人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名石と石板とツリー
ちょっと寝不足気味なせいか、今日はなんとなくPTな気分ではありませんでした。
なので、SBから貰ったプレゼントを子供達に配ったり、ツリー職人のお手伝いをしてツリーや花火を貰ったり、とクリスマスイベントを楽しみながらのまったりモードです。
すると、シルベットさんから『???を発見』という発言がありました。
話を聞いてみると、1人で流砂洞に行ってテレポルテのクエで使う石板を探していたみたいです。
しかも、あっさりと『???』が見つかってしまって不完全燃焼とのこと。
ということで、不完全燃焼なお嬢さんを満足させるべく、お手伝いを赤Amさんにお願いしてユタンガのトカゲ狩りに行ってみました。

ターゲットの『エルシモの名石』はドロップ率がむちゃくちゃ悪いことで有名です。
しかも、お手伝いしていただく赤Amさんが落ちるまで約2時間なので、移動時間を除くと1時間ちょっとくらいしか時間もありません。
なので、私から声をかけたのですが、今日中のドロップは無理だろうなぁ、と正直に言うと思ってました。(^^;)
でも、シルベットさんがあと2レベルでヨトルテなお年頃になるので、せめて1個は出て欲しいという願いを込めてトカゲを狩ります。

なんとなく、ライバルと思えるような人たちが2組ほどいましたが、たまたまPOP場所を周るタイミングが良かったのか、かなり順調にトカゲを狩れました。
でも、やっぱり名石は簡単には出てくれません。
一度に2匹づつ沸く場所を順番にめぐり、何匹のトカゲを倒したのか数えるのも面倒になるほど倒してもドロップはなく、そうこうしているううちに赤Amさんの落ちる時間が迫ってきます。
【むむむ。】【エルシモの名石】【計り知れない強さです。】
なんて言っている場合でもないので、トカゲに微笑むエモを連発しながら攻撃。
倒すのとほぼ同時に『そろそろだしなさい。^^^^^^^^^^^^^^^♪』と発言したところ、なんと、エルシモの名石が……。
……。
……。
……。
……。
……。
出ませんでした。_| ̄|〇
……。
……。
……。
となると思いますよね?
エルシモの名石のドロップ率の悪さは有名ですし、実際にチャレンジした方ならそのドロップの悪さを実感していると思うので、そう簡単に出るはずはないと思うと思います。
でもですね、この時の戦闘で出ちゃいましたから~! わーい!ヽ(´-`)ノ

とりあえず、1個目はまもなくヨトが必要になるシルベットさんに譲り、気分も新たに2個目を狙ってトカゲを狩ります。

まぁね、1時間弱で1個目が出ること自体が奇跡なので、2個目は完全にあきらめていたんですよ。
そうそう簡単に出るはずもない、と私は思っていましたから。
そしてその予想通り、赤Amさんが落ちる時間になってもドロップはありませんでした。
そんな時、私の失敗が判明。(^^;)
せっかくエルシモの名石を求めてトカゲ狩りをしたのにSSを撮っていなかったんです。w
ということで、SSを撮るためだけに次のPOP場所に行きました。
このPOP場所は1度に2匹沸くので、1匹を狩りながらSSを撮り、ついでに2匹目も狩ります。
とりあえずのお約束として、2匹目には微笑むエモの連続攻撃&『そろそろだしなさい。^^^^^^^^^^^^^^^♪』発言をしてみました。w
するとですね、なんと、エルシモの名石が……。
……。
……と繰り返すの面倒なので結論を言いますと、最後の最後に倒したトカゲが2個目の名石をドロップしました。Σ( ̄△ ̄;)
これには3人ともビックリです。

赤Amさんの神懸り的なトレハンとシルベットさんの類稀なる強運なラッキーガールぶりに敬服いたします。
お二人とも、どうもありがとうございました。m(_ _)m

ヨトのクエを終わらせたあと、シルベットさんから「クレアさんの流砂洞も終わらせちゃいましょう」という優しい言葉をいただいたので、ついつい甘えてしまいました。(^^;)
もうですね、シルベットさんが3女で私が4女な感じです。w

バスに集合してコロロカに行こうか、と思ったとき、フェイリンさんがログインしてきたのでお手伝いをお願いし、3人で流砂洞に行きました。
スニをかけてフェイリンさんの後をついていくこと数分、無事に『???』を発見して石版をゲット~。ヽ(´-`)ノ

これで3国に続き、ルテとヨトまで揃ってしまいました。(^^)
フェイリンさん、シルベットさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m

……白魔のレベル上げも頑張らなきゃなぁ。(^^;)






名石と石板とツリー_a0022766_12422382.jpg

2個目の名石をドロップする前の敵との戦闘風景です。w
by Qlair-FF11 | 2004-12-20 14:04 | らぐな鯖
<< ツリーマラソンとルフェーゼの巨木 フォミュナ水道 >>