人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RMT抑制への第一歩
先日、SEよりこんな公式アナウンスがありました。
さっくりと要約すると、
・全鯖より700アカ以上のRMT販売業者を強制退会
・総額3000億以上のギルを回収
・退会させられた業者からギルを買った人を割り出して処分する
以上の感じかなぁ。
……まぁ、読んだ内容に私の主観が加わって真実と完全一致はしないかもだけど、大枠では間違ってないと思います。

まずはこの英断に拍手。
今後も販売者の摘発と処分が継続されることを望みます。
更に、今回の発表にあった『ギルを買った人』への処分が本当に実施されることも切望します。

……処分内容については書かれてなかったけど、ギル購入者も強制退会になるんじゃないかなぁ。
運営陣の考え方次第だけど、RMTに関しては買った人も売った人と同じレベルの規約違反をしてるわけだし。。。

まぁ、なんにしても、ギルを買った人になんらかの処分が実行されることが今後のギル購入者の増加の抑制になるんじゃないか、と思ってます。
そして、買う人の減少に引っ張られて売る人=業者と呼ばれている方々が減ってくれるといいなぁ、とか淡い期待をしてみたり。w


4月にはアルトガンも出るし、XBoxでのサービスも正式に開始されるのですから、せめて現在のプレイヤーが心から友人を勧誘できるような世界の創造と維持を運営陣には心掛けて欲しいなぁ。。。



本記事は以下のリンク先にトラックバックさせていただきました。
【不正によるRMT行為への対処について】
3000億ギル回収&700アカ強制退会
お金がない!
by Qlair-FF11 | 2006-02-13 18:50 | その他
<< 召:51 -> 52 サルタパルタ狂想曲 >>