2回チャレンジしてドロップとなんとかの卵をゲットしました。ヽ(´ー`)ノ
……まぁ、使うことはないので自己満足でしかないんですけどねぇ。w







新役:ウィークデーズ(ネタばれ)
……すでに他のサイトで掲載されているとは思いますが。(´Д`;)ヾ

最初、私は単純に曜日のエレメントを集めてトレードすれば新卵装備が貰えると思ってました。
だからD・A・R・Kを集めて氷曜日にトレード。
これがドロップでした。

この結果より、曜日とエレメントもあっていないといけないのでは、と推測し、I・C・Eを集めてトレード。
これで新卵装備を結果できました。

なので、今回の新卵装備を貰う法則は以下の通りかと。
光曜日にLIGHTをトレード。
闇曜日にDARKをトレード。
炎曜日にFIREをトレード。
土曜日にEARTHをトレード。
水曜日にWATERをトレード。
風曜日にWINDをトレード。
氷曜日にICEをトレード。
雷曜日にTHUNDERをトレード。

今年はPTメンバーの頭文字の卵を貰えるから、狙って集めるのもそんなに難しくないかも。
[PR]
by Qlair-FF11 | 2006-04-14 13:02 | その他
<< ENM リンバスと赤山猫 >>