人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムバルボロスに潜入!
たまたまバスにいた&なんとなく暇だった、ということで、ソロでムバルポロス旧市街に遊びに行ってきました。(^^)

北グスタにある洞窟から旧市街にはいり、最初の開けた場所にいた楽ゴブにまずはチャレンジ。
だがしかし、そのゴブはペットつきだったためにあえなく倒されてしまいました。(^^;)

デジョン4でHPに戻ると、気をとりなおして旧市街に向かいます。
途中にボムがいたので、ついでに倒してボムの灰とボムのうでをゲット。(^^)
そのままの勢いで旧市街に突入しました。
今度は慎重に、ペットのいないモブリンをディア釣り~、と思ったのですが、モブリンの近くにいたゴブがリンク。(^^;)
今回も死を覚悟しましたが、たまたま私の近くにいらっしゃった方がゴブを持っていって下さったおかげで、なんとかモブリンに勝利することができました。(^^)

少し離れた場所でヒールをした後、強化魔法をかけなおしていると、すぐ目の前にモブリンが沸いて絡まれ。(^^;)
まぁ、ほとんどの強化魔法はかけ終っていたので、リンクもない今回は普通に勝つことができました。(^^)
そして、モブリン糸をゲットです~。ヽ(´-`)ノ

次に狙ったのバグベアです。
順調に削っていき、そろそろ倒せるかな、と思ったときにモブリンが参戦。(^^;)
ちょっと焦りましたが、ギリギリで2匹とも倒すことができました~。ヽ(´-`)ノ

ここにきて、バスの港で発生するムバルポロスのクエを受けてなかったことに気付きました。w
なので、コンバート&デジョンでバスに帰還。
ムバルポロスのクエを受けた後、3度目の出撃です。
今回は、インスニをかけて探検~、と思ったのですが、モブを見かけるとついついちょっかいを出してしまいます。(^^;)
そのモブは難無く倒し、インスニをかけなおして探検を再開するも、すぐに魔法が切れて近くにいたモブに絡まれたり。w
戦闘後、すぐそばにボムがいるのを発見したので即デジョンです。(^^;)

そんなこんなで、クエは完了しませんでしたが、ムバルポロス旧市街の散歩は楽しめました。(^^)
しばらくはソロで楽モブ狩りもいいかなぁ、と思う今日この頃。w







そういえば、錬金術のスキル上げもやりました。
今日の合成結果
錬金術:氷柱(24回中19回成功) -> スキル 1.0 UP ( 6.0 )

これで氷柱でのスキル上げは終りです。(^^)
最近は合成をあまりやっていませんでしたが、やまびこ目指してゆっくりと地道に頑張ります~。ヽ(´-`)ノ
by Qlair-FF11 | 2004-09-24 21:03 | ふぇあり鯖
<< モンスターとお友達? 黒:36 -> 38 >>